現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

SNSの元友人にイライラ。とにかく忘れたい

けーさん
2017年3月14日 21:05

愚痴です。SNSの元フォロワー(ブロック済み)にイライラしています。
もともと私が活動していたグループに誘ってあげた人で、たまにおかしかったり、年齢の割に子供っぽい言動が有りましたが、ネタだと思ってスルーしていました。
3ヶ月ほど前、私の発言に苛ついたのか急に攻撃を始め(なにに怒ったのか今でもわからない)空リプで攻撃をし始め、いかに私が悪い人間かを吹聴し始めました。
私はアカウントを変え、鍵もかけましたがその人は私のことを嫌っていると言うくせに新アカウントを見つけ出しブロックしたり凍結させようとしてきます。
ここからが本題で、上記までのことは予想していたのですが、未だにオープンのアカウントでわたしの悪口を言ってきます。
無視をすればいいのはわかっています。わかっていますが、どうしても気になってついついその人のアカウントを覗いては苛ついてしまいます。
仕事中でもそのことを思い出してイライラしてしまいます。
その人をギャフンと言わせたいとは思いません。
とにかく忘れて記憶の彼方に押しやってしまいたいです。いい方法はありませんか?

ユーザーID:8725602232  


お気に入り登録数:51
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
SNSって
まさよ
2017年3月14日 22:20

不愉快なのは十分分かりますが

冷静になってみれば

スマホなりPCなりの電源切ってしまえば

全て終了。

全てはこの小さい箱の中で起こった出来事です

さっさと電源切って

美味しいものでも食べて楽しんでください

この頃SNSなりラインなりのトラブルや悩み多いけど

実害ないですよね?実質的に普段と変わらないですよね?

この小さな電気箱の中での出来事と割り切って

楽しいネットの使い方しましょう

要するにゲームで負けた・・・と思えばよろしいんでは?

だって、今日の日常に何も変わりないもの。

気持ちが割り切れればそれで決着。

気分の悪くなるようなSNSなんて止めなさい

SNSもいいところを閲覧しましょう

ユーザーID:4693417475
分かります携帯からの書き込み
k
2017年3月14日 22:24

思い出し怒りってありますよね。
私もよくあります。
ブロック済みとのことですし、もとからちょっとおかしな人であれば周りもそんな悪口信じないかと思いますが、怒りは消えませんよね(笑)

私もよく思い出し怒りでイライラしていたのですが、これだ!と思ったのは…

"過去の怒りが今怒る理由にはならない"

というものです。何やらブッダの教えらしく、携帯ニュースのコラムで読んだうろ覚えなのですが。
過去は過去だから、それにまつわる怒りを今発生させるほうが無駄、という考え方です。

それ以来、そんな過去のことで怒るなんて意味ないな!ってサッと切り替えられるようになりました。
お勧めですよ〜!

ユーザーID:6220784866
うーん
ぽっぽ
2017年3月14日 22:49

「グループに誘ってあげた」って言い方が気になりますが
ブロックしているのならわざわざ見に行かなければそれで終わる話では。
あなたが反応さえせず、周りもまともな人しかいないのであれば
悪口を吹聴している側が周りに呆れられて自滅するだけなので。

見れば確実に気分が悪くなるであろう場所を覗き見してイライラしてるあなたもちょっとおかしい。

ユーザーID:1875307008
イライラしなければ見たっていい
soi
2017年3月15日 4:06

イライラするのだけをやめて、見るのは見たらいいんですよ。
その状態だと、一応の監視は必要でしょう。
エスカレートしかねないですから。

相手のことを忘れられないとか何とかじゃなくて、仕方なしに見ているだけ、ということで気持ちには折り合いをつけたらどうでしょうか。
人付き合いは距離感が大事だと思いますが、相手がどこにいるかが分かっていないと間合いもはかれませんからね。
特に、相手が攻撃的な時は必要なことだと思います。

ユーザーID:9347149610
ん…?携帯からの書き込み
2017年3月15日 7:12

バーチャルな世界とリアルな世界を混同するとそうなります。

リアルな世界に戻りましょう。。


バーチャルな世界の事で悩んでも解決は不可能なのです。

ネット中毒者さんにはなりません様に…

ユーザーID:6551382695
ブロックはしましたか?
透明
2017年3月15日 8:14

あなたは彼女をブロックしましたか?
ブロックしていないなら、ブロックすればいいと思います。

私も、どうしてもイライラしてしまう相手や私の嫉妬心が芽生えてしまう相手というのがTwitter上にいて、ブロックしました。

自分の感情を守ることが大切なので、嫌な感情にはなりたくないです。
嫌な感情の元になるものには反応しない主義。目の前から消すのみです。(リアル世界でもそんな感じです)
だからブロック。

嫌な感情になるとわかっていてどうしても気になって見てしまう自分がいるのなら、相手をブロックしてしまえば相手のアカウントの前で一度立ち止まり我に返ることができます。

相互フォローしていて、ブロックは相手との関係が気まずくなるという場合はミュートもおすすめですが、あなたの場合はブロックでいいと思います。

ユーザーID:0773950736
止めればいいのに、そのSNSを。
ネット難民
2017年3月15日 8:37

SNSを止めれば良いのではありませんか?普通の人がSNSを止めても何も困る事は無いそうですよ。専門家の話では。かく言う私もしていませんが何も困る事は無いですよ。むしろ煩わしい思いをしなくて楽です。友人に連絡したい事があれば電話で済ませます。トピ主さん!自分のことを一々ネットに公表するなんて誰が覗いているか分かりませんので却って不安になりませんか?私は不安になるので一切しないと決めています。わりと有名な女性オペラ歌手もFBも含め一切していないそうですよ。心ないファンの書き込みを読むのが嫌なので。歌手としての自分の広報活動は全て所属事務所に任せているそうです。以前と同様。世のなか便利になればなったで却って不便だともおっしゃっていましたよ。参考までに書きました。

ユーザーID:2995872449
ブロックされてるから
さくら
2017年3月15日 14:51

主さんはブロックされてるから怒ってるだけで執着心丸出しなのは
主さんだと思う。
しつこいから嫌われてるのでは?

ユーザーID:5175889895
残念な人で
さとー
2017年3月15日 23:23

残念な(程度の低い)人なんだなーで終わりですね。

相手は残念な人!
そんな人の事をいちいち考えても時間の無駄である。
相手が悪口言っていてもきちんと良識ある人が見たら
どちらに問題があるかはきちんと理解するでしょう。
つまり、その残念な人はトピ主さんの悪口をまだ言っている
ことでさらに自分の評価を下げている。
そしてそれすら理解できないレベルの人。

そんな人はさっさと忘れて何か他に興味あるものを探しましょう。
そちらに集中してればそんな人の事は忘れますよ。
そんな残念な人もいたな〜ぐらいに。

ユーザーID:8177800746
どこにでも転がってる地雷みたいなもん
かな
2017年3月16日 21:57

答えになってなくて申し訳ないけどスルーしかないです。
とにかく無視。一切反応しないこと。
空リプなんて絶対してはいけません(したくなるけど我慢)

1年ぐらいあなたが反応しないでネガティブなツイートも一切しなかったらネタ切れになるしさすがに面白く無くなって他にターゲットを見つけてくれます。

SNSやってるとこの手の地雷のような人を踏んでしまうことはあるので諦めるしかないです。
それをスルーするスキルがない人はSNSを利用しない方がいいですよ。

私も以前は気になったのですが、この手の人って気になるタイプの人がどうも好きみたい。
相手に影響を与えるのが楽しいのでしょうね。
気にしなくなってから自然とその手の地雷は踏まなくなりました。
まあ、どうしても見ちゃう気持ちもわかりますが、今日も地雷さん元気ねーくらいのスタンスでいるといいですよ。

ユーザーID:4515759746
いっそ携帯かpcを新しく買い換える携帯からの書き込み
梅子
2017年6月19日 20:44

空リプ...私も最近会いました。不愉快ですよね。私はブロックして今は様子見です。

過去の恋愛でとてつもなく自分勝手でストーカーじみた行為を受けた経験もあり、番号ごと携帯を変えました。
番号変えるだけなら2000円程度でしたか、そちらの方もお勧めです。
アドレスも変えて、アカウント名も変えれば多分大丈夫かと思います。

ツイッターは番号とアドレスが一致してるから、一度スパムに遭っただけでも目をつけられます。

手短にしますと、一旦アプリ連携を解除して、新しいパスワードを作るのも良いです。
それでもしつこいようなら、警察行くなり、使っている機種を変えるか、いっそ止めるかだと思います。

ユーザーID:0613687537
まずはアカウントを削除する、そして見るならネットカフェで見る
あのー
2017年6月23日 14:52

現在持っているアカウントを削除します、自分のをです。

携帯の番号を変える。

メールも変える。

改めてアカウントを取得するときに自分情報を入力するのを注意する・細心の周囲を払う。
(ここは、SNSトラブル対策 というキーワードで検索してみてください)

問題の人物のブログなどを見る時には、ネットカフェなどで観る。招待されないと覗けない仕組みなら、それならもう見ない事に決める。そして、


現実に戻りましょう。

ユーザーID:5280043848
 


現在位置は
です