現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫からの再構築(夫を取り戻したい) 携帯からの書き込み

トピ主
2017年3月15日 21:20

長くなりますが聞いてください。

夫 28歳
とても子煩悩、誰にでも優しく面白い性格で
職場の部下などからは男女問わず好かれる。
浮気性なところがあり、仕事などで
嫌なことがあると、優しくしてくれる
女性に逃げてしまうと本人が言っている。
家庭環境が複雑で、幼い頃は甘えられず
寂しい思いをしたらしい。
以前付き合っていた彼女の時も浮気経験があり
「浮気される方にも問題がある」と言う。
性欲が強く、遊び相手がいた時期もあった。
基本、めんどくさがり、飽きっぽく、流されやすい。

私 25歳
気が強く、感情的になりやすい。
喧嘩になると、かなり言葉遣いが悪くなる。
ワガママな性格で、自分の価値観を押し付けがちなところがある。
好きになったら一途で、相手にはとても尽くす。

息子 2歳

不倫相手 21歳 学生
夫の職場のバイト
職場に 不倫発覚後、退職させられた。


夫が、不倫し離婚を切り出されました。


続きます。

ユーザーID:3624429835  


お気に入り登録数:189
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
子煩悩ねぇ・・・
チェシャ猫
2017年3月16日 15:00

懲りずに不倫しといて「離婚」言い出したなら、いくら子煩悩でもイクメンでもアウトやん!?

ご主人は結婚しても、子供出来ても、自分の甘えた性格を変えようとか考えないんでしょ。

誰と恋愛しても結婚してもそんなに大差ない男性だと思います。

まぁ、主さんの望んでいる夫婦関係や家庭がどんなものか分かりませんけど。

夫婦続けていっても、まだまだ不倫や浮気を繰り返しそうなご主人ですね。

ユーザーID:5203877042
淡々とした文章に
nyanya
2017年3月16日 15:51

あなたの静かな怒りと、やるせなさが滲んでますね。

お子さんもいるのに、離婚を言い渡された心境を思うと複雑です。

でもこのまま結婚生活を続けても、あなたの夫は浮気を繰り返しては、周りのせいにして自分を正当化しますよ。

お互いの自己分析もしっかりできるあなたですから、離婚して慰謝料と養育費を請求し、子供さんと頑張っていけるように思います。

浮気されるほうにも問題が有るって、何て卑怯な言い訳なんでしょ!
胸が悪くなる最低な責任逃れですよ。

ユーザーID:8950813574
続き前だけど、望むようなのは、無理だと思う。
しまねこ
2017年3月16日 23:24

過去の流れを見る限り、あなたの夫かなりの浮気性で女性好きですよね。
まだ28歳。どう考えても、この先ずっと浮気し続けるでしょう。

トピ主さんも、わかっていたのに、結婚しちゃったの?
自分となら、夫はもう浮気しない、他の女性に目がいかないと思ってた?
そんなことはありえない。相手が誰だって、多分同じ。
つまりあなたのせいでもないってこと。

こういう男性は、独身でいて欲しいですね。
被害者増やさないで欲しい。
もう諦めて、形だけの妻で満足するか。
さっさと見切りをつけて、一歩踏み出すか。
結局どっちかしかない。

ちなみに多分その女子大生も、そのうち浮気されて、あなたと同じ思いすると思うよ。

ユーザーID:5938930194
無理でしょうね
るる
2017年3月17日 9:53

男性が離婚を言い出したら、もう無理かと思います。

>気が強く、感情的になりやすい。
喧嘩になると、かなり言葉遣いが悪くなる。
ワガママな性格で、自分の価値観を押し付けがちなところがある。
好きになったら一途で、相手にはとても尽くす。

書いてあることが矛盾してます。

一途で相手にとても尽くす人は、
感情的になって喧嘩したり、言葉遣いが悪くなったり、わがままな性格で自分の価値観を相手に押し付けたりしないですよ。

つまり、あなたは、相手に尽くす妻ではなかったということです。

そりゃあ、どんな男性でも逃げたくなると思いますよ。

もう諦めて、次のステップに進んだ方がいいと思いますよ。

次、結婚することがあったら今度は上手くやれるように、考えた方がいいと思います。

ユーザーID:9357811859
気が強いとねぇ・・・
おっさんおっさん
2017年3月21日 9:38

男は価値観を押し付けられると嫌なんだよね。

だからと言って浮気して良いなんて思わない。

旦那は家庭で安らげていたのかな?
主さんは、子育て頑張りながら尽くしたとは思うけど
旦那は優しくて包み込んでくれるような相手が良かったのかな。

浮気と言う事実が有る以上、最終的な非は旦那に有ると思うけど
そこに行き着いてしまった原因、理由がわからない限り再構築は
無理だと思う。

そして、旦那の離婚への意思が固いので有れば余程の事が無い限り
元に戻る事は無いと思う。

後は離婚における条件を少しでも有利に進めるしか無い。

お二人は根本的に合わなかったような気がするし、旦那は結婚生活に
向いていないと思う。

ユーザーID:4340098987
 


現在位置は
です