現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

軽い気持ちの友チョコが大事に… 携帯からの書き込み

たま
2017年3月16日 18:08

バレンタインの日にバイト先の休憩室に皆さんへとメモを置き手作りチョコを大箱に入れ置きました。
ホワイトデーの日、バイト仲間男子とそのお母さんが現れてお母さんから高級チョコのお返しを渡されました。恐縮し何度も遠慮したのですが最後は頂きました。翌日食事に誘われお断りしていたらお母さんが3日連続現れ誘われて困惑しています。
時間帯や待遇の良い所なので辞めたくないのですがその親子への良い断り方はないでしょうか?

ユーザーID:4551427804  


お気に入り登録数:1011
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です1携帯からの書き込み
たま(トピ主)
2017年3月18日 22:57

皆さん、アドバイスをいただきどうもありがとうございます。

まず、私は学生で1人暮らしをしています。両親は遠方にいるので相談はできるけど実際に動くことはできないと思います。
実は、バレンタインの日に他にも3人の女子が私と同じように大箱にチョコを入れて休憩室に置いてました。
けど、お返しを私だけ貰ったことがわかりました。
昨日は仕事がなかったので相手側の親子と顔を合わせませんでしたが、今日は夕方の帰宅時間に親子で現れ食事を誘われました。

ユーザーID:4551427804
トピ主です2携帯からの書き込み
たま(トピ主)
2017年3月19日 5:30

たまたまですが、バイト仲間の女子と一緒にいたので、これから出かけるし、いただき過ぎだし、仕事以外でのお付き合いは出来ないからと話してみました。

お母さんの方は、そんな堅苦しく考えないでとか言ってましたが、お断りして帰宅しました。
お返しするなら、休憩室に置いた人全員にすればいいのに…
息子の方が食事に誘ってきたのは一度で、あとはお母さんの方でした。これでもまだ行動してくるようなら、上司に報告しようと思います。また様子を見て相談させてください。

取り急ぎ、お返事をくださった皆さま、どうもありがとうございました。

ユーザーID:4551427804
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です