現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職先の会社に不信感 辞めたいです。 携帯からの書き込み

はま
2017年3月17日 4:14

転職して1週間。
すでに辞めたい気持ちになっています。

現在、30歳、独身です。
事務職として、小さな会社に転職しました。
前職は、中小企業で管理系部門を一通り経験しています。
前職は、人事異動で精神的に参ってしまったのと、体力的な仕事もあり将来的に不安で退職しました。
現職は、地元で残業もほぼなく、専門的な事務経験ができると思い転職。小さな会社で年間休日95日と希望とは違いますが退職後の転職活動で中々決まらない不安と焦りで妥協しました。

転職して1週間経ちますが、仕事がなくひたすら社員のお茶汲みと過去の資料を見るだけ。声を掛けたり自分で仕事を作り、資料を整理したりまとめたりしてはいるのですが…あまりの仕事のなさと環境に慣れずストレスです。
また、ウツを患っている社員の方に対して社長が、
「ウツになる奴はロクな奴がいない。さっさと辞めろ」と言っていて、そこで一気に会社への不信感が募りました。
小さな会社なので、売上が大事なのはわかりますが、精神面で会社を辞めた身としては、これからも会社にいることが不安です。

転職したてで辞めたいなんて誰にも相談できず。毎日不安で寝れません…

ユーザーID:8553055385  


お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
主さんの気持ちわかります。
pepe
2017年3月17日 21:14

転職しましたが、前職とあまり変わらず

怒鳴られる。

心臓に悪くてもう1週間ですがクタクタです・・・

辞めようと思っています。

仕事の相性って難しいな。

ユーザーID:9216311714
まだ1週間ですよ
磯野わかめ
2017年3月17日 21:37

社員のお茶汲みと過去の資料を見るだけ、、

あ〜確かに つらい時間ですね。

しかし、お茶くみをしつつ 社員と打ち解ける
過去の資料を見て、そこの事務処理の法則を自分なりに発見する。

いかがでしょうか。

その 社長の うつの 発言は いただけませんね

どうでしょう、その うつの方のお仕事を少し手伝ってあげるというのは?
社員さんは楽になれる、あなたも 仕事が発生する。
Win-Win ですよ

ユーザーID:2210220446
わかります。
メロン
2017年3月17日 21:46

大丈夫ですか?ちゃんと寝れていますか?
私も似た様な経験があるので。

正社員を精神的な理由で辞めてからは体調崩し易くなってしまいました。
仕事って入ってみないと実際わからないですよね。
毎回慣れるまでに葛藤しています。
すぐに判断して辞めた事もあります。
でも後悔していません。あのままいたら体調壊していました。


今の職場は試用期間等ありますか?
試用期間で判断してもいいと思いますし、試用期間終了する頃には気持ちも
変わってるかも知れません。
もう少し様子をみてみましょう!!

それでも気持ちが変わらないならまた探しましょう!!
金銭的に余裕がもしなかったら○ヵ月はいよう!1年はいよう!と
少しずつ目標決めてみましょう!
何より自分の心と体が一番大事です。

転職したてで辞めたいという気持ち、みんな経験ありますよ!

気持ちはすっごくわかります。
一生いる訳ではないけどまるで一生いなければいけないのかって気持ちに駆られると余計に重くなってしまいますよね。
私も毎回悩みます。
頑張りましょう!!

ユーザーID:5320483675
決断するなら早い方が
らん
2017年3月18日 0:08

30歳だったら、まだ次を探せる年齢ですし、
早めに決断された方がいいと思います。

ヒマなご様子なので、転職活動と並行できないでしょうか。

年間休日が100日を切っているのは、しんどいですよ。
(3年ほど経験しましたが)

地域的な問題もあるかもしれませんが、
紹介予定派遣はいかがでしょうか?

ユーザーID:7746768469
仕事なくてお金もらえるなんて羨ましいけど携帯からの書き込み
凛子
2017年3月18日 1:48

社長の発言はどうかと思いますが、勤務環境は恵まれてますよ!

とりあえず会社に来て、いてたらお金もらえるなんてラッキーですよ。暇で死にそうなのかもしれませんが、下手に仕事が多くて、毎日退社が22時なんてのもしんどいですよ。
体力溢れるタイプでもないようですし。

体力がもたなくて辞めて、体力皆無でOKの職場に来たらそれも嫌…。正直、本当はどっちがいいのでしょう。

それに会社なんて色んな人がいて、全員がいい人の会社なんてありません。

今辞めたら、経歴に傷がいくし、すぐに辞める人のレッテルが貼られます。会社の社長は残念だけど、せめて一年勤めてください。

しかもせっかく体力不要の職場で合ってるんだから、あまりわがままいわないこと。

ユーザーID:3705155698
中小企業(か零細)はそんなものでしょう……
masa
2017年3月18日 14:55

寧ろ、それで参っているトピ主さんに「そんな恵まれすぎていた前職をどうして辞めたのか……」と問い直します。
あっ
>人事異動で精神的に参ってしまったのと、体力的な仕事もあり将来的に不安で退職
でしたね。でも、前職で中小企業の過酷さは分かっていたのに、どうしてそれよりも小さな会社にしてしまったのか(小さければ小さい程、その会社は人間関係の揺れ幅が大きいとみたほうがいい)と。
>ウツを患っている社員の方に対して社長が、「ウツになる奴はロクな奴がいない。さっさと辞めろ」
小さいところなら余計そうですよ(経験あります。何事もなかったように人を自己都合退職に追い込んでおいて寧ろあそこまで追い込んでおけば訴える気力もないだろうわっはっはと笑っている所長)。
どうしてそれを先に見抜けなかったのか……。
>現職は、地元で残業もほぼなく、専門的な事務経験ができると思い転職
残業もほぼないならいいと思いますし、専門的な事務経験ってどんな事務経験でしょうか?

ユーザーID:2252896892
 


現在位置は
です