現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

タクシーを手配しようと提案したら怒られた

ぞうさん
2017年3月17日 12:03

興味を持って頂いて、ありがとうございます。愚痴です
あまりの事に動揺し、文章がわかりづらかったらすみません。

夫の実家は駅から遠く、帰省の時は「義母」が毎回車で迎えに来てくださいます。夫と帰ったときは気にならなかったのですが、私一人で前日に行くことになり、迎えに来て頂きました。

助手席に座ったのですが。恐怖の連続でした。

1.二車線右側走行中だんだんと中央により2車線またいで走る

2.後ろの車にクラクションを鳴らされ左車線に移動、たまたま事故車があり徐行運転後停車。振り返ってずっと見ているので「事故車の方はお知合いですか?」と恐る恐る話しかけると「知らない」というので「ここに停まるのは危険ですよ」と私が言うと「ちっ」と舌打ち

3.左折専用レーンを走っていたのにそのまま直進!歩道を片輪のせて走行
 「お義母さん!歩道走ってますよ!!」っと言うと「あら?困った!」

怖くなり、コンビニがあったので飲み物を買いたいと言い、停めてもらいました。夫は仕事中のため相談できず、義父に話していいものかもためらわれ、「お義母さん、タクシーを呼びますね」っと動揺していた私は言ってしまいました

義母は激怒し「迎えに来たのに!ちょっと運転ミスしたからって!」っと怒ってしまいました。そして「アンタだけタクシーで来ればいい!」っと車で行ってしまいました。

私はそのまま夫の実家へは行きづらく、駅前のホテルで一泊しようと手配しました。すると夫からメールがあり「仕事終わったらすぐ行くから駅に戻って暇つぶしていて」とメールが

その後、夫と義母が話をし、義母から謝罪されました。じゃあ帰ろう(夫の実家へ行こう)っとなったので夫に運転お願いねと言うと電車でビールを飲んできたというのです!!私が運転しますと言うと「謝ったのに!」と結局私は手配したホテルに泊まりました。なんだかぐったりです。

ユーザーID:9220278596  


お気に入り登録数:1008
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。 コメントありがとうございます
ぞうさん(トピ主)
2017年3月19日 13:33

一つ、一つ、コメントを読ませていただきました。

義母の年齢は68歳です。
近所のスーパーまで車で15分の畑の真ん中に家があるようなところです。
お隣の家までも歩いて・・・5分?という感じの場所です。

ご近所の中では義母が若く、他の方は75歳以上で運転はもうしない方ばかりで
義母が病院や買い物のお手伝いをしています。
そのため、義母自身自分の運転がおかしいとは思ったこともなかったようです。

コメントの中に我慢して乗っていればよかったのに・・・とありますが、
恐怖の連続で乗っていられませんでした

最初に書いた以外にも、前を走っている車が右折をしようとすると義母も右へ軽く曲がったり

二車線で左車線の車がブレーキを踏むと右車線にいる義母もブレーキを踏み、その車が左折すると義母も左折(正確に言うと左車線へ移動/ウインカー無)したりと本当に怖かったんです。

運転かわりますと言えばよかったのに、とありますが心臓バクバクでそんな余裕は私にはありませんでした。頭の中には安全に家にたどり着くには!っと私の勝手な判断です。
年に2回しか会わない義母とのコミュニケーション不足というのもあります。

ユーザーID:9220278596
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です