現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

楽な部門へ異動。心のもちよう

くろ
2017年3月18日 9:36

32歳。
来年度から異動で現在の部門に比べてものすごく、楽な所へいくことになりました。
不本意ですが組織で働く以上、働かせてもらえるだけでもありがたいので
その場で頑張ろうと思うのですが
ひとつ不安なことがあります。
それは、数年後はまた現職に戻ることです。
このぬるま湯になれて、40からまたこの激務に耐えられるのか。
ついていけるのか。
一年離れれば感覚もおかしくなるような仕事です。
不安です。
同じような経験されたかた、どのように考えましたか?
また、頑張ろうとは書きましたが
正直モチベーションはただ下がりです。
モチベーションもどのように維持していけばいいでしょうか

ユーザーID:7376756608  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
部署の壁を越えた活躍を期待します
楽な部署に勤務中
2017年3月18日 14:58

楽な部署でなら優秀なトピ主さんのことですもの、
すぐにトップになれますよね!
せいぜい楽な部署でぬるま湯におつかりいただきながら
公私ともに充実した日々をお過ごしいただき、
ハードな部署とやらに復帰後の心の糧をお蓄えください。

また、楽な部署とのことですから、優秀なトピ主さんなら部署内の改革やら
改善活動などに使える時間、労力のリソースも潤沢に出てくることでしょう。
改善活動というのは部署の壁を越えて注目されますから
これを機に全社からの注目をお集めになられてみてはいかがでしょうか?

楽な部署に勤務している者より。

ユーザーID:4268819455
・・・
pepe
2017年3月19日 8:24


仕事を同じ会社で続けられるだけ幸せですよ。

ユーザーID:2495749955
敢えてエール
ビール党
2017年3月19日 9:50

トピ主さん年齢からして今の仕事に慣れて任せてもらえるようになり、ノッてきたところ、なのでしょうね。
私は楽な部署という経験はありませんが。
異動すると新しい人間関係、新しい仕事、その中で新しい発見がありますよ。
これまで関わらなかった人との関係がたくさん生まれ、部署を戻ってからもトピ主さんを助けてくれると思います。
もちろんトピ主さんも今より出来ることが増えて、誰かを助けることができるでしょう。

それに、同じところに居続けるって良くないこともあります。
私は同じ部署に15年居たのですが、なあなあになったり、習慣が固定されて疑問にすら思わなくなっていたり。
新しいことを経験するって刺激的で良い事ですよ!

ユーザーID:9078191597
 


現在位置は
です