現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

休日の過ごし方 携帯からの書き込み

ぷーすけ
2017年3月18日 19:51

30代主婦です。夫と7ヶ月の子どもがいます。子どもは最近ほふく前進をするようになり、目がますます離せなくなりました。完全ミルクで離乳食は一日2回です。

同じようなお子さんをお持ちの方、または先輩の方々にお聞きします。

休日はどのように過ごされていますか?または過ごされましたか?

夫もお休みなので、どこか出掛けようと思うのですが、ミルクや離乳食、オムツ、ベビーカーなどの荷物が多く、遠出を控えてしまいます。いつもはいけない公園に行ってみましたが、まだ歩けない子なので、抱っこして散歩する程度であっという間に終了。田舎なので外食する場所もそんなになく、子どもが遊べるような施設もなく。

なんとなく平日と同じように過ごしているので、だんだんと暇になってしまい。もしかすると平日の方が、「つどいの広場」みたいに子どもが遊べる場所があるので充実しているのかもしれません。

子どもがもう少し大きくなればまたいろんなことができると思うのですが、それまでみなさんはどのように過ごされていますか?教えていただけると嬉しいです

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
家にいました
子育て終了
2017年3月19日 23:00

赤ちゃんってお出かけ好きでしょうか。
幼児期になればお出かけ喜びますが、赤ちゃんはそうでもないですよね。
外遊びは良いことだけど別にお出かけしなくても家の庭でも近所のお散歩でも良いんだし。

赤ちゃん連れのお出かけを非難はしませんが、正直言ってそれは親が行きたいからであって赤ちゃんのためにはなってないと思います。

現在位置は
です