現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親友の発言について納得できません 携帯からの書き込み

中野
2017年3月19日 5:20

先日、お付き合いしている彼からプロポーズをされました。一輪の造花の花に手紙が入っていました。

少し前に親友もプロポーズされていて、その時に花を貰ったと聞いていたのですが類似していて、まさか…とは思ってたんですが、後日その親友にプロポーズされたことを話したんですが、やはりいただいた花が同じなのではないかという話になり、写真を送り合いました。

すると全く同じで…親友から電話がかかってきて「やりやがった(笑)パクリやがった(笑)」という言葉が…

とてもショックでした。その場で「いや、パクリではないでしょ。(彼同士)連絡とってるわけじゃないし」と言いましたが「まぁそうなんだけどさー(笑)」

その親友とは思考が似ているのか、意図せず色々かぶってしまうことが多々あったんですが「偶然すぎるほどのかぶりかただわ(笑)」とまでいわれて、もう唖然です。

それからずっとモヤモヤしています。疎遠になろうかとまで考えています。「納得できないんだけど…」と自分の気持ちを話すべきでしょうか?気持ちが落ち着くまでの間連絡をとるのをやめたほうがいいのでしょうか?

正直この先も親友でいれる自信はなくなりました。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
親友なんですよね?
レモンスカッシュ
2017年3月22日 13:14

ショックなのは分かりますが、親友さんの言葉はそっくりそのままトピ主さんの言葉でもあると思って、ここはひとつ普段の自分の言動を見直す機会にしてはどうでしょうか。

対人関係は合わせ鏡ですから、貴方自身も普段から無神経な発言をして彼女を傷つけていたのかもしれません。心当たりありませんか?

もし全く心当たりがないのでしたら、即刻疎遠にましょう。

こういうとき、本来ならば「すごい偶然だね!」と一緒に喜ぶのが友達でしょう。「パクリやがった」って女性が女性に向かっていう言葉じゃない。貴方を自分より下に見ているからこそ言える言葉だし、下品このうえないです。

そんな下品な人を親友と呼んでいるトピ主さんも実は似たもの同士なんじゃないですか?

ただただビックリ!
うらら
2017年3月24日 13:42

「やりやがった パクリやがった」
こんな下品な言い方する人と「親友」であるあなたにビックリ。

50年生きてきましたが、こんな汚い言葉使いをする女性は周りに1人もいませんでしたよ。

言葉使いには、その人の人格が表れますよ。

現在位置は
です