現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もやもやを吐き出させてください 携帯からの書き込み

ねこ
2017年3月19日 8:53

長文 取り留めのない文章が続くことお許しください。もやもやを吐き出させてください。

夫 40代前半 私 30代後半パート2件掛け持ち
年収は夫だけで平均年収くらい。 裕福とは言えませんが 生活に困るほどではありません。
私の収入は、月10万ほどです。
子どもは中学生と小学生の2人です。

私の収入は3万を食費として家計に入れ、残りは子どもの為の貯金1万ずつ 私の将来の為の貯金と保険(私の医療保険と、主人の生命保険残った分を貯金)で2万 交際費1万 という感じで貯金しています。残りの2万は貯蓄に回します。
家のローン 光熱費 などは主人の収入からです。

食費として3万入れていますが ここから洗剤やトイレットペーパーなどの雑費 学校の集金 病院代も出すので3万では足りません。

夫は、私が反対したのに子どもたちの学資保険を勝手に解約したので(なぜ解約しなければいけないのか理由を聞いても説明してもらえていません)私の収入から学資保険の代わりに貯金をしているので3万以上家計に入れたくないのですが 3万しか家計に入れてないくせに無駄遣いばっかりと文句をいわれます。
すみません続きます。

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
ねこ(トピ主)
2017年3月19日 11:06

子どもたちの服代も出してもらえず 私も美容院などにはもう何年も行ってません。

こんな状態なのに
3万じゃ足りないからもっと家計にお金を入れろと言われます。

昨年 夫が風俗に通ってることが発覚しました。
許せなくて クレジットカード キャッシュカードを没取し、財布には1万円以上入れない 交際費は私が納得したら渡すようにすると約束しました。(携帯と財布をチェックすることも文句は言わせないと約束しました。)
なんだかんだと買い物をして来るくせにお金が足りないと言ってこないので財布をチェックすると カードを入れるポケットに4万隠してありました。

私の弟に子供が産まれたので春休みの会いに行く予定なのですが
「そんな旅費何処にある」と散々文句を言われました。もちろん旅費は私のパートのお給料から出します。
私たちがいない1泊2日の間 財布にあった4万でどう過す予定なのでしょう また風俗に行くのかな
悔しいので4万取り上げたいのですが やはりお金を抜き取るのはいけないことですよね
4万抜き取ってメインバンクに入金してきて 入金明細を隠してあった場所に入れておこうか…

なんだかんだ疲れてしまいました。

続き前だけど、
こりん星人
2017年3月19日 11:36

御主人、何処かから多額の借金が有るね。
それもかなり切羽詰まった状態で…。

マシな考えだと、ご両親のどちらかが入院したとか…。
どちらにしても、”無駄遣いしやがって”って言うのなら、お互いに腹を割るしかないですね。

お互いに領収書などを出し合って表にして話し合うべきでしょうね。
あと、お子さんが小中学生ならもっと収入の良いパートが有るのではありませんか?
2件掛け持ちで月10万って低くないですか?

お子さんも子供だけど世話のかかる程子供では無いのでもう少し仕事を頑張れば?

って言うか交際費1万は頑張ってる方だと思うし、それ以外の服飾費、化粧品代他は何処から出しているの?
それに食べ盛りのお子さん二人、3万で押さえてるなんて凄いです。

とにかく、年間、月間の支出を洗い出してみると良いです。
ま、やり込めたいのなら主様の家事労働文を現在のパートの時給として計算してメモで付け加えると面白いですよ。
つまり、仮に主様が家事労働をしている分は主様の給与(取り分)だって事です。
御主人が主様を雇った場合を考えるんです。

現在位置は
です