現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

外国旅行中に財布をすられました(駄)

まみー
2017年3月20日 9:03

比較的治安の良い国で有名でしたので、景色の写真を撮っている時に
気がついたらお財布ごと盗まれてしまいました。

クレジットカードや運転免許証などすべて
入っていました。

今も落ち込んでいます。一緒にいた友人はパスポートをすられました。

海外で途方にくれています。命だけ無事だったのはよしとするしかないです。

お財布なので戻ってくる可能性はないと落ち込んでいます。参りました。

小町の皆さんも海外でこのような経験をされた方もいらっしゃるかな。

これから気候が良くなってくるので旅行に行かれる方はくれぐれも注意してください。落ち込んでいる自分に励ましの言葉をお願いします。

ユーザーID:7276554401  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
手抜きはOK、手抜かりはダメよ
平和ぼけ
2017年3月21日 14:08

>クレジットカードや運転免許証などすべて入っていました。

能天気ですね。普通はいくつかに分散しておくものです。

>一緒にいた友人はパスポートをすられました。

すられるようなところに入れておいたらすられますよ。
すられないようなところに入れておきましょう。

>落ち込んでいる自分に励ましの言葉をお願いします。

免許証は簡単に再発行できます。
クレジットカードも、電話して止めれば、被害は最小限度となり保険で補てんされます。
実質の被害は「現金」だけですので、勉強代と思って諦めましょう。
現地警察に届けて、盗難の書類のコピーを貰っておくと、確定申告で損失の控除ができることもあります。

ユーザーID:5898275666
友人、知人にぞろぞろ・・・
山が好き
2017年3月21日 17:27

パリの地下鉄で子供たちに囲まれて、えっ、なにこれ?と思っているうちにバッグから財布が消えていた友人。

初イタリア、ローマのコロッセウムで興奮しながら階段を登っていたら、いつの間にかバッグから(以下同文。)後ろから昇っていた人が怪しかったそうです。

スイスの列車で、網棚に老人(知人です)の荷物を載せてくれた親切な男性たち。スーツケースだけでなく手持ちバッグまで載せてもらったのが運の尽きで、気がついたらバッグから(以下同文)。

本当に多いですね。
あなただけじゃない。皆さんやられています。
それと、皆さん、帰国後の報告会では、なぜか案外楽しそうに失敗談を披露してくれますよ。
時間がたつと思い出になるみたいです。

私は幸いまだ被害にはあっていませんが、イタリアで、大型カメラを構えて撮影に夢中になっている夫に近づいていった男。私が二人の間に体を入れようとしたら、すっといなくなりました。
あれは怪しかったな。

お互い気をつけましょうね。

ユーザーID:9265406259
そんなことは 海外では日常です。
まりも
2017年3月21日 20:49

日本は治安がいい!!
でも
置き引きやスリもあるよね。

海外はその頻度が多い。
日本人は平和に暮らしてるから わきが甘くて狙われやすい。

我が息子 インドで着いたばかりの飛行場から初乗りタクシーで拉致。
「さて 1万出して遠い場所まで乗っていくか、1万円出して近場のホテルに泊まるか」
取りあえず 行きたかった場所が遠い1万の場所だったようで、しぶしぶ払ったとか。
初の海外電話 「ボったくられた〜!!」の電話でした。

その後 警戒したようで 
日本人を見つけて ホテル探しをしたようです。

初日 1万払ったのに(ぼったくりTAX)、10日目には500円で1泊できるホテル探していましたよ。

でも 経験だけでもない。
海外出張が日常の旦那 ホテルで頼んだタクシーでブリーフケースのスーツがごっそり抜かれていました。
スーツケースに引っ掛けて 重さを確認していない旦那の落ち度もありますが・・・
寒さもあり お願いしてすぐに車内に入ったとか。

凄いですよね、サイズ合う人探すほうが手間と思うのですが。

搭乗手続き時 違和感に気づいたとか。
イヤイヤ 遅すぎでしょう。

ユーザーID:3290147099
落ち込んでいるところにカツですが
旅慣れるとそうよね
2017年3月22日 9:27

スリに会いやすい人は1回では済まないのでお気を付け下さい。
私の知人は複数回被害に遭う人と、全く合わない人の2派に分かれます。

ユーザーID:2433863920
 


現在位置は
です