現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

久しぶりに食事の誘い 携帯からの書き込み

やーさん
2017年3月20日 10:48

大学男子です 相手は女子高僕は共学で別々でした。
2年前ある女性が好きだったので映画へ行ったりご飯を食べに行ったりしてアタックしました。(その一年前に告白して一週間悩んでくれたが振られてる)
そして何回か遊んだ後、また告白しようと呼び出したんですが察したように避けられてとても気まづいまま終わり連絡も一切しなくなりました。
今思えば友人関係を壊したくなかったんだと思います。

それから高校卒業後の今、その女性から急にLINEがきて二人前提で食事に行こうという誘いを受けました。
OKをして食事に行くことになったのですがただの遊びなのでしょうか?それともデートと期待してもいいのでしょうか?直接会ってから聞いてもいいのですが心構えが違ってくるので

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
焦っちゃダメ!携帯からの書き込み
パズル
2017年3月20日 12:22

いきなり告白とかデートだとか思わず、まずは友達として楽しい時間を過ごす事。
一緒に居て楽しいって思って貰えると付き合えるチャンスが出来るはずだから焦らずに好意を恋に、恋を愛にって感じで順序だてて良い結果に結びつけて下さい。
頑張って!!

心構えとしては 遊びよりで携帯からの書き込み
中 ひとつ
2017年3月20日 23:00

何かの拍子に ふと思い出して、
何年か前によく会ったり飲んでいたりした男性に連絡してみた事はあります。
当時はLINEはないからメールで。

当時 引っ越しを控えていて、その前に、
久しぶりに皆で飲もう!な感じ。

後で気付いたのですが、私は
「楽しかった。またね!」で終える位の想定だったみたい。

その後 何度かデートに誘ってくれた人もいて、都合がつけば会っているうちに
「あれ、なんか考えていなかった方向へ」と思い、ストップをかけました。

気を持たせて悪かったなぁ、とも思いましたが
気構えしすぎると何もできない。
遊びとデートの中間って、楽しい時間だと思います。

とはいえ、どちらかが関係をハッキリさせたくなる時期は来るでしょう。
それまでは期待せずに曖昧でもいいのではないでしょうか。

いや・・
tara
2017年3月21日 11:02

トピ主さん白黒はっきりつけないと気が済まない性格?
そういう焦り過ぎなところマイナスだと思うよ。
その「早く!早く!」って焦りが上手くいくものも逃すと思うよ〜

>ただの遊びなのでしょうか?それともデートと期待してもいいのでしょうか?

まだわからない。わからなくていい。あちらだって自分の気持ちが分かってないかもしれないし、この先どう転ぶか誰にも分からないから。
ただ久しぶりに連絡が来て会う事になっただけ。
そこですぐ「僕の事スキだって事?答えは?俺いける?」って短絡的すぎ。
焦り過ぎ。
彼女が好きなら少しくらい時間かけなよね。
これはどうなの?どういうつもり?と思いながらも会う。それでアチラから何かあるかもしれないし、何もないかもしれないけども、それでも久々なんだからそれでいいじゃない。
これをきっかけに会えるようになり、そのうち好きになってくれるかもしれないんだし。
またアプローチをするにしても、そんな時間をしばらく重ねた末で良いでしょ。
今「好き」ってまた言っても、「またこれだ、ちょっと距離詰めるとすぐこれ。はい、じゃ終わり」ってなる可能性も大だよ。焦りは禁物です

現在位置は
です