現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

口紅一本で明るい気分に

りんご
2017年3月20日 11:12

長年の鬱で会社を退社しました。

待っていたのは高齢の両親の介護。

親の年金と私が30数年かかって貯めた預金を崩しながら慎ましく生活しています。

身なりもあまり構わなくなりカジュアルな安い服が多くなりました。
一番の節約は美容とファッションなので。

先日、本当に久しぶりにシャネルの化粧品コーナーに行き、口紅を買いました。
何時もは『シャネルの赤』。。。。昔のことです。。苦笑

今回は春色のピンクにしました。

上品なピンクの口紅をつけていると、とても心が弾みます。

女性って(私って)やっぱり女性だったんだなあ。。。と思いました。

皆さんは、最近、何かで心弾みしたことがありますか?。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
お化粧大事
はる
2017年3月20日 14:08

女性はお化粧で本当に気分が変わりますよね。ピンクの口紅最高です!もしよろしかったら、チークをぜひプラスしてみてください。
パッとお顔が華やかになりますよ。若い人に今流行りの頬の真ん中に、ではなく頬骨のトップ〜こめかみにかけて。
少ないかな?位の量が遠目で見たときに丁度キレイに見えます。ご両親の介護、頑張ってくださいね。

私もやっぱりコスメです
まだまだ女性
2017年3月20日 18:12

40歳持病ありです。

私もやはり気分を上げてくれるのはコスメですね。

先日久しぶりにディオールでピンクのグロスを購入しました。そのグロスの色も本当にドンピシャで気に入ってるのですが、購入したときにBAさんが香水をいくつか紹介してくれて、そのうち一つは極小のスプレータイプのサンプルをくださいました。そしてそのラインのヘアコロンを髪にかけてくださったのですが、それが本当にいい香りで、帰り道と、夜にシャンプーするまでずーーーーーっと素敵な気分になれました。

デパートコスメ以外でも、カウンセリング化粧品でアイシャドウやチーク買っても気分上がります。

40代に突入しちゃったけどやっぱりまだまだ女子だな〜って我ながら思います(苦笑)

最近はデパート行っても洋服もコスメも春っぽい明るいものが多くて本当に素敵ですよね。ウインドウショッピングだけでも本当に楽しいです。

私も偶然にピンクの口紅です。
Keyココ
2017年3月21日 6:48

60代半ばの兼業主婦です。子育ては終わり(孫はまだ)ました。両親と義母は鬼籍で義理父は健在です。3年前に糖尿病予備軍になり、食べ物に気をつけ、運動に精を出しています。

身体のあちこちにガタがきています。勤務先は小学校なので(海外ですが)それ程おしゃれに気を使わず、着易い、動き易い服中心になっていました。

去年の秋、白髪染めとメーキャップにアレルギーが出てしまいました。皮膚科で検査済みです。白髪染めスプレーくらいなら大丈夫です。

まだら髪でも、メーキャップがあまりできなくても、『 年相応だが素敵』と言われるシニアになりたく、研究しました。

まず明るい色の服を着る。暗い色の服なら首のあたりに明るい色のスカーフ、ネックレス、イヤリングなどで華やかさが出るよう工夫しました。服は手元にある物を工夫。

そして、クリスチャンディオールの鮮やかなピンクの口紅をつけ始めました。それは以前購入してあったものです。前より「素敵」と言われる機会が増えましたし、私の気持ちも明るくなった気がします。

これからも、たとえ他人の目がなくても、自分の為におしゃれすることを心がけていこうと思っています。

手を美しく
さくら貝
2017年3月23日 12:00

この冬、強い洗剤で素手で除湿器のタンクを洗ったら、手がザラザラ、手の甲が
赤黒く変色して、水を使うと霜焼けのようになりました。

悲しくて、薬を塗り、手袋をしたり大変でした。

春めいてきた頃ようやく治りました。毎日、化粧水、乳液、保湿クリームで
お手入れをしています。

そんなある日、爪の保護用のネイルをしたらとても素敵になりました。
手頃なアクアマリンのリングも見つけ、ワクワクしています。

女性にとって美しくあろうと努力することは大切ですね。

介護をなさっているそうで大変ですが無理をされませんように。

シャネルのピンク素敵でしょうね。エステイーローダーのグロスも良いです。
リップの下地にすると、リップの付きや発色もいいです。
普段、それだけ付けてもプルンとして。

現在位置は
です