現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫁が怒っています

30代父親
2017年3月20日 12:28

初めまして、初めて投稿させていただきます。
私は30代後半男性です。同い年の嫁と三歳の男の子、六歳の女の子がいます。
先日嫁から三連休の中日に用事があるので下の子の面倒宜しくと数日前に言われました。
そういう事はよくあるので下の子を連れて公園などよく行っていました。
今回も公園でも行こうかと思っていたのですが、職場の同年代の仲間で飲んだ時同じ年の子供のいる仲間で遊びたいなぁと話していたのを思い出し。数日前に二人に声をかけました。
同僚Aは3歳の男の子がいます
事務員さんBには3歳の女の子がいます(旦那さんは超多忙で休みがあまりないので週末は暇してる)
この二人に声をかけたのですが前日になってAが来れなくなりました。
事務員さんは女性ですがどうせ自分も子供を連れて公園に行くので行きましょうよ。と伝えました。
では宜しくお願いします、となったのですが上の娘が私も公園に行きたい!となったので結局うちの家族と事務員さんと娘さんで公園に行きました。
公園では子供達も楽しく遊び、事務員さんの子供もうちの子供になつき夕方に解散になりました。
事務員さんからは今日はありがとうございました、奥さんに何か言われませんでしたか?と気を使ったラインが来ましたが。うちの子も彼女の娘さんとたても仲良くなった、また遊びましょう!と返しました。
その夜です、嫁からラインが来ました。
要約すると、
今日は嫌な気持ちになった、いくら既婚者といえ女性と週末に二人ででかけるのは抵抗がある(結局嫁と娘も来たので二人きりではないが)普通はAさんが来なかった時点でじゃあまた今度にしようかとなるのではないか?
また、事務員さんの子供をほったからして私とバドミントンに興じ、子供がお茶をこぼそうが自分で着替えなさいと言う、その間嫁が息子と娘さんの面倒を見ていた。
(続きます)

ユーザーID:6153707445  


お気に入り登録数:529
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
嫁が怒るのは
匿名で
2017年3月20日 13:47

嫁が怒るのは当然ですね。

だって、事務員さん結局貴方の嫁に
自分の子供の面倒見させて、
貴方と遊んでいたんでしょ(バドミントン)

嫁は何のために貴方に子守を頼んだの?

せっかくの休み他人の子供の面倒みて
旦那は目の前で遊んでいるなんて、、、

嫁の気持ち考えたらかわいそうだな。

ユーザーID:4701994736
嫌です
jchvu
2017年3月20日 15:42

大勢の親子で集まる際には、母親と子供
あるいは父親と子供だけで参加しても
別段かまわないと思いますが、今回のように
3組の親子のうちひと組が参加できず
しかも、参加できるのが母親と子、父親と
子のみであれば、奥様がいい気持ちがしない
のは当然のことでしょう・・

トピ主さんは、奥様の立場でしたら
どうですか・・

よその男性と子、奥様と子のみ・・
気になりませんか。

ユーザーID:6455119446
男性特有(?)
でんでろびうむ
2017年3月20日 16:10

男性特有の無神経の典型ですね。

実際Bさんからは心配のLineが来てるんでしょ。
Bさんは気にしてたんですよ。

子供たちは楽しんだのだから…、は言い訳にすらならないですよ。

悪いコトは言いません一刻も早く、”無神経な事をしてごめんなさい”を言いなさい。

Bさんもあらぬ疑いを掛けられる可能性だってあるんですけどね。
ひょっとしてAさんが不参加なのをBさんに伝えて無かったのではありませんか?

そりゃBさん、奥さんの顔をみて心配になるでしょうね。
事務員で人の顔をいっぱい見てるでしょうからある程度感情を読めたのでしょう。

確かにそれ程悪いコトではありません。
却って奥さんが忙しいときに子供の面倒をみていたのですからね。
ただ、気配りが足りなかったのでしょう。

もう少し気を使ってたら楽しい連休になってたのにね。
今後は気を付けましょうね。

ユーザーID:8666426222
奥様の嫉妬
鈍感男
2017年3月20日 16:14

続き前ですが
それは貴男の奥様は良い気にはなれませんよ。
その公園では家族どうしではなくなって、事務の奥様と貴男とが強く感じられますね
事務員さんは同じ職場の人?

どうして事務の奥様はその時、子供さんの着変えに行かなかったのでしょう?
できるだけのことは自分でさせる方針、、?・・・いいえ、そこはバドミントンを止めて
3歳の子供さんに行くべきです。
貴男もその時くらい「子供さんみてあげて」と、どうして言えなかったの?
奥様にしてみれば、(私に子守りをさせて二人で遊んで・・)・・ですよ

奥様の立場に、気持ちになって考えればわかることでしょう。
何事につけても、よく気がついて賢い行動ができる男でないと・・。

奥様の機嫌をそこねましたね
素直に謝って、奥様との仲直りの方法は解っていますよね

ユーザーID:8377315554
続きです
30代父親(トピ主)
2017年3月20日 18:37

またその娘さんが私のことをお父さん〜と呼んでいたが訂正させなかった(私は気づきませんでした)
以上の理由で嫁は皆んなでワイワイやるのは良いが二人きりはやめて欲しいとの事。

私としましては職場の仲間ですし、週末は旦那さんは仕事でお弁当持って公園など行くことがないと話していたので折角うちも公園に行くのでお互いwin-winだと思います。
これからもこうやって子供達を連れて遊びたいと思います。もしみんなの都合が付かなくてまたその女性と二人になるようなら嫁もつれていきます。やましい気持ちはこれっぽっちもありません。
なぜ嫁はそんなに怒るのでしょうか?
嫁の心が狭いと思います。
因みに平日は仕事で12時過ぎることが多いので子育ては嫁に丸投げです。なので週末はなるべく子供を公園に連れて行ったりしています。

ユーザーID:6153707445
トピ主さんはとても鈍感な方ですね
2人の母親
2017年3月20日 21:58

反対を考えてみてください。

奥様が、例え子供が一緒だとしても自分の知らない既婚の異性と合っていたら、トピ主は不快に思いませんか?

不快に思わないなら、それはどうしてか教えてください。

ユーザーID:5775069939
そりゃ怒る
ちるる
2017年3月20日 22:52

続き前ですが…
結局、中日に用事があると言われていたのに、奥さんと娘がついてきたということは用事をキャンセルする羽目になったんですよね?
そして、あなたは子供そっちのけで事務員さんとバドミントンしてた。
何しに行ったの?奥さんに面倒かけてるだけじゃん。
しかも子守させて、あなたは目の前で別の女と遊んでる。

想像力ってものがないの?
あなたがうちの子どころか、よその子まで子守してる目の前で、よその旦那さんと奥さんが楽しくバドミントンしてたらどうよ。
あなたの用事があったのに、それをキャンセルして、よその旦那さんとのイチャイチャをわざわざ見せつけられるのよ?

怒って当たり前。

ユーザーID:4049195611
続き前ですみませんが
やさぐれパンダ
2017年3月21日 10:49

正直、意味のわからない状況説明ですね。

>先日嫁から三連休の中日に用事があるので下の子の面倒宜しくと数日前に言われました。

>この二人に声をかけたのですが前日になってAが来れなくなりました。
>事務員さんは女性ですがどうせ自分も子供を連れて公園に行くので行きましょうよ。と伝えました。

>また、事務員さんの子供をほったからして私とバドミントンに興じ、子供がお茶をこぼそうが自分で着替えなさいと言う、その間嫁が息子と娘さんの面倒を見ていた。

なんで嫁が一緒にいるのか、全く理解できないのですが。

ユーザーID:0553561814
分かりにくいなぁ・・・
41歳、男
2017年3月21日 15:26

>私とバドミントンに興じ、

「私」はトピ主さんですね?「嫁からライン」の要約なので奥様のことかと思いました。

>(結局嫁と娘も来たので

いつ??嫁が来た描写が全くないのですが。

>事務員さんBには

呼称を「事務員さん」にするなら「B」は不要です。

ご質問の回答ですが(あ、質問ないですね。)

嫉妬ですから、「それはその夫婦による」です。

トピ主の奥様がダメと言うならダメ。
世の中にはそういうのがOKな奥様もいる。

ユーザーID:6193856403
事務員さんが・・・携帯からの書き込み
ハザード
2017年3月21日 16:02

ちょっとやな人かな。
三歳をほったらかして、よその旦那さんとバドミントンとか、
奥さんをいいように使ってますよね。
私もそういう方が苦手だし、次も遊んで欲しいと思わないかも。

同僚にいい顔して、奥さんやお子さん(事務員さんの子どものお守り役にさせられる)に負担かけるのは
どうかと思うけど。

ユーザーID:2809035284
よく分からない部分が‥
桜前線
2017年3月21日 16:06

続き前で失礼します。
えーと、
バドミントンを楽しんでいたのは
事務員さん(女性)とトピ主。
事務員さんの娘さんがお茶をこぼしてもほったらかしで結局トピ主嫁が世話をしたと言うことですか?

そりゃ、事務員さんあまり賢い人ではないですね。
トピ主にしても最初の計画からポロポロ変更になってそんなつもりはなかったのに状態だったことでしょう。
さらに事務員さんがこんなだし。
でも事務員さんちょっと確信犯かな?
奥さん怒ってなかったかなんて聞いてきているし。
まあ、次からは気をつけましょう。
他の家族と一緒に行動するのって結構リスク高いんですよ。

ユーザーID:6711345178
奥様の用事は?
roza
2017年3月21日 18:29

奥様は用事があるからあなたに下の子の面倒をお願い、ということだったのに、あなたが事務員さん母子と遊ぶことを優先したために、用事をキャンセルすることになったんですよね?
それは怒って当たり前ではありませんか?
しかもあなたと事務員さんが遊んでばかりで子供を放置、奥様が3人の子供の子守と化したなら尚更です。

ユーザーID:8393821348
LINEで連絡?
匿名希望
2017年3月21日 22:34

奥さんは一緒にいたんですよね?
その後、帰宅してから一緒にいる奥さんからLINEが来たの?

なんで?
そっちが気になる

ユーザーID:2488097543
なんだかなぁ
ダル
2017年3月22日 1:53

良くは分からないのですが、公園には奥様も一緒に行かれたのですか?
子供連れとはいえ、あまり気分の良いものではないでしょうね。
気をつけた方が良いかと思います。

ユーザーID:9869964612
同じことしても携帯からの書き込み
かな
2017年3月22日 3:15

奥さんが同じことしても平気ですか?

仕事の同僚の男性と子供がいるとはいえ、
奥さんが二人きりででかけたとしたら、主はなんとも思わないんですよね?

ユーザーID:7230872982
判りにくい
ででんっ!
2017年3月22日 10:12

>上の娘が私も公園に行きたい!となったので結局うちの家族と事務員さんと娘さんで公園に行きました。

奥さんも一緒に行ったの?
奥さんの用事は?

>事務員さんの子供をほったからして私とバドミントンに興じ、子供がお茶をこぼそうが自分で着替えなさいと言う、その間嫁が息子と娘さんの面倒を見ていた。

私=奥さん じゃないの?
奥さんはバドミントンと子供の面倒見、両方やってたってこと?
事務員さんは?

この文章を読む限り、深く物を考えずに行動する浅はかな旦那というイメージですね。

ユーザーID:4814512230
父親である前に夫であれ
日向
2017年3月22日 13:32

トピ主さんに疚しい気持ちがなくても、嫌なものは嫌なんですよ。

奥さんの心が狭いんじゃないです。

トピ主さん、あなたが鈍感なんです。

あなたがしたこと、しようとしていること、妻なら普通は嫌がりますよ。

同僚さんも、自分の夫がしたら嫌なはず。

だから心配のラインをしてきたんでしょう。

これからも続けるなら、夫婦仲は益々険悪になるでしょうね。

トピ主さんは意地になっているんですか?

夫婦の絆を壊してまでしたいことなんですか?

もっと冷静に考えたほうがいいですよ。

ユーザーID:9549572173
逆に
茶トラ
2017年3月22日 13:45

奥様が奥様の職場のシングルファザーと2人で、キャッキャウフフと公園で過ごしても平気なんですか?
私ならば、許せませんが。

それに、あなたは何とも思ってなくても、同僚の人と子供はあなたに「子供のパパ」を期待してしまうかもしれません。
そういう人の心をざわざわさせる行為をしないのが、自分の平穏な生活のキープのためだと思います。

ユーザーID:6458692588
続きを読みましたが
ちるる
2017年3月22日 13:46

なるほど、今後も事務員さんなどと家族ぐるみで出かけて、あなたは子供を妻に丸投げして大人同士で楽しみたいということですね。

平日育児を丸投げしてるから休日は公園に連れて行ってる?
単に運転してるだけじゃないの?本当に子供と遊んでる?

妻を馬鹿にしてるのかな。
私が妻ならさっさと家を出るわ。

事務員さんだって多少空気読んでるのに、あなたはさっぱりですね。

ユーザーID:4049195611
レスします
サプリ
2017年3月22日 13:53

続きを拝見しました。
事務員さんの娘さんがトピ主のことを「お父さん」と呼んだのですよね?
トピ主は気づかなかったとおっしゃいましたが、事務員さんは気づいていたのに訂正しなかったということでしょうか?
もしそうならその場で訂正せずに後からメールで「奥さんに何か言われませんでした?」なんて聞いてくるなんて喧嘩売ってるとしか思えない気がしますが・・・。

それにトピ主の娘さんが公園に行きたいと言わなければ大人はトピ主と事務員さんだけだったということですよね?
はたから見たらその状況は家族で遊びに来ているように見えますし、万が一お子様のお友達の親御さんがその場面を見たときどう思うでしょうか?
トピ主が浮気をしてるというあらぬ嫌疑をかけられる可能性もありますよ。

また平日は奥様に子育てを丸投げしているから週末は公園に連れて行っているとおっしゃっていましたが、今回は結局お子様の面倒、よそ様のお子様の面倒までも奥様がみていらっしゃったようですがそのことについてはどうお考えですか?

いずれにせよトピ主の配慮がなかったのは事実かと思います。
あくまでトピ主の家族は奥様とお二人のお子様です。

ユーザーID:5356097076
 
現在位置は
です