現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教えてパキスタン航空

パキ
2017年3月20日 20:25

来週パキスタンへ行きます。イスラマバードからフンザまで国内線に乗る予定です。その際の電池の扱いについて教えてください。国際線では預け荷物ではなくて手荷物にするのが当たり前になっていますが、パキスタン航空では手荷物ではなく預け荷物にしなければいけないという情報を耳にしましたが、本当なのでしょうか?カメラやビデオなどかなりの数の電池になりますので、没収と言うことにあると動きが取れなくなります。正確な所の情報を教えてください。よろしくお願いします。

ユーザーID:4950347846  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
それは
黒旋風
2017年3月21日 8:25

パキスタン航空に確認しようよ(苦笑)

小町で「これは正確な情報です」と言われ、信じて間違ってたら
どーすんの?(笑)そんなリスク怖くて取れないでしょうよ。

ユーザーID:7272787123
厳しいなあ、この会社
MFT
2017年3月21日 10:31

会社のWeb見たらいいのに。

PIAのBAGGAGE RULES AND RESTRICTIONSの記載によると

Security-type cases/boxes incorporating goods such as lithium batteries or pyrotechnics

は、 prohibited from carrying the following items in either checked or hand baggage. だそうです。

箱入りのリチウム電池はダメだけど、機械にセットされた状態ならOK(持ち込み・預け入れ共)なのかな?

あと wet cell batteriesもダメ!って書いてあるんで、乾電池ならOKかと思いますけそね。

空港の保安係がどんだけ真面目に仕事してるかは、知りませんけどね、
まあ、自己責任でお願いしますよ。

ユーザーID:0962668761
航空会社に聞くしかないのでは?
シロクマ
2017年3月21日 20:09

フンザに行かれるのですね。私も20年近く前に行きました。出発前に航空会社に直接問い合わせをされて、そしてパキスタンで国内線のチェックイン前にカウンターで荷物を預ける前にもう一度聞くしかないですね。職員によって言うことが違ったりすることもありそうなので、何ヵ所かで何度も確認されるしかないと思います。荷物のルールも突然変わることもありそうです。あと、預け荷物の盗難対策も大切だと思います。お気を付けていってらして下さい。

ユーザーID:6828483971
有り難うございます
パキ(トピ主)
2017年3月23日 17:19

お答え頂いた方々、有り難うございます。航空会社にも問い合わせましたが、原則は原則で、現地の担当者によって違う場合もあるので、現地で確かめてくださいとのことでした。
気をつけながら、楽しんできたいと思います。
有り難うございました。

ユーザーID:4950347846
 
現在位置は
です