現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

3年付き合った彼の裏切りについて

くまこ
2017年3月20日 20:59

30代半ばの くまこ と申します。
長文となりますが、ご容赦ください。

昨年の11月頃、3年ちょっと付き合った彼が、他にお付き合いしている方がいて、その方と結婚するとのこと、共通の知人から聞き知りました。
彼に問いただしたところ、事実と認めました。色々質問をしましたがだんまりでなので、その女性と結婚する気なら私とは別れるのかきいたところ、「ごめん」とだけ言いました。
彼の言い分ですが、彼女と結婚しようと思っている、ただくまこのことも気になっているという曖昧な回答。
その彼は40を過ぎた良い大人です。普通は別れる以外ないと思うのですが、バカな私は彼女と別れて私とやり直すと言ってくれれば、許そうと思っていましたので、私は別れたくないと思っている。と伝えました。

それからしばらくお互いに仕事が繁忙期でしたが、何とか話し合おうとするものの、まともに応じてくれず、ダメ男の典型ですが一緒にいるときは優しかったりで、私も別れを決断できませんでした。

年末年始は実家に帰っておりましたが、毎日不安で一杯でした。
その不安が的中し、私との問題が何も解決していないにもかかわらず、彼女を彼の両親に紹介していたことがわかり絶望しました。

あまりのことに耐えきれず、親友に話したところ、2ヶ月かけても何も解決していない、彼はくまこに誠意をもって対応する気はない、つらいかもしれないしが、二度と連絡を取らないことをお勧めする、と言われ、散々悩みましたが、最後にサヨナラメールを送ってそれ以来連絡を断ちました。
彼はサヨナラメールに返信すら寄越してきませんでした。

今は実家のある地方都市に転居し、新しい環境で頑張ろうと思っています。
転職先も決まり、引っ越し前に住んでいた都市に、三連休を利用し遊びに行ったところ、1月中に入籍していたことなど、当初の説明が嘘だらけであることが発覚しました。
続きます。

ユーザーID:1765747041  


お気に入り登録数:511
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:33本

タイトル 投稿者 更新時間
つまりは・・
スナッチ
2017年3月20日 23:53

主さんがずっと浮気相手だったという事でしょう?
その女性といつ知り合ったのかは謎ですが、その女性は結婚相手として考えられたが、主さんはそうでは無かった・・と。
昨年の11月に他の女性と結婚しようとしている事が分かって、よくその後数ヶ月付き合えますね。
どっちか悩んでいる!というのではなく、相手の女性と結婚する!と言ってる男性ですよ??
主さんは惨めじゃ無いのでしょうか?
3年も付き合っていたのに自分が結婚相手になれなかった事を・・。

そりゃ、嘘だらけでしょうよ。
そもそも主さんと浮気してたような男なんですから・・。

今更そこをどうこう言っても仕方ないですし、それよりも昨年の11月にあっさり切れなかった事を悔やむべきですね。
今度は浮気相手から愛人にされますよ。

ユーザーID:8085186250
次に進みましょう!
フフ
2017年3月21日 0:19


サヨナラメールを送ったんですよね?
ならさっさと次に行きましょう!
不誠実な相手でさぞかし辛い思いをされたのですから、
しっかり休んでください!
今度はそんな男に捕まらないでください。

ユーザーID:7084674414
レスします携帯からの書き込み
チューリップ
2017年3月21日 6:53


まあトピ主は悔しいかもしれないが、トピ主は負けた事実は認めるしかないかな。

悪縁を断ち切れば良縁が必ずやってくるよ。

ダメンズ好きは改める必要ありかな。

ユーザーID:5771992626
ごめん といわれた時点で終わってるでしょ
sin
2017年3月21日 8:40

すみません、続き前ですが、

彼を問いただし、「ごめん」といわれた時点で、あなたとは決着してますよ。そのころ結婚準備で忙しかったのではないですか?

その後、あなたが縋ってただけのことで、彼の中では終わってた。

まぁずっと2股だったのでしょうから、あなたが気が付くのが遅かったのかな。かわいそうだけど、もう過ぎたことです。

彼は、あなたより、彼女を選んだ。それがすべて。

ぐちぐち言ってないで、次いきましょう。

次の彼では、騙されないように、2股、浮気、セカンド に注意しましょうね!

ユーザーID:5111187217
続きです
くまこ(トピ主)
2017年3月21日 9:05

掲載されたようなので、続きです。
以下、今回発覚したことの要点です。
・婚約者の方(Mさんとします)とは私の後に付き合ったと言っていたが、実は私よりもうんと前から付き合っていた。
・1月に私が引っ越す時点では、すでに入籍していた。(にもかかわらず、何度もうちに泊まりに来ていた)
・Mさんは私の知っている人(友人ではなく、顔見知り程度です)

他にも色々わかったことがありましたが、重要なポイントは大体上記の内容です。
共通の友人から聞きました。

私と付き合い始めた頃は彼女とうまくいっていなかったそうですが、彼女がいるにもかかわらず私に近づき、3年もだましていたようです。
もう二度と連絡を取るまいと思っていましたが、あまりのことにショックを受け、彼に連絡を取り、説明させたところ事実と認めました。
二重三重に騙されていたことを、ちゃんと謝罪してほしいと伝え、Mさんの前で私にきちんと謝罪することを約束させました。

字数制限の関係上、もう少し続きます。

ユーザーID:1765747041
続きです2
くまこ(トピ主)
2017年3月21日 9:12

日曜の昼に三人で会うことを約束しましたが、約束の時間の1時間前に、昨夜Mさんが出て行ってしまい、謝罪ができないと連絡がありました。
しかも、Mさんが妊娠していることも打ち明けられました。
私は改めて謝罪の場を設けてるようにとだけ彼に伝えました。

今は実家に帰ってきており、もう忘れようと思いましたが、まだ頭がごちゃごちゃしており、どうすればよいかわかりません。
Mさんが出て行ったことも嘘かもしれない。
私は、知人をたどれば、Mさんとコンタクトをとることが可能です。(こちらにも多少のリスクはありますが)
私はどうするべきでしょうか。
忘れることが一番だとは思っておりますが、気持ちの整理がつきません。
相談できる友人も以前に相談した方しかおらず、仕事が多忙な方なので、あまり頼ることもはばかられるため、こちらに相談させていただきました。
何かご助言いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:1765747041
もうやめましょうよ
残念
2017年3月21日 9:30

彼の言い分とかどうでもいいんです。3年付き合っていようが彼は他の女性の方が好きになった。結婚にしてもトピ主さんとじゃするつもりはなくても、その女性とならすぐにでも結婚したいと思った。ただそれだけ。婚約をしていたわけでもないし、もう二股かけられてフラれたという事実を受け止めるしかないと思う。

>彼女と別れて私とやり直すと言ってくれれば、許そうと思っていました

相手は別の女性を選んでいるに?それに許す?何様????

>私との問題が何も解決していないにもかかわらず

ごめんと謝った時点で終わってるんじゃないですか?トピ主さんの気持ち的に解決していなくても現実は終わってたっていうだけ。

>彼はサヨナラメールに返信すら寄越してきませんでした。

返信があったらあったでまた繋がっていたいだけ。さよならして終わらせたのだからきっぱりやめなさい。

もうやめようよ。みっともない。

ユーザーID:0936520318
がんばれー
こぐま
2017年3月21日 9:54

もう前をむいて歩くしかない!
がんばれー
今は心のわだかまりが、流れていくのを見ていればいいのです。
ただただ、泣いて、疲れ果てるまで泣いて、次へ行くのです。
ある時突然、なんて自分は可愛かったんだろうと、心の苦しみから解き放たれます。

幸いなことに、再スタートを新しい土地で始められるのですから。
あなたの行動力はすごい!相手に対しても大人な十分な対応をしています。
聡明な心の美しい人なんですよ。

私も、30代後半失恋しました。2年間同じ場所で同じ人たちの中でもがきました。
でも今は良い経験だった!と自分を褒めているところです。

ご縁がなかった、今はなくても、いつかは同じことが起こることもあるのです。
今でよかった。
これから素敵な人に出会えますよ。
あなたは素敵です!

ユーザーID:6599446072
続き前ですが
裏切りの街角
2017年3月21日 10:14

「三年付き合った彼の裏切り」とありますが、三年「も」付き合ったから彼裏切ったのですよ。知り合ったのは貴女が三十過ぎてからですよね。だったら遅くても二年以内に結婚しなければ後は大半が別れが待っていますよ。何故なら恋愛の賞味期限は普通二年だと言われていますので。特に女性が三十過ぎの場合は。何故二年かと言うと今の時代婚前交渉は当たり前の時代ですので男は飽きるのだそうです。大体が二年で。二年を超えた付き合いはトキメキも新鮮さも(非常に失礼な言葉ですが)感じなくなるそうです。だから別れる確率が高いのだそうですよ。貴女と付き合いながら他の女性とも付き合い結婚するような不誠実な男とは別れて正解だったと思いますよ。この世は男と女の世界です。愛に別れは付きものです。その彼に負けない様に貴女も前進あるのみです。次の出合いでは出来れば二年以内にけじめをつけられるよう頑張って下さい。応援しています。

ユーザーID:7531321533
いや40歳になる前でよかった
シェパード
2017年3月21日 11:04

この手の男性は、ばれなければいつまででも継続しますよ。
’より良い条件のセカンドokな女’が現れるまでは。

現に主さんには打ち明けてもいなかった。
ばれなきゃ愛人にスライドさせる予定だったはず。

主さんが愛人を受け入れればズルズルと続けます。
主さんが別れる、と言ってもズルズル連絡してくると思います。
数か月たって、結婚生活にちょっとした不満が出たとき。

主さんも40歳過ぎたころに、’まあ結婚しなくても一生彼が定期的に
会ってくれるなら、1人よりましか・・・’
と現状を受け入れ始めます。


ところが、です。
この手の男が妻と主さんだけをターゲットにしていると思ったら大間違い。
常に愛人を物色しています。
主さんが女性としての魅力を失う頃に、
驚くほどあっけなく、次の愛人へシフトチェンジします。
あれほどしつこく口説き続けた男は、
突如40過ぎた主さんを捨てて次の愛人へ移行SHます。

今、別れてよかった。
こういう男、本当にたくさんいるんですよ。
熱心に口説かれても話半分で。
年取ったらあっけないほど簡単に女を捨てる男性です。

ユーザーID:2099953021
忘れよう
さなぎ
2017年3月21日 12:41

辛いとは思うけど、男の事をあれこれ考えても
しょうがないじゃない。
そんな男と入籍しちゃった彼女を哀れむくらいにして
誠実な男の人を今度こそ見つけましょう。

ユーザーID:6130543500
悔しいですね
かえで
2017年3月21日 14:25

本当に誠意のない男性でしたね。読んでいて苦しく、悔しく感じました。

40台の男性、いい大人ですよね、本当にそれなのに。
忘れることが一番だと思いますが…。
簡単でないこともわかります。
トピ主さんの心の傷が早く癒えますように。心

ユーザーID:7753080195
卑怯な男
nyanya
2017年3月21日 14:47

自分は何も失いたくないし、あなたと別れるのに悶着を起こしたくないから、ハッキリした態度を取らず、あなたから別れを言ってくれるのを待ってたんでしょう。

そんなショウモない男、もう忘れましょう・・・辛いけど。

思いだしたら腹も立つし、事実が色々分かって悲しいけど、これもひと時の事です。
女性って強いですよ、男性より。

割り切った後は、前を向くしか無いですから、手始めに新しい仕事を頑張りましょう。

ユーザーID:9275267974
軽薄
世話やき
2017年3月21日 18:05

勉強になりましたね

ユーザーID:6130352160
法テラスにいって
mya
2017年3月21日 23:50

ちゃんと弁護士に相談したほうがいいと思う。

賠償請求出来ると思う。

そんな男、また繰り返すと思いますので、将来の被害を断つためにも。

ユーザーID:4129040159
頑張れ携帯からの書き込み
まな
2017年3月22日 13:43

私なら今の奥さんに言いに行きます。真実を告げますね。それで終わりにします。
トピ主と結婚する気はなくて、最初からキープだったと思います。
多分奥さんは若いんでしょう?

そんな人間に関わってると時間の無駄なので、妻、妻の両親に、報告します。

ユーザーID:6300394453
謝罪させたらスッキリできるのですか?
にわとり組
2017年3月22日 18:13

Mさんは妊娠中とのこと。もし謝罪の場に現れるとしても、彼女の身体を思いやる彼の姿を見たらますます敗北感に苦しむのは貴女なのでは無いですか。
相手をギャフンと言わせるためと思っているかもしれませんが、結果的に貴女が貴女自身を痛め付けるだけのような気がしてなりません。
私も昔似たような状況に陥りました。三人とも同じ職場でした。子供が生まれて幸せそうな二人を見ていて毎日死にたいくらいに苦しかったのですが、資格を取り転職をして今の夫に出会いました。誠実な男で本当に安心して毎日を送っています。

貴女は、そんな酷い男にかかわり合ってはいけないと思います。本当に心底時間の無駄だと思います。
Mさんが出ていったからと行って、貴女にはチャンスは訪れないし、そもそもそんな男との未来なんてチャンスでも何でもありません。貧乏くじを引いたMさんに同情しながら、貴女だけは幸せになりましょうよ。

ユーザーID:8246826459
浮気相手の前で、夫が謝る姿を見にいく妻はいないよ!
sin
2017年3月22日 18:46

本命彼女・妻の前で、浮気相手のあなたが、彼から謝らせるって、


あちらが本命彼女、

あなたは浮気相手、


立場が逆ですって。
あなたは浮気相手だったの。


彼が、あなたに謝ったら、まるで、

あなたのほうを、愛してるみたいじゃないの。
逆でしょ?


そんなこと、妻の前で彼にはできっこないし、
本命彼女からすれば、ばかばかしい話で。

あちらは、選ばれた妻、
あなたは選ばれなかった浮気相手でしょうが。


浮気相手に彼が謝るのを、わざわざ見に行く本命彼女もいないでしょ。

当たり前じゃないですか。


そんなことに関わる負の時間が、もったいない。


結婚、妊娠してる妻がいるのに、いいかげん、しつこいです。

縁を切るのが一番良い。

ユーザーID:5111187217
三人で会っても惨めになるだけでは?
ブヒッ
2017年3月22日 19:24

既に入籍してるのならMさんは妻ですね。

わざわざ妻の前で謝らせる理由は何でしょう?
何故彼だけに謝らせるのではダメなのでしょうか。
慰謝料がほしい?振られた腹いせに妻に知らせて苦しめたい?それとも、彼の家庭も壊したいとか?

Mさんからしたら、知らなかったとしてもトピさんは加害者です。
何故巻き込まれなければならないのか、納得できないですよね。

二股はダメだし、不倫もダメなんですけど・・・トピさんは単に三年付き合っても結婚したい相手になれなかっただけですよね?
Mさんと比べて負けただけ。

しつこく付きまとって謝らせても惨めになるだけじゃないでしょうか。
やり過ぎると自分に火の粉が降りかかってくる可能性もあるので、気を付けてくださいね。

ユーザーID:2149372139
ありがとうございます
くまこ(トピ主)
2017年3月22日 19:51

皆様の優しいお言葉、厳しいお言葉本当にありがとうございます。

>スナッチ様
11月にあっさり切れなかった事を悔やむべきですね。のお言葉、本当にその通りですね…
相手のことを40過ぎた良い大人などと言っておきながら、自分も30過ぎてなさけないことしてますね…

>フフ様
今度こそダメンズに引っかからないように頑張ります!

>チューリップ様
負けを認める、とおっしゃってくださって本当にその通りだと思いました。
きっと、負けを認めるのがくやしかったんですね。

>sin様
本当にその通りなんだと思います。
彼の中で終わっていたのに、私が一方的に縋っていただけ。
もっと早くに気づければよかったです。。

>残念様
みっともないってすっぱり仰ってくださってありがとうございます。
本当にみっともないですね…
続きを読まれたら、もっとみっともないって思われますね。
でも、みっともないと仰ってくださって、自分がいかにみっともないことをしていたのか気づかされました。
それまで気づかなかった自分も情けないですが。
本当にありがとうございます。

ユーザーID:1765747041
 
現在位置は
です