現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人と始めたバイトを辞めたい。 携帯からの書き込み

うーたん
2017年3月21日 1:46

中学の時の親友に誘われてバイトを始めました。私は入って4日目です。かなり人手が足りないバイトみたいで、基本ホール2人なのに、ホールは1人で回しています。みんな週1、2日でどこかと掛け持ちしています。なので常に人が足りていなく、少ない人数で店を回しています。人が少ない日は休憩は、ほぼ貰えません。あっても半分にカットされます。貰えない時もあります。時給はかなり低く、学生は全員850です。(大学生もそうです。)私は初日で10時間働かされ、その日は人手不足で忙しく、まともに教えて貰ってもいないのに注文やレジをやらされ、接客も初めてだったのでどうしていいか分からずアタフタとしていました。ドリンクなどの作り方も分からないのにいきなり作れと言われ、教えて下さいと言うとまじかよ…とか言われました。店長がとても苦手です。しかし店長は毎日いて、2人で入る時の方が多いので毎回胃が痛いです。店長は声が小さいので毎回何て言ってるのか聞こえません。多分外国人だと思うのですが、日本語が苦手なのか、意味が分からない時があります。正直辞めたいのですが何と言って辞めればいいのか分かりません。どなたか知恵をお貸しください。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
はっきりいう事
ねぎ
2017年3月21日 17:39

若さも、性格もあると思いますが、自分の意思をはっきり示すことは大事だと思います。
辞めると決めたなら、それでいいと思いますよ。
決して悪い事ではないです。

大人相手で勇気がいるかも知れないですが、これからの将来 言わなければならない時がたくさんあります。
自分の意思を、しっかり伝えられる大人になってくださいね。

#一緒にはいった友達には、先にちゃんと伝えてあげてね。

うん・・
aoo
2017年3月21日 23:07

何が問題なの?
友人にどういっていいのか・・?って話?
それともこんなに早く辞めるなんてバイト先にどういえば良いのか・・って話?
どっちでしょう?

いずれにせよ、まず先に友達に相談するしかないのでは?
何と言っていいのか・・って・・ここに書いた事全部話せば。
なぜ嫌なのか、なんでやめたいのか、自分には無理だから・・むいてないから、怖いから・・身が持たない・・って言えばいいじゃないですか。
確かに「ずるい」って言われるかもしれないけど、辞めたいんだから言うしかないでしょ。
他に言い方なんてないですよ。
それで友達も「私も止めたい」となるかもしれないし(笑)
友達と始めたバイトはまず友達に相談。
相手の反応次第でまた考えるしかないです。
友達が「やめないで」と言うのなら、また考えるしかない。

現在位置は
です