現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダイビングもシュノーケルもしないけどパラオを満喫したい

ももんが
2017年3月24日 8:51

一人旅でパラオに行こう!と、急に思いました。
日程は4泊5日です。
ところが私、海は好きなのに限りなくカナヅチで(深い所が全くダメです)、
コンタクト使用のためシュノーケリングもちょっと不安があり・・・。
もちろん何もしない旅というのもありなのですが、
1日くらいアクティブに動きたいという希望もありますし、
ショッピングも少しは楽しみたいです。

近年パラオに行かれたことのある方、情報をお願いします。

ユーザーID:6578432144  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
海しかない!
パラオ経験者
2017年3月24日 10:37

 以前にパラオに行ったことがありますが、ハッキリ言って海しかないところです。
 したがって、海で遊ぶしかないですよ。
 シュノーケルはコンタクトでもゴーグルをすればいいし、ライフジャケットを着用するので泳げなくても大丈夫です。
 私も大して泳げませんしコンタクトを使っていますが、シュノーケルを楽しみました。
 色とりどりの熱帯魚がウヨウヨ泳いでいて、とてもきれいですよ。
 今はショッピングセンターも充実しているかもしれませんが、まったく海に入らず5日も滞在したら時間を持て余すと思います。

ユーザーID:8098566259
使い捨てコンタクトレンズ携帯からの書き込み
通りすがり
2017年3月24日 10:44

私はダイビングやサーフィンをする時には、使い捨てコンタクトレンズをしてます。
箱ごと持っていくので、海で流れてしまっても大丈夫ですしね。
ダイビングやシュノーケリングはマスクをきちんと装着すれば、余程のことがない限りは外れませんし、コンタクトレンズが流れることもないですよ。

ユーザーID:8216577951
海に出ないと綺麗さがわからないよ
霧にまみれた
2017年3月24日 14:37

一人でパラオ旅行って、凄いですね。

会社関係で大勢で少し前にパラオに行って来ました。

パラオは海の綺麗さが最高。
やはり船に乗って、海に出ないと話になりません。

インパックツアーというのが、日本人相手で
色々ツアーを楽しみました。


ロックアイランドのツアーを利用すると
いいかも。
私はシュノーケリング、カヤック、ロングビーチ、
ミルキィウエイ、ペルリュー島観光を利用しました。

ホテル近くの観光だとあまり観光するところは
なかったです。

ショッピングするところもそんなになかったです。
スーパーを探して、バラマキ土産を買いましたが
物価は日本と変わりません。
土産は、日本より高くたいしたものはないです。

観光に力を入れてるのでロックアイランドに入るのに
50ドル、出国するときに50ドル入ります。

四日間ツアーを利用しましたが結構値段はりました。
海に出るには仕方ない出費かな。

ツアー会社で船が離陸するところに
レストランがあり、美味しかったです。
夜にコウモリのスープが出て話のネタに
少しだけ食べてみました。

ユーザーID:0402446401
勿体ない!
かぴ
2017年3月24日 17:31

パラオまで行ってシュノーケルをしないなんて非常に勿体ないです。
でもまぁ強要するものでもないので、ホテルのプライベートビーチで飲み物を頼んでのんびり本でも読んで過ごすのも良いですけどね。

海以外でアクティブに過ごすならホテル出発の様々なオプショナルツアーに参加されると良いと思います。
ヘリで上空から海を眺めるのも良いですし、洞窟ツアーみたいなのもあったはずです。あとは戦時中の残骸(?)が残る地帯の散策みたいなのとか。

私自身はひたすらシュノーケルしていたので、それ以外の事は何もしていません。

ユーザーID:0487058308
ショッピングは期待薄
pino
2017年3月25日 23:29

ダイバーなのでパラオは何度か行ってるんですけど。
ショッピングは期待しない方がいいと思います。
お土産に何か買って帰らないと、と思っても何もないです。
民芸品とアメリカ的な消耗品、調味料、雑貨くらいでしょうか。
あえておすすめするなら、
イルカと遊ぶこと、レンタルのフィンとジャケットで参加できます。
ちょっと検索すればヒットすると思いますがかなり癒されます。
人気なので日本からの予約をおすすめします。
思い立って現地から電話をしても空いてない、予約がとれない、ということもあります。
あとはちょっといいホテルのエステ。ミルキーウェイの泥パックとか。
正直なところ海だけを楽しむ場所、という位置付けです。
ダイバーでないなら宿泊は出来るだけランクを上げた方がいいです。

ユーザーID:5037046561
自然を満喫できます
アオミ
2017年3月25日 23:55

私が行った時は、マングローブ林にシーカヤックで行ったり、山へハイキングしたり(山の中に滝がある)しました。もちろんシュノーケリングできればもっと色々なこと楽しめますが、しなくても十分自然の中でゆったり過ごすことができると思いますよ!
食べ物は、新鮮なマグロの刺身がおいしかったです笑。

ユーザーID:7627530994
度付きのマスクを使いましょう
チュン夫
2017年3月26日 14:05

シュノーケリング用のゴーグルに度付き(レンズ交換式)がありますよ。本体と、左レンズ、右レンズを別々に購入できます。

ハワイのハナウマ湾でも度付きマスクを借りたことがあります。

最近は、スポーツショップにも売っています。日本で度が合うのを買って持参するのが間違いないと思います。

私も一度に泳げるのは25m以下ですが、ケアンズやハワイでライフジャケットを着て、足が届かない深さでも、長時間シュノーケリングを楽しみました。

他の楽しみもあるのでしょうが、せっかく南国へ行くのですから、海が好きなら、シュノーケリングも満喫してくださ〜い。

ユーザーID:8891535239
PPR2階オーシャンビュー一択
リゾートダイバー
2017年3月26日 14:56

>海は好きなのに限りなくカナヅチ
>シュノーケリングもちょっと不安
でしたら、
シュノーケルだけでなくジェリーフィッシュもミルキーウェイもシーカヤックも無し、でも海の眺めは楽しみたいとなると、泊まる宿は一つだけしか選べません。
唯一ビーチがあるパラオパシフィックリゾートのオーシャンビュー(2階)に泊って下さい。
ここなら「何もしない旅」を存分に楽しめます。
しかしながら、PPRしか主様にはおすすめできません。
PPRは新婚旅行で人気がありますので早めに予約しましょう。

絶対に乾季推奨です。
年末年始からせいぜいGWまでです。

>1日くらいアクティブに
観光ヘリで空から島々を見る、グラスボートで水中を見る、など色々あります。
(私はダイビングできない最終日も海に行くので未経験)

>ショッピングも少しは楽しみたい
は無理です。
何もありません。
私はその何もないところが好きです。
あえてショッピングを旅程にどうしても入れたいなら、チャーター便や直行便ではなく他国での乗換便を選び入国することです。
円高だった頃はグアムで買い物したり、しましたよ。

ユーザーID:5139152299
海に出ないと、パラオはただの蒸し暑い島です
アリー!
2017年3月27日 9:52

海も泳ぎも苦手だったのに、パラオでシュノーケルにはまってしまった私からのアドバイスです。

ツアーのシュノーケルはライフジャケット着用です。
日本人ガイドもつきます。
完全な初心者でなければ、宝石箱のような海を十分楽しめると思います。

しかし、ツアーで行くポイントは水深もあり、波があったり、自力の移動が必要な時もあるので、全く初めてだと不安が先立つと思います。
もしツアーのシュノーケルに不安があれば、パラオパシフィックリゾート(PPR)プライベートビーチでのシュノーケルをお勧めします。

宿泊者以外も有料で利用できるはずです(要確認。99ドルで買い物券付きのはず)。
高いと思われるかもしれませんが、海に入らずに終わることを思えば、絶対に安い!
PPRなら、パラオで唯一と言っていいリゾート気分も味わえます。

足のつく水深で、びっくりするほどの数と種類の魚に出会えます。
一日水面に浮いているだけで楽しいです。
ここで慣れてからツアーに参加するのもお勧めです。

お一人とのこと。事故にだけはお気を付けください。
日焼け対策も万全を。
コンタクトは使い捨て利用で無問題。
買い物は無理です。

ユーザーID:8817926457
ぜひ海へ!
ぴぃちゃ
2017年3月27日 17:54

パラオまで行って海の中を見ないなんて、パリへ行ってルーブル美術館に行かないようなものです。非常に勿体ないです。

コンタクトが心配なら、思い切って度付きマスク(ゴーグルのこと)を用意して行くのはいかがでしょう?安い物ならレンズ込で6000円ぐらいから買えます。

もし買うのであれば、ネットではなく店舗へ行き、店員さんにいろいろ相談して選ぶのが良いです。

現地ショップでレンタルすることも可能ですが、全ての店で扱っている訳ではないし、自分の物の方がきっと安心できます。

ユーザーID:8346220928
 


現在位置は
です