現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大好きな人への申し訳なさ 携帯からの書き込み

レレレレ
2017年3月26日 0:23

恋愛の相談です。

今まで2,3回ほどお付き合いをさせて頂いて、全部相手からの告白でなぁなぁなモノですぐに別れてしまって居たけれど、自分から告白する想いが出来るほど、ここまで好きになった人は初めてです。

こんなに会いたいとか寂しいとか強く思ってるのも初めてで。だけれど会いたいって何故か言えない。遊びたいって言えないんです。僕は彼女が初恋の人では無いけれど、相手にとっては僕は初恋の人で、僕と過ごす時間は全部初めての物になってしまう。
彼女が思い描いた初めてとは違う形になってしまう。彼女の理想がある筈なのに僕のせいでその理想通りにはなっていないのではと考えると申し訳無い気持ちになってしまうんです。

彼女が色々な事をしたいのに僕に合わせて頑張ってくれていると思うと申し訳なってしまう。彼女は違うと言ってくれるけど、付き合う前の友達の頃から彼女の理想を聞いてた僕はどうしてもそうは思えない。
僕がただ彼氏って言う形の重りに成っているんじゃないかと、1人で身勝手に苦しくなってしまいます。

彼女は何も悪く無いんです。僕が悪いのです。
どうすればこんなひねくれた気持ちが解けますか?

ユーザーID:0198927831  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
・・・・・・携帯からの書き込み
アキラ
2017年3月26日 11:36

好きなら、それでいいじゃん。
気になるなら話し合えばいいじゃん。
好きな相手となら一緒にいるだけで嬉しい場合もあるんだよ?
グズグズ考えず頑張れ!

ユーザーID:0522710666
別れるしかないです
匿名
2017年3月26日 12:15

彼女の理想をかなえたいが第一希望なのですよね
では手放してあげてください

彼女の言葉も頭には入らず
自分の罪悪感に縛り付けられるなら
彼女の時間を無駄に拘束してはいけないと思います

自分が悪いと思ってるくせに
改善しないわ、別れることもしないわでは
どうしようもない人間です
自分が悪いのなら改めるか
彼女を手放すかしなさい

ユーザーID:3011835171
あばたもえくぼ携帯からの書き込み
からし
2017年3月26日 20:17

 思い描いていた理想なんて、斜め上行く現実のほうがいいでしょ。
 問題は、どこへ行くならかでなく、誰と行くかでしょ。

ユーザーID:4371002875
それが本当の愛
ばーさん一歩手前
2017年3月26日 22:07

いいですね。相手を思いやる気持ち。 自分の損得ではなく、相手の身になって何がいいか考えてあげる。 主さんは彼女さんを本当に愛してらっしゃるのですね。彼女さんも幸せな方ですね。

彼女さんが大丈夫とおっしゃるなら大丈夫ですよ。だって、それしか確かめる方法はないし、人間前は理想があっても今は別のものに変わっているかもしれないし。 以前の彼女さんなんて見てないで、今、目の前にいる現在の彼女さんをしっかり見て話をきいてあげてください。そして彼女さんの言葉を信じること。

末永くお幸せに〜

ユーザーID:9293263543
素直になりましょう。
オレンジリンド
2017年3月27日 5:52

何事にも素直な自然体でいれば物事はうまく行くものです。

肩肘を張らず、力を抜いて素直にお付き合いを始めましょう。

考え過ぎも良くないですよ。

先ずは映画でも見て食事にでも行かれたら?

それから始めないとね。

ユーザーID:5104135513
ごめんなさいね
きり
2017年3月27日 10:41

ちょっと笑っちゃいました。

あなた本当に「女」というものを知りませんね。
女って、実はしたたかで計算高い生き物なんですよ。

例え、始めて付き合ったひとがダメ男だったとしても、新しい彼が出来ればそんな黒歴史はサッサと忘れて、楽しーくお付き合いできるんです。
引きずったりなんかしませんよ。逆にネタにするくらい女ってタフなもの。

あなた、悩んでるんじゃなくて、「自分に酔ってる」だけ。
キツいレスだと思いました?
これが女の本音ですよー

ユーザーID:5118944585
めんどくさい人携帯からの書き込み
ごまちゃん
2017年3月27日 16:46

あなたが。

変なプライド捨てましょう。
自分が可愛い人ってそんな事言うんです。

好きで切ない迸る想いを素直に彼女に伝えないと、気がついたら何処かへ〜になりますよ。

兎に角素直に表現しましょうよ。

ユーザーID:3977670290
で??
2017年3月27日 21:04

ただの独りよがり。
ハッキリさせてあげた方が彼女の為。

ユーザーID:5492006884
自己愛が強すぎです
ちゃむ
2017年3月29日 22:53

トピ様の自己愛が強すぎる結果です。

ここまで好きになった人だから、理想どおりの彼氏になりたいとか、自分の気持ちが暴走しすぎて、彼女のことなんて何も大切にできない状態ですね。

普通は好きな人ができたら、自分の理想なんてどうでもいいです。私は無口で物静かな人が理想ですが、おしゃべりな人と結婚しました。毎日たくさん話す彼が大好きです。

彼女は理想を追い続けていると勝手に思い込んで、勝手に自己嫌悪する彼氏なんて、彼女はいい迷惑だと思います。トピ様は誰を愛しているのですか? 彼女の言葉を信じないで、勝手に妄想して、一人で恋愛するなら、さっさと別れたらいいと思います。初恋で痛い目に遭ったら、見る目が養われるし、良い人生経験です。初めての彼が妄想癖があったとは、気の毒です。他に好きな女性ができたって振られる方がすっきりします。妄想しすぎて辛いなんて、聞きたくない言葉です。

ユーザーID:3167397815
貴方は考えるだけしか、まだしてない
Risa
2017年4月9日 2:54

結局頭の中で実現できないと自分の中で勝手にあきらめて、
やらない理由を探してるようにしか見えません。

シンプルに考えよう。
彼女に自分の状況を理解してもらうこと、それが受け入れられないなら別れること。

最悪キープで付き合われでもしたらそういう独りよがりな恋愛も卒業できるかもしれませんね。(冗談ですが)相手がいることですから、頭の中で考えたことがそのまま進むわけじゃありません。

だから、自分でボールを止めていては自分のためにも相手のためにもなりません。
ボールを投げてみましょう。ボールを受け取った相手に判断を委ねましょう。
それが付き合いというものです。

良いキャッチボールが進むように願ってますが、もし失敗しても…人は失ったものばかりにどうしても目が行ってしまいがちですが、得た物も必ずあります。万一悪い結果が返って来た時には、落ち込んでばかりいないで得た物を探してみましょう。
一回の失敗にふてくされて辞めるのは子供。失敗すらも糧にするのが大人ですし、長い人生です。何も身に付かないで終わってしまわないように、心を強く持って歩きましょう。

ユーザーID:9320768177
自意識過剰、うぬぼれや
情けないおじさん
2017年4月11日 21:58

貴殿は思い上がっているだけ。何様のつもりなのか。

幸せかどうかは彼女が判断すること。誰とどう付き合うかは彼女が考えること。

思い上がりも甚だしい。自意識過剰なうぬぼれやだな。

一度社会でとことんしごかれたほうが良いのではないか。

ユーザーID:6461119103
 


現在位置は
です