現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼には他にも彼女が。好きだけど寂しい。重い女になりたくない 携帯からの書き込み

2017年3月27日 4:41

彼には他に付き合っている女性が何人かいます。何人かはわかりません。
彼からその事を告白してきてくれました。

私は彼のことが好きなので別れないまま今も付き合っています。
彼と一緒にいられる時間や話している時間は幸せですが、それでもやっぱり毎晩のように寂しくなってしまいます。

彼からは寂しいときは連絡をしてくれと言われています。
でも怖くてできません。
他の女性と過ごしている時間だったら悪いなと思うし邪魔をしてしまうのでは、と。

以前溜め込んでしまって二度ほど寂しいと伝えたことがあります。
彼にとって重い女になっていないか心配です。

寂しさと上手に付き合うコツをご教示ください。

ユーザーID:6015882770  


お気に入り登録数:88
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:58本

タイトル 投稿者 更新時間
いやいや携帯からの書き込み
りリス
2017年3月27日 12:18

重い女にもなってない。
主さんは可哀想だけどその男にとって、どうでもいい女。
まだ惨めな思いをしたいなら、すがっていれば?

ユーザーID:3277699447
重い女の逆は
アキラ
2017年3月27日 12:31

軽い女だ。

つまり、都合のいい女。

それでいいのなら、貴女の人生なので、そうしていればいい。
だけど、そのかわり、先は期待するな。
なぜなら、軽い女止まりだからだ。

ユーザーID:6282897870
その他大勢の中の一人なんだから、ずっと寂しいまま携帯からの書き込み
えっ
2017年3月27日 12:31

遊びで付き合えないトピ主は、何をやっても寂しいままだというのを、いい加減気付いたら。

その覚悟も無いのなら、別れなよ。
逆に鬱陶しい。

愚痴も言わないくらいの覚悟も無くて、好きだとか、重い女になりたくないとか語らないで欲しいな。

結局、そういう恋愛には向いてないんだから。

ユーザーID:7730016888
まぁ・・
ツール
2017年3月27日 12:37

その寂しさはその男性と関わっている限り無くなる事はないのでしょうけど、「私、何やってんだろ!」と思えないと別れられないでしょうね。
おいくつの方かは分かりませんが、もし20代半ば以上なら人生を狂わせる可能性が高いですね。
自分の人生なんてどうでもいい!彼と居る間だけ楽しいなら!とある意味達観した方なら刹那的に生きるのも一つです。
彼の告白を受けて、重い女になってないか心配!という事なので、結局はその他大勢の中の一人でも構わない、とにかく嫌われたくない!という感じですよね?

寂しい女に違いはありませんね。

ユーザーID:6671090082
目を覚まして
ひろ海
2017年3月27日 12:41

>他の女性と過ごしている時間だったら悪いなと思うし邪魔をしてしまうのでは、と。

他の女との楽しいひと時を邪魔をしない様に気遣う彼女なんて、聞いたことありません。
そんなの『彼女』じゃなくて『都合のいい女』でしょ?

あなたはそれを分かっていない訳じゃない。
「都合のいい女でもいいから彼と切れたくない!」という気持ちなのでしょう?

この世の中には、彼氏や夫から唯一無二の存在として大切にされている女性がたくさんいます。
片やトピ主さんは軽んじられて粗末にされている女性です。

それでいいの?
そんな心無い男のオモチャでいいの?
凄くキツイことばかり書いて、私を意地悪に感じたことでしょうが、目を覚まして欲しいです。

今のあなたを形容する言葉がいくつも出て来ます。
惨め・哀れ・気の毒・痛々しい・愚か・哀れ・情けない…など。

目を覚まして。
誠実で優しい人と、ちゃんと幸せになってよ。

ユーザーID:9058058289
私はこうしました!携帯からの書き込み
るー
2017年3月27日 12:44

ダイエットやメイクなど自分磨きして、趣味とか勉強などに打ち込む。

仕事やバイトなど精一杯こなす。
いろんな人と会ってみたりデートする
友達、男友達と遊びに行く


そうすれば、もっと素敵な女性になれると思います。 寂しさも和らぎます。私がそうでした!
あなたがはやく目を覚ましますように。

ユーザーID:2474120768
恋愛を片手間に
小春
2017年3月27日 12:51

彼は同時に何人もの女性と付き合う人。
人間本気で何かしようと思ったら、多くには手を出せないものです。

要するに彼にとってあなたとの恋愛は、本気ではなく「片手間」にしているに過ぎないのです。

それに対してトピ主は本気で彼一筋。
彼と一緒にいられない時間が寂しくてたまらない。
どうしたらいいかは明確です。

彼が「片手間」な以上、トピ主もこの恋愛を片手間にするしかありません。
彼と同じように数人の男性と恋愛するのが無理なら、
仕事や趣味、友人やペットとの時間で、寂しさなんて感じないくらい毎日を忙しく充実させることでしょう。
あなたの生活全体のうちに占める、彼との恋愛の率を減らせばいいのです。

それくらいスパッと割り切る強い気構えができないのなら、
彼みたいな一人の女性では満足できないタイプとは交際なんてしないことです。
重くない女とは「恋愛に依存しない」ことを言うのだと思います。

ユーザーID:5546662390
あなたは第一番目の彼女ではないよ携帯からの書き込み
衛星
2017年3月27日 13:21

沢山いる、彼のガールフレンドの中の一人にすぎません。
そういうひとなんだから仕方がないです。
だからあなたが悲しくて泣くのは、私は本命の彼女だけど彼のために耐えなくちゃ、という、一種のプライドのためではないですか?
あなたはそんなことのために泣かなくてよい。
時間を無駄にしなくて良い。
彼のために時間を空けておかなくても良い。
今のあなたはただの都合の良い無料の遊び相手ですよ。
彼の位置付けをあなたの中でもっと下に下ろしましょう。
もっと楽しく対等に付き合える人を探しましょう。

ユーザーID:5802041878
相談はそこ?違うんじゃないの?!
おや
2017年3月27日 14:42

寂しさを、どうするかなんですか?

自分を寂しく不安にさせる男と付き合って、何が楽しいの?
そんな不毛な付き合いでも、トピ主様が満足ならいいですけど、それなら寂しいのも我慢してください。
どうにもならないよ、割りきるしか。

女性の若くて綺麗な時期は短いよ。
そんな大切な時を、不誠実なくだらない男に費やして後悔しませんか?

ユーザーID:2731364122
驚いた!
窓に西日のあたる部屋
2017年3月27日 15:13

一人の男を数人の女性とシェアして彼が他の女性と会っている時が寂しいからどうしたらよいかなんて誰にも答える事なんか出来ませんよ。本当に驚きです。彼妻帯者ですか?それとも独身ですか?寂しいのなら全力でその彼を一人占めにする行動に出ない限りその寂しさず〜っと続きますよ。昔の貴女に似た境遇の女性は彼氏が来ない間は三味線を習ったり小唄を勉強したりしてやがて来る別れと自立に備えていますたが、貴女の場合はさしずめペットでも飼えばどうでしょうね。寂しさが少しは和らぐと思いますよ。何歳の方か存じませんが何だか貴女の若さ(?)を無駄に浪費しているとしか思えませんよ。自分だけの彼氏を探せば良いのに。今を大切にした方がいいような・・・・。

ユーザーID:4294810440
まぁ、いいんじゃないの。
ヒロイン
2017年3月27日 16:08

きっと誰もが「そんな男とはサッサと別れたほうが
いい。あなたが傷つくだけ」と言うと思うけど
私は言わない。別にあなたの人生だからね。

寂しさとどう付き合うか、とのことだけど
あなたはその寂しさ、から逃れることは
できません。なぜなら、好きでやってるから。
好きでしょ?

彼には私の他にも愛してる人がいる・・
きっと今もその人と一緒・・・
なぜ、、私だけを愛してくれないの??
ああ、だめよ、そんなこと考えちゃ
彼は彼だから素敵なの。
そんな彼を愛した私がバカなの。
でも、、寂しい・・辛いわ・・・
いったいどうしらいいの、、
彼に、会いたいって、電話しようか・
ダメ、できない、重い女にはなりたくない
でも・・・寂しい時は連絡くれって
言ってくれた・・あの言葉信じていいの?

って、やってる自分、好きでしょ?(笑)
いいじゃないの、それで。
彼が、あなたとだけ付き合うようになって
いついつでも会えてベッドも
いつでも共にするようになったら
きっとあなたは満足しない。

あなたが一番愛してるのは
彼じゃなくて、
彼に冷たくされて、でも愛してるの・・
ってやってる、自分自身だから。

ユーザーID:9493278569
あなたは愛されてないのよ
nyanya
2017年3月27日 16:40

あなたには唯一無二の彼氏でも、彼にはあなたは「その他大勢の一人」でしかありません。

何人とも付き合ってるって、普通は隠すものなのに堂々と何股宣言するなんて、世間から見れば彼も酷いですが、あなたも舐められて思慮が足りないです。

悔しくないの?
ここに付いたレスは、大方同じ意見です。

そんな夢も未来も無い恋愛、目を覚まして即刻別れなさい。
あなたの親御さんや友人もきっとそう言いますよ。

ユーザーID:4202230730
自信をもって
匿名
2017年3月27日 17:01

重い女ではないですよ

立派な都合のいい女です

ユーザーID:9618111570
あなたも彼氏を作ればいい携帯からの書き込み
ナツ
2017年3月27日 19:02

別の彼氏なり男友達なりで気を紛らわしたら?
別に彼は恋人ではないのだから良いと思いますが。
それにあなたに彼氏ができたら彼がやきもちを焼いて会える頻度が上がるかも知れませんよ。

都合の良い女を続けるなら気持ちを彼以外にも向けられないと無理です。

ユーザーID:9860591254
自己責任でね
さきこ
2017年3月27日 19:59

私は独占欲が強いし心狭いので、
彼氏や夫を他人と共有したくありません。
トピ主さんは、彼にとって唯一の恋しい存在じゃなくてもいいんですね。

そんな彼とは別れなさいというレスがたくさんつくかもしれませんが
私は、数人いる「彼女」の何番目かであっても、彼と関わりが持てることこそがトピ主さんの幸せだというなら、自己責任でその状態でいるのもありだと思います。
お幾つか分かりませんが、
彼の何番目かの彼女として過ごすうちに婚期を逃し、
改めて婚活を始めても年齢で弾かれるような事態になったとしても。
そこまで自分で責任を負い、彼をはじめ他人のせいに一切しないのであれば。
トピを読んだ限りでは、そこまで腹を括っているように思えなかったので、数年後の心配を先にさせていただきました。

それで本題の「寂しさと付き合う方法」ですが、
習い事でも資格取得でもダブルワークでもなんでもいいので、
彼のことを考えて寂しい、眠れない、なんて言えないくらい忙しくして体を疲れさせてください。
これでも本気で書いています。

ユーザーID:9465486644
目を覚ましなさいっ!携帯からの書き込み
garnet
2017年3月27日 20:45

自分を大事にしなさい!

あなただけを見てくれる、誠実な人と付き合いましょうよ。
あなたの価値を、あなたが下げてはいけません。
それは恋愛じゃないですよ。

ユーザーID:7262727913
一つ、宜しいでしょうか?
ハロウィン
2017年3月27日 21:07

彼から、告白してきて く れ た ??

告白してきてくれたって言い方、変ですよ。
告白された、ならまだマシですが。

自分を卑下して相手の男を上に、上にとヨイショする様は見苦しい。
そんな付き合い方しても、彼に都合が良いだけで愛情はもらえませんよ?

寂しい時に連絡しなければ、ガマンしてると思いません。
ガマンしていても、気付いてほしくて「実は寂しかったんだ、でも迷惑かけたくなくて…」なんて言ったら、ガマンしてた意味が全くありませんよね。

寂しさと上手く折り合いつける方法は、トピ主も他に男を作るか、その男と別れるしかありません。

今は何人もの方と「付き合ってるだけ」かもしれないけど、その中の1人と結婚して子供が出来て…今ですら寂しいならば、耐えられないと思います。

寂しさと折り合いつける方法聞くなら、一番になれる方法を聞いて頑張ったらどうですか?
そういう努力はしたくないけど、寂しさはツライなんて、相手の男の事本気じゃないのかなって思いました。

ユーザーID:1760989118
日程表を作ったら?
第2夫人
2017年3月27日 22:49

私があなたの母親や友達だったら「別れなさい!」とアドバイスしますが、あなたは別れたくないのですねー

だったら、重婚が認められている国もあるそうですから、あなたも「私は第2(3)恋人」と思って、付き合っていったらどうですか?彼と話し合って、規則的な日程表をつくり、『何曜日にはA/B/C/Dと一緒』と決めていたら、あなたも安心 して(?)、決まった時間に連絡できるのではないですか?

ユーザーID:6451028497
意味わからない携帯からの書き込み
なべちゃん
2017年3月28日 0:26

私なら他にも女がいる男とは付き合わない。主さんはそれでも付き合いを止めない…ONLY ONEじゃなくてもいいって事だよね?それなのに寂しいとか言って意味わからない。他の女と共有してまでも手放したくないなら寂しいなんて言わないでよ。

ユーザーID:2482773111
こだわりを捨てる
ゆきだるま
2017年3月28日 5:47

恋愛というものは自由だけど、そういう寂しい気持ちと折り合いをつけながらの恋愛は、体というか頭を壊します。

寂しがらない強い人になることはムリですから、いつか終わりが来ます。

その彼を2番目の彼として、自分もほかの男性とおつきあいをはじめてみてはどうですか。彼に強くこだわっていた自分が馬鹿らしくなるかもしれません。

恋愛は自由なんですから、あなたも自由にすればいいんです。

ユーザーID:3397960257
 
現在位置は
です