現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

クリーム何をお使いですか?例えばたるみに効くクリーム

taru
2017年3月31日 12:47

こんにちは。皆さん、クリームって何をお使いですか?

私は50歳、ほほのたるみが相当気になります。お勧めのものがありましたら教えて頂けますか?

また首専用って使ってますか? 枕も低くして、首にはまぁまぁ自信?があったのに、数年前から突然シワが・・。なんでなんで??
顔用のクリームでもいいのでしょうか?

たるみ・首関係なく「これ良いです」なクリームもご参加お待ちしております!

ユーザーID:3345310016  


お気に入り登録数:210
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
結局・・・ニベア
nyanya
2017年3月31日 15:19

若い頃から色々試しました・・・高級から安いものまで。

ある口コミで「ニベア」はフランスの5万円ほどするクリームの、原料の中の1種類だけ少ないと聞き、使い始めてもう数年。

瞼の乾燥が無くなり、染みも増殖は止まっています。

使いやすいし、安心して体中に使ってます。

ユーザーID:6021782405
クリームより・・・
はなさん
2017年3月31日 15:32

顔の筋肉、表情筋というんでしょうか、それを鍛えた方がいいのでは。

私は美容に全く興味がないアラフィフなので
顔のたるみに効くクリームがあるのかどうかも知りませんが、
即効性のあるたるみに効くクリームがあるとして、
その成分ってなんなんでしょう。
私は怖くてそんなクリームを使えません。

ユーザーID:6054782707
クリームはいろいろありますが、
おむすび5656
2017年3月31日 15:59

一度高いものを使ってしまうと、怖くなって安い品に戻るには相当の覚悟が必要です。
それぐらいならエステ、美容皮膚科受診の方が効果がはっきりしていると思います。
私が明らかに効果がある、と思ったのはプラセンタのイオン導入です。
皮膚科の医師によると、塗るより注射(顔ではなく肩に)の方が無駄がなく効果も高いそうです。塗る方で効果が感じられなくなったら考えます。
現時点では、プラセンタのサプリメントを引用しています。
ちなみに愛用のクリームはL.Pのプラチナムです。
のどのしわですが、スマホを使用してらっしゃいませんか?
あれは喉にかなり悪いです。
顔のたるみをとるマッスルトレーニングはいいですよ。

ユーザーID:0173996272
皮膚に塗るだけでは改善しない
乳房
2017年3月31日 20:28

>ほほのたるみが相当気になります。

頬のたるみを(クリーム状の)塗り薬で治せるのでしょうか。

皮膚の内部が重力に引かれて下降してるのがたるみですよね。

シワは、中身に引かれて皮膚に現れる。皮膚に塗るだけでは改善しない。

ユーザーID:2731382678
プチプライスのクリームですが携帯からの書き込み
ピン
2017年3月31日 20:51

クラブさんの「ホルモンクリーム」明色化粧品さんの「奥様クリーム」凄くお勧めです。

徹夜続きの生活を何年も続けたせいか、酷い法令線とたるみ、肌荒れに長いこと悩んでいました。
が、試行錯誤の末、この2つを常用しだしてから肌がもちもちになりました。
昔を思うと考えられない事で、今では嬉しさのあまりよく自分の頬を触っています(笑)身体にも手にも使います。

母に教えたら大絶賛で、親子で使っています。
「マダムジュジュ」というクリームも、母がすごくいい、塗って寝たらもちもちになる!と言って使っています。
こちらは私は合わなくてやめたのですが、母には合うようです。
なので、どれも個人差があるかと思いますが、1つ千円もしませんのでお試しにおすすめです。ドラッグストアで購入しています。

ただ、どれも匂いが個性的なので、匂いで無理になる方もいらっしゃるようです。
口コミでは「おばあちゃんの香り」などと言われています。
母は昔の人で、「あーこの香り懐かしい!」とは言いますが、それでもきついと言っていました。(私は平気なのですが)
普通の物よりは値段が上がりますが、ホルモンクリームは微香性も出ています。

ユーザーID:4909445111
クリームですか。携帯からの書き込み
デーモン却下
2017年4月1日 14:16

私の最近のお気に入りは、コーセー『米肌』の活潤リフトクリームですね。

こっくりしたクリームなのに、肌に乗せると、とても伸びが良くて、しっかり潤うのにサラッとしてます。

起きた時のハリが違いますねぇ。
フェイスラインがすっきりして、楕円形だった毛穴が丸に戻ってますもん(笑)

お値段も比較的安価で量もタップリ。
コスパ良いです(喜)

シワがあるならPOLAのリンクルショットでしょう。これ凄いですよ。
化粧品で初めて厚生労働省の認可を受けたそうですが…今、3ヶ月目です。

消えます(驚愕)

以上2点、お薦めです。

ユーザーID:0325872326
同い年です
しず
2017年4月2日 13:22

私はクリームは、ちふれやニベアなどの安いものをたっぷり使ってますが、昔から顔筋マッサージやカッサプレートなどを使って血行をよくして顔のコリが固まらないようほぐしてました。
今は水を入れたペットボトルを唇の力だけで持ち上げたり、舌をグルグル回したり、顔ヨガもやってます。
要は顔の筋トレですね。最近はお風呂で頭皮マッサージもやってます。
そのおかげか顔のタルミはありません。血行も良いせいかチークもしません。
肌表面の保湿も大切ですが、顔筋を鍛える事はもっと大切だと思います。
枕は子供の時からしてません。畳んだタオルが枕替わりです。
母から首の後ろのケイツイは大切な所なので冷やさねようクリームを塗った上からシルクのマフラーのようなものを巻いてました。
今も年中、乳液を塗ってからシルクの長いマスクで首から目の下までを覆って寝てますが、シミ皺はありません。

ユーザーID:4027523463
nibea
のりえ
2017年4月2日 16:14

意外でしょうがニベアが一番。たっぷりのニベアがベスト。浮いた分でオペラや演奏会におしゃれして出かけてます。この方が断然アクティブ。

ユーザーID:7425500449
とりあえず
にゃーん
2017年4月3日 13:34

 ありません。
 「たるみに効く」なんて謳ったら、化粧品じゃなくて、医薬品になりますよ。ちゃんと臨床検査を経て、厚労省の認可を得ないと売れません。

 化粧品は全て、「効果があるなんて言ってない」です。「効果があるように、誤信させてるだけ」です。広告の文面をよく見れば「効く」なんて、一言もどこにも書いてないですよ。写真や文章でそれらしく思わせる雰囲気を醸し出してるだけです。

ユーザーID:5233958092
たるみの原因を正しく理解しましょう
2017年4月3日 15:24

俗にいう「たるみ」とは、顔面下の表情筋や深層筋の衰え、また皮膚真皮内の張りを保つ役目であるコラーゲンやエラスチンなどの線維芽細胞の減少などが原因となって起こる現象です。
したがって、クリームなどでどうにかなるものではありません。

線維芽細胞の減少の最大原因は、何と言っても紫外線です。
これが肌内部の真皮層にまで届き、上のような張りを保つ線維芽細胞を破壊します。
同時にそれらの細胞を分解する酵素を作り出し、張りの減少を促進します。
つまり、張りを失いたくないと思うなら、紫外線を避ける事が一番有効なのです。

次に表情筋等の顔の筋肉の減少、これは加齢も関係はしていますが、悪い姿勢などの長年の習慣も影響しているため、そこを改善する事がクリームなどよりはるかに有効です。

筋肉を作るための良質な蛋白質を摂る。
同じ表情ばかりで過ごさず、表情豊かにして文字通り表情筋をよく動かす、こういう事で肌の下垂を最小限にする事は可能でしょう。

但し、よくいう「マッサージ」、これはよほど勉強して正しい方法を身につけないと、素人療法ではまず逆効果になる事がほとんどです。

ユーザーID:9915947269
資生堂 Vフィックスクリーム 50歳の実例。
まさかの効果
2017年4月4日 21:58

イオンさんと資生堂さんが共同開発したものです。18000円 税別
資生堂最高級ライン クレドポー6万円だったかのクリームに入っている成分が入っているそうです。

BAさんが、顔の片方だけに塗っていました。
ビックリ!
ほんとに顎から頬にかけて上がってる!
顔の形が右左違うんですよーー。ほんとです。
実際に見たから。
クリーム、塗っているのは、どっち?と聞かれたら100%分かるでしょう。

カウンターでお試しできます。
一回では効果は無理かもしれないですけど。
私は目の下の弛み、一回つけたその場で少し違いましたよー。

買って五ヶ月くらい、かな。毎日夜に塗ってますよ。
前の顔の写真、撮っていないんで比べられないんですけど、上がりはしないけど落ちるのは止まってる気はします。
それでいいんです。現状を維持したいんです。

クリームだけでなく、化粧水から、フルコースつけて、しっかり寝てます。
まず、基本があっての引き上げクリームです。
日焼け止めもしっかり。
帽子、手袋は欠かさないです。

ユーザーID:0828426989
トピ主です
taru(トピ主)
2017年4月6日 0:47

ご意見、おすすめありがとうございます。 ですよねー、弛んだものがクリームで元に戻る。。なんてね。
ご紹介いただいたクリームは現状維持と今後のために、と思って使用してみようかな。

怜さんのおっしゃるとおり、日焼けが原因かな・・とも思います。 
学生時代はサーファー全盛期で焼けてなんぼ、の時代で・・海三昧で真っ黒だったのです。
しかも30過ぎからはテニスに燃え、炎天下でもやってました。(日焼け止めはかなり塗ってましたが汗で流れてましたしね)

首も枕は使わずバスタオルを重ねた程度にしてたのに・・やっぱりこれも日焼けのせいか・・。

まだまだ「クリームはこれ、使ってます」聞かせて下さい。

ユーザーID:3345310016
たるみって目立ちますよ?
のの子
2017年4月7日 3:29

頬のたるみ嫌ですよねー。
ブルドックみたいになっちゃって。
横顔になると目立ちますよね。

私も40代中盤になってからだんだんと重力に逆らえなくなってしまって色々試しました。
エステ行ったり、マッサージしたり、食べ物も気を使いました。

その中で一番効果があったのはプルミエールルミエールで購入をしたモナコ製のクップドエクラシリーズの激烈アンチエイジングクリームです。

写真の比較もされていてこれをつけるとハリと潤いが出てかなり調子がいいです。
やはりモナコ製だから使っていて日本製にはない品質の良さを感じます。
7800円で購入ができます。

ここのお店の漫画も面白くてついつい買ってしまいました。

ユーザーID:0668812486
首のしわ?
そぉねぇ
2017年4月8日 18:53

普段、スマホ使いすぎじゃないですか?
スマホって使う時うつむいてますよね。

枕の高さがそうであるように
スマホ使用時の姿勢だって、「塵も積もれば」になりませんか?

ユーザーID:5009626340
スマホについて
taru(トピ主)
2017年4月11日 22:22

トピ主です。 スマホは使ってないんですよー。

ユーザーID:3345310016
お言葉を返すようですが
mina
2017年4月13日 21:21

>化粧品は全て、「効果があるなんて言ってない」です。「効果があるように、誤信させてるだけ」です。広告の文面をよく見れば「効く」なんて、一言もどこにも書いてないですよ。写真や文章でそれらしく思わせる雰囲気を醸し出してるだけです。

メーカーの者です。
確かにわたしたちは薬機法のもとに商品を「販売」していますが、「開発」はまた別です。
「効く」ものに「効く」と書けずに売っているものは、実は世の中にはたくさんあります。
なので、見分けるコツとなると、開発に近い人と知り合いになるのが近道かと。
あとは成分表にとらわれず、「ほんとのこと」に対する嗅覚を磨くことでしょうか。

ユーザーID:1404276009
色々抗っております。全て自己判断自己責任で使っています。
2017年4月16日 12:16

私も同じような事を考え、化粧品カウンターで、塗るだけでたるみが何とかなる商品はありませんか?と尋ねまわりました。
結果、正直たるみは、塗るだけで目を狐みたいにした時のような頬に戻る物はなさそうでした。
どなたかも書いておられましたが、POLAのリンクルショットは効くと思います。
私は目の下とほうれい線のシワは薄くなりました。でも、しわはなくなりますが、たるんだほっぺが上がる訳ではないです。(目の上には使わないほうがいいとの事で、目の上はシワが緩和するコスメデコルテip.shotを使用中)
基礎化粧品はDMAE入りのを使い始めてから、たるみが少しマシになりました。
食べ物だけで補えなさそうなサプリは、セラミド、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、DMAEを飲んでいます。
クラランスのトータルVラップは顔がしゅっとします。お顔のデトックスだそうです。顔ヨガもやってます。
美顔器は、NEWAリフトとエステナードのリフティを使っています。
ファンデはアルビオンのリフティングエマルジョンです。これは、クレンジングするまで本当に顔が上がります!あと、紫外線対策は必須ですね。

ユーザーID:7067074874
されどニベアだった
ねこむすめ
2017年4月18日 16:52

国内外メーカーの化粧品探しを続けて、ようやくたどりついたのが
ヒアルロン酸入りのやっすい化粧水と、ニベアの青缶。

日焼けするそうなので朝には使わず、夜カオや身体の乾燥が気になるところに
たっぷりつけています。
時々試供品などいただいて、香りのよさに浮気しそうになりますが、
結果、帰り着くところは、この組み合わせ。

大枚はたいて高級化粧品を買っていた頃を懐かしみながら、
今のところ、シワもタルミも出ていないことをありがたく思いながら使っています。

ユーザーID:3181519281
たるみにはクリームよりも
柚子胡椒
2017年5月2日 16:43

 顔のトレーニングが効くんじゃないでしょうか。頬のリフトアップエクササイズについて、検索されたら動画がヒットすると思います。

 今NHKの「趣味どきっ」という番組で、「美筋メソッド」というのをやっているのですが、頬のたるみに効果のあるエクササイズを紹介していました。
 肩や背中の凝りが顔のしわやたるみに繋がることも多いようです。

ユーザーID:6377248326
 
現在位置は
です