現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

パリのレストラン 

ボンジュ―
2017年4月2日 15:58

フランスのパリに旅行に行きます。
その際、私達新婚夫婦で二人だけの結婚パーティーといった感じに
したいと思っています。
一応、タキシードと白ドレスで記念に食事がしたいです。
おススメのレストランがあったら教えてください。

(白ドレスは、介添えなど必要のないものです。)

ユーザーID:8502800035  


お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
パリは初めてですか?
マリー
2017年4月2日 18:46

パリでウェディング関係の仕事をしています。
もしお二人がパリが初めてでしたら、セーヌ河ディナークルーズの窓側席はいかがでしょうか?世界遺産に指定されているセーヌ河岸をゆっくりとクルーズしながらのディナーです。
初夏〜の季節でしたら、20時30分出航のほうがおススメです。
ところで、白いドレスはシンプルなものですよね?いわゆるウェディングドレスだとダメなことがあるので、ドレスにもよるのですが・・・。お食事は星付きレストランほどのレベルではないものの、美味しくいただけます。ディナーの最後のほうにはダンスタイムもあったりして、世界中からのお客様が一緒にダンスして楽しいひと時になると思います。
もしディナークルーズは経験済みでしたら、三つ星クラスのレストランがやはり記念になるのではないかと思います。楽しみですね!

ユーザーID:5275191939
パリ在住ですが。。。
レンギョウ
2017年4月2日 21:32

  まず、そのスタイルで二人きりで、というのは浮いちゃいますよ。

 高級レストランやホテル内のレストランなど色々ありますが、そのスタイルでの食事は、家族や友人たちに囲まれてのにぎやかで派手やかなパーテイ風なものでしたら、周囲(他の客)の祝福の目を嬉しく思うでしょうが、あのジャポネ、KYじゃない?なんて呆れてしまうのが、多くのパリジャンの皮肉っぽいが、本音です。
 あるいは、シノワ?(中国人?)ってのがフランス人ですよ。

 価格もピンからキリまでですし。

 モンソー公園やリュクサンブール公園などの美しい場所で そのスタイルでプロの写真屋さんで記念撮影をして貰って(日本人のプロもいます)、いったんホテルに戻って、素敵な服(ウエディングでない)とスーツなどで、思い出に残る素晴らしいレストランでお食事を楽しまれた方が無難です。。

 老婆心から。

ユーザーID:9806233322
ご結婚おめでとうございます
2017年4月2日 21:55

御参考になるかどうか分かりませんが、Guy Savoyで、真っ白な士官服の男性とカクテルドレスの若いカップルが2組、お食事されてるのを目撃しました(なぜ士官服だったのかは不明)。
なので、タキシードに白ドレスでも浮かないかな、と思いました〜。
先ほどHPを見てみたら、なんと日本語ページもあるのですね。問い合わせされてみたらいかがでしょう?

ユーザーID:5374168756
すごいフォーマルないで立ち
ama
2017年4月3日 16:21

白ドレスがどのようなものかわかりませんが、
タキシードというと少々堅苦しいパーティー
というイメージですね。

レストランでの食事ぐらいでしたら、もう少し
崩しても良いのでは?

どこかの大使館でのパーティならありでしょうが、
レストランでは浮いてしまいそうです。

あと、レストランは自分で調べてみませんか?
旦那様と二人でネットで調べる時間も楽しい
ものですよ。

ユーザーID:0490130785
パリの記念ならビッグネームでどうでしょう?
Kz
2017年4月3日 17:48

記念になるパリのレストランに行きたいなら、世界的なビッグネームのシェフの店はどうでしょう?

私はロブションとアランデュカスをお勧めします。

手頃で美味しいなら別の店、例えばブノワとかを考えますが、記念なら、上の2つはどうでしょう?

ユーザーID:2521773816
貸切で?
パリっ子
2017年4月3日 19:07

パリには新婚旅行で行くのですか?レストランで結婚パーティみたいにしたい、ということは貸し切る、ということでしょうか?

それ相当な金額を払えば貸切にしてくれるレストランはあることでしょう。でも、そこで二人きりで???

写真などでしたら、パリ市内で撮ってくれるカメラマンなどは色々といると思うのですが、そういったものではなく?

言葉の問題もあるでしょうし、まずは日本の旅行代理店なりネットなりで、それ専用の業者を探した方が早いと思います。

ユーザーID:1296775914
まず予算を提示
リナ
2017年4月3日 23:57

パリに素敵なレストランはたくさんありますが、まず、予算を教えてくださいな。
白ドレスに白タキシードで自分たちだけのウエディングとおっしゃるからには、700ユーロ以上と考えていいんですよね。最低でも、そのくらい払わないと、かっこ悪いですよね

ユーザーID:2829426580
真剣に考えてみました
夕日
2017年4月4日 2:07

パリでタキシード&白ドレスの紳士淑女が浮かない場所、なかなかありません。
二分ほど熟考してハタ!と思いついた唯一の場所(と時間)

12月31日のオペラ・ガルニエの正面ボックス席一列目・もしくはベニョワールの前から15〜25列目くらいで観劇。
裾を引きずるようなドレス姿のレディが将校風な制服をびしっと着こなした紳士にエスコートされていたり、ザラではありませんが、複数います。

幕間に優雅にシャンパーニュなど楽しまれた後はお隣のカフェ・ド・ラ・ぺへ。
ここではオペラ座のダンサーがお祝いごとのある時に深夜にに屯っていたりして、非日常な服装で食事してもまぁ、問題ないのでは。

ただ、このプラン、繰り返しますが12月31日限定です。
この日にできるなら、相当盛り上がって楽しいと思います。

ユーザーID:6937651951
旅行代理店にアレンジしてもらってください
エル
2017年4月4日 19:37

正直、パリの人たちってけっこう皮肉屋なので、そのお衣装だとリスキーかも。タキシードというのは「単なるオシャレ着」ではなく厳密なドレスコードに従って着用されるものです。彼らは洗練された暖かい見守りをしてくれることもありますが、ちょっとでもちぐはぐな行動をしていると思うと、見下してきますので。

ヨーロッパの個人旅行に強い旅行代理店にこと細かく希望を伝えて、プロにアレンジしてもらうべきです。リスクはできるだけ低くなるよう努力して、いい思い出にしてください。

ユーザーID:5572172620
皆様ありがとうございます。
ボンジュー(トピ主)
2017年4月5日 11:41

皆様、ありがとうございます。

スーツと白ワンピース位で記念のディナーをしてきます。
ご提示いただいたものも全て調べ、参考にいたします。
ありがとうございました。

ユーザーID:8502800035
そうですね…
Bonbon
2017年4月5日 18:20

素敵なレストランはたくさんありますが、普通にディナーの予約をしておいて
タキシードと白いドレスで現れたら、?という対応されますよ。
日本のレストランだってそうだと思いますけど。

あの衣装は新郎新婦だからおかしくない訳であって、その格好でお食事がしたいのなら
結婚式のようなアレンジが必要だと思います。 大げさでなくともフォトウェディングのように
カメラマンに街中で写真を撮ってもらい、レストランに移動してシャンパンで乾杯
している写真でも撮って貰ったらいかがですか?
お店にはそのような流れである事説明して、ウェディングケーキの一つも用意して
もらったりして。 もちろん移動はリムジンで。 タクシーじゃおかしいですからね。

そこまでしたくないなら、もう少し抑え目の衣装にした方がいいです。
いくらフランスでも、妙な注目のされ方しちゃいますよ。

ユーザーID:7706544202
リュン ドゥ ミエル 蜜月旅行
パリジェンヌ
2017年4月6日 17:28

一生の思い出になるようにと願っていらっしゃるのですよね。

どなたかのお薦め ギイサヴォアは まず 建物が良いです。大階段を ゆっくり歩いて気分満点、レストラン内は モダンな雰囲気ですので 気おくれすることもないし、プロの接客は丁寧で 感じ良いです。前以て 上記の リュン ドゥ ミエルと伝えて 窓際のテーブルを予約なさると良いですね。
服装はスーツと白ワンピースに変更なさるようですが、ディナーですから 他人の目を気にせず 堂々と していらっしゃっれば?
まぁウエディングドレスは流石にビックリされると思いますが、まさかそのおつもりではないと思います。飲み物はシャンパンだけで というのもあります。
ざっと 10万円位のご予算をお考え下さい。
もしくは、プラザアテネにお泊りして アランデュカスは如何ですか?
フランスの古典的な内装が 日本の若い方には居心地がいま一つ?かもしれませんが やはり伝統の最高に贅沢な時間が流れています。

感じ良いお客として振舞えば良いのです。

ユーザーID:2370238221
追伸ですが
みかん
2017年4月7日 17:57

バカラは悪くないかもしれません。
クリスタルメーカーで有名なバカラが運営しているレストランです。
内装が美しいですよ。

前よりもちょっとカジュアルになったのかな。
お味は、私が食べたときは「合格点」でした。

ユーザーID:7702202855
アランデュカスのレストラン内装
パリジェンヌ
2017年4月7日 22:23

もしかしてと気になり調べたところ、プラザアテネの改装と共にモダンな雰囲気に変わったようです。私はパリの三ツ星レストランに行くのは 年一回なので 数年の間に変わっていたようです。フランスの古典的な落ち着いた雰囲気で、三ツ星レストランと言うと ランブロワジーをお薦めします。木目を活かした重厚な室内に本物のタピスリー壁 と
クラシックで 派手さがなく しかし贅沢な落ち着いた雰囲気です。お味は素晴らしいとしか言えません。私はお誕生日に行ったのですが、食事中にその話をしたところ デザートに小さなケーキに一本ローソクをサービスしてもらいました。帰りには 私達が飲んだシャンパンやワイン お料理、日付け、お誕生日おめでとう、とオーナーシェフのパコ氏のサインが記された メニューをもらい、良い思い出になりました。
ネットでお調べ下さいね。ランブロワジーは 私は是非再訪したいレストランです。

ユーザーID:2370238221
良い思い出を作ってください
とまと
2017年4月11日 23:26

私が書いたポイントを守りさえれば大丈夫です。
フランス人は優しいです。世界でも有数の、親日的な人たちです。
パリが大好きで、ドレスアップしてきてくれて、私が書いたようなマナーを守ってくれる外国人なら大歓迎です。

移動はタクシーを使ってドアからドアにね。安全のために。
(ソースをパンでぬぐっちゃダメよ)。

不安なら、旅行会社か、お持ちのカード会社に相談して、レストランだけ予約してもらうと良いでしょう。大手旅行代理店の名前+パリ支店で検索すればでてきます。メールを送ってみましょう。もちろん、お近くの旅行代理店の窓口で聞くのもいいと思います。

すてきな思い出ができますように!

ユーザーID:9338270089
 
現在位置は
です