現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気相手が若くて美人なら男は浮気をしてもしかたないのですか?

みお
2017年4月4日 8:09

37才兼業主婦、子供は5歳と3歳の男の子です。
手がかかるさかりで大変ですが夫は全く家事育児をしません。
何度お願いしても、何度具体的にいっても全くなので諦めていました。
しかし、今回の浮気発覚で離婚を考えてます。
夫は47歳、なのに浮気相手は23歳、しかも会社の派遣社員です。
子供くらい歳を離れた子と不倫
しかもそれを悪いと思ってないのです。

若くて美人だからふらっときた。
お前が女を捨ててぶくぶく太ったからだ。
言葉もきついお前より優しいあの子のほうがいいなど

ぶくぶく太ったからだ
と言われますが3kgほどです。
今が159cmで48kgなので昔が少し痩せすぎくらいでした。

女を捨てている。
男の子二人もいて女女してられますか?
お化粧や服は会社にいってるので気を使いますが、エステやネイルなんてしてられません
昔はそんなのいって女を磨いてたのにとかあほかと夫の言葉に思います。
浮気を正当化したいのだなーと思ったら愛想もつきてます。
浮気相手に慰謝料請求して、今別居してます。
子供たちが父親と会いたいというので、少し心が動いてきています。

でもまだ謝るなら許せたかもしれませんが、浮気を正当化して、私が悪いというのは許せません。

同じように夫に浮気された方、浮気はされてないが結婚されてる方、もしくは奥さんがいる男性の方、どうしたらいいかご意見ください。
気が強い女と夫に言われましたが、子供たちがいるのに、妻がいるのに、浮気をした夫が許せません。
しかも相手は私の姪と同い年でした。

ユーザーID:9384514464  


お気に入り登録数:192
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

タイトル 投稿者 更新時間
10歳下の女性を選んで結婚する男性
ソーダ
2017年4月4日 13:18

別居中ですか。そんな夫と普通に考えて残り30年以上過ごす事を考えたら、経済的に問題なければ離婚してすっきりした方が良いと思いますよ。
経済力があれば、第二の人生楽しみましょう。もちろん養育費は折半で。

10歳下のトピ主さんと結婚したという事は、元から女性の若さに執着心がある男性なのでしょう。自然の流れかも。

いずれにせよ、事情が許せばすっきりした方がいいですよ。トピ主さんも、かなり年が離れた男性は包容力と経済力があるという思い込みは捨てて、裏の面もようやく把握できたのですから、離婚するなら今後に生かしてくださいね。

ユーザーID:2121560614
離婚一択
とこ
2017年4月4日 14:25

浮気はだめですよ。
奥さんと子供がいて浮気はだめ!
うちも浮気なんてしたら即離婚です。
また許してもしますよ?
幸いお仕事されてますし、子どもさんたちの親権も取れます。
離婚一択だと思います。

うちは幸い、家事も手伝ってくれますし、浮気なんてしたら離婚と
言い渡してますので、そんな気配がないから幸せかな……
うちは同い年ですが、10も年下の奥さんに女捨ててるってご主人はないですよ。
エステのネイルもしてませんが、お前が一番かわいいよって言ってくれます。
7歳の娘が1人ですがもう毎日早く帰ってきてお姫様にメロメロですよ。
まだお若いのだから、やり直しききますって。
42歳のおばさんですが、応援してます。

ユーザーID:2859999759
そのうち
ぱんだ
2017年4月4日 15:00

おじさんが若いのに捨てられるよ。
うちのおじさんも47だけど、まだ
イケテルと思ってて超気持ち悪い・・・。
子供が3歳なので気をつけよう
と思います。まあ、イザそうなったら
目は覚めなくてもいいんじゃない?
と思いますけどね。養育費だけもらって
別れますね。気持ち悪いもん。
相手が不美人でも、年増でも、
してるひとはしてますよ。病気だよ。

ユーザーID:6824273784
主さん、頑張って下さいね携帯からの書き込み
はな
2017年4月4日 15:51

慰謝料請求してるとのこと。
それくらいやって良いと思います。
何が女捨ててるだ!ふざけんな!って感じですよね。
私でも腹たちます、その言葉。
その女も、そんなおっさんよく相手したもんですね。
離婚の方向でしょうか?
主さんとお子さん達の幸せを祈ってます。

ユーザーID:7507149528
私も離婚を考える
ニャッキ
2017年4月4日 20:14

浮気はなく結婚している立場の妻です。

トピ主さんのご主人は反省の色もなく、

>若くて美人だからふらっときた。
>お前が女を捨ててぶくぶく太ったからだ。
>言葉もきついお前より優しいあの子のほうがいいなど

悪いのはトピ主さんや相手のせい。

もう一緒にはいられませんね。

>子供たちが夫と会いたいというので、少し心が動いてきています。

私なら謝ったって、許せないですよ。
もう気持ち悪くて夫婦としては一緒にはいられないです。

ユーザーID:8926760522
確かに携帯からの書き込み
ごまちゃん
2017年4月5日 10:35

腹立つよね〜正当化って。

トピさん、私も相当気が強いのね。
夫に、何でこんな気の強い私と長く結婚生活してるん?浮気もしてないし。って聞いたら、
「は?ただ気の強い女やったらとっくに浮気も離婚もしてたやろけど、それだけちゃうやん。
気が強いけど、優しくて明るくて面白くて癒してくれて時々色気醸し出すやん?色んな顔見せてくれるし、思いやってくれる。せやから俺も頑張ろうと思うんよ。男の勝手かも知れんけどな。男って単純やから手のひらで転がしといたらえーねん。」
だそうです(笑)

ま、浮気も私が気がついてないだけかも知れないけどね(笑)

トピさんがどうしても許せないなら離婚も視野に入れつつ、改善出来る部分があるなら頑張って夫好み?にしてみる手もあるけど、浮気癖って治らないと思うんだよね。

話し合ってみたら?

ユーザーID:1937865763
そりゃ・・
明治
2017年4月5日 16:12

生活を共にしてない良いとこどりの関係は相手が若くなくても楽しいし居心地いいんですよ。
万一その女性が妻になったら現在の主さんと大差なくなりますって。
それよりも浮気してることに開き直る、職場の人間に手にを出すところが愚かですね。
同意の上でもパワハラがあったと左遷されたり首になったりする世の中ですからね。

ご主人にも慰謝料請求して有利な条件で離婚したら良いのでは?
家も追い出されて養育費も払い続けてるようなオジサンはあっさり若い子に振られるでしょう。

ユーザーID:7228163193
現状
くま
2017年4月6日 9:20

ご主人は悪いと思っていないから浮気したんだと思うよ。
謝る気もないということは離婚してもいいということ。

今後をどうするのかだよね。
トピ主さんはどうしたいの?

傍から見れば、それが二人の夫婦関係。
若い女と浮気しようが年上と浮気しようが浮気した事実は事実。

浮気の解決方法は、浮気された側が自分との結婚生活終了を盾に他の異性との恋愛を止めさせるしかない。
その時に浮気している側がどちらを選択するのかということ。
慰謝料などの要素は脅しにはなることもあるけど、解決策にはならない。
もちろん、浮気された側からの非難も当人が離婚も視野に入れているなら効力はない。

ご主人は謝罪しない、トピ主さんは許さない、なら離婚で良いのでは?

と言うか人のご主人にこんなことを言って申し訳ないけど、確実にハズレでは?

トピ主さんは自分たちの生活を守ることを最優先に。

ユーザーID:9351012403
本当に浮気夫って馬鹿ですね
マリリン
2017年4月6日 21:44

うちの旦那も20歳も年下の女性に夢中になって、散々貢いで、問い詰めたら逆ギレして分厚い本で
思い切り頬を叩かれました。ピアスの針が首に傷をつけ流血したので写真を撮り保存してあります。

転勤族で家族も近くにいないし、私自身、仕事を3年ごとに変えながらも支えてきました。
正社員ではチャンスがないことが多く、パートが精一杯なので、散々節約して、それで貢がれたから頭にきて、
上司や会社に相談して離婚すると話ししました。
そしたら思い切り正当化です。

私が義父母とうまく言ってないとか、料理がまずい、もう色んなことです。

浮気するなら順序が違うのでは?と言うと、浮気ではなく人助けだと。
離婚する勇気もない、愛人を切ることもできない、優柔不断な男だなと思っています。それはいつかオーラとなり時間が経てば輝きを失って捨てられる、
そう思っています。私にはこの経験から人の痛みも少しは分かる勉強ができ、いいオーラをまとえると思いながら毎日生きてます。

ユーザーID:4188042656
う〜ん携帯からの書き込み
薔薇一輪
2017年4月7日 5:37

旦那本当に、どうしようもない男だね。若くて美人なら浮気は仕方ないって何それ?


主さんを馬鹿にしてるし浮気して開き直っているわ


浮気相手と旦那に慰謝料請求して離婚した方が良い。旦那の会社の上司にぶちまけて二人共制裁したいよね?

ユーザーID:5843673980
そりゃ浮気もするでしょう
J.ホグウィード
2017年4月7日 9:06

アナタのトピ拝見する限りでは、
アナタは時分の事しか考えてないですよね。
旦那に対する思いやりはゼロ!

全てが、自分がこんなに大変な思いしてるのに...から始まって、
どうしたら旦那がアナタの思い通りに動くか、しか考えてませんよね。

そりゃ旦那も浮気するでしょう!

ユーザーID:5385984629
しょーもない
uma
2017年4月7日 9:22

47歳の男性が23歳の女性に仕事を通し「頼りになる存在」「妻の無理解に悩む夫」の印象を与えるのはそう難しいことではありません

元々10歳年下のトピ主さんと結婚された時点で、女性に対し若さと自分に対する一方的な賞賛を求める男性だったことが伺われますが、いかが?

結婚して10歳年上の彼が口ばっかり、偉ぶるばかりで頼りないことに気づいたのでは?

ご主人は女性の若さに救いを求め、その相手に虚栄を張ることでしか男の矜持を保てたないしょーもない男性なのです

そんなしょーもない相手も言うことをまともに聞いてはいけません

それでは浮気相手と同じ土俵に立ってしまいます

ここはクールに、浮気相手にもきっちり慰謝料を求めてお子さんと自分の人生を立て直しましょう

残念ながら、ご主人は子供たちにもいい父親の振りをしながら、その実「俺は不幸だ」とすがるような男性です

養育費は、できれば一括でいただいた方がいいですよ

ユーザーID:4986118396
離婚するのは勿体ないですよ。あなた達夫婦の場合は。
切れた妻
2017年4月7日 10:21

夫の浮気の原因は貴女が女を捨てている事が全てです。貴女の思考は家制度が残っていたころの昭和のままですね。21世紀の今離婚した夫婦の多くの妻がもっと夫に構うべきだったと言っている事を知りませんか?昔は家を守るため例え妻が女を捨てても離婚はしませんでしたが今の時代妻が女を捨てた瞬間多くの夫族は妻の代わりの女性を外に求めるのですよ。今の夫婦は他人の男と女がお互い好きな感情から同居しているに過ぎません。愛が無くなれば即離婚です。妻は夫の現役の女なのだという事をシッカリ念頭に入れて夫婦をしないと直ぐに離婚になります。子はかすがいなんて今の時代にはありませんよ。だから今の妻族は大変なのです。子供の世話はしなければならない、夫の女もシッカリしなければならない、果ては家事もしなければならない大変な時代なのです。家事は出来るだけ手抜きすれば何とかなりますが子育てと夫の相手は手抜きすれば自分にかえってきます。その23歳の浮気相手に負けないよう頑張るべきですよ。夫と知り合った頃のあの頃を思い出して。後もう一点。ご主人の浮気相手が三十路の女性でなかったことに感謝しましょう。

ユーザーID:6521187173
話し合い
桜子
2017年4月7日 23:41

こんにちは。
これを読む限りではなんともひどい旦那だと思います。
しかし、どんなにひどい旦那でも子供にとっては血のつながったたった一人のお父さんです。 もう一度ゆっくりじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか..。
話し合いの時は、辛くても怒りはできる限り抑えて(落ち着いて話し合う為に)あなたがどんなに傷ついたか、相手がどんなにひどいことをしたか、をしっかり相手に訴えてみては?
あなたが家事や子育てでどれほど苦労しているか全く理解していないのかもしれません。
自分も働いてるのだから同じだ、くらいにしか考えてないのかもしれません。
話しても無駄な相手かもしれませんが(すみません)怒りをぶつけてもかえって開き直るばかりで理解を示さないかもしれません。 もし話し合って、旦那様が改心してお子様とトピ主さんを大事にしてくれる可能性がありそうなら、お辛いでしょうが一度だけ離婚を思いとどまってみてはどうでしょうか..。 じっくりとことん話し合って、ああもうこいつは無理だ、離婚しかない、と思ったらその時は離婚、だと思いますが.。

ユーザーID:8007957598
夫は年の離れている女性からしか相手にされない
akane
2017年4月8日 6:02

とぴ主さんは夫より10歳年下ですよね。
結婚した時、夫は40歳代だったのでは?
同年齢の女性に相手にされないまま40歳代に突入した夫は20歳代の子と結婚したかったけれど、さすがに無理。で、とぴ主さんと結婚。

若くて美人だから浮気するのではなく、夫は若い子が好きであり、まだ何もわかっていない23歳の女の子なら言葉巧みに上手く寝ることにもっていけるのでしょうね。

今、許しても夫はこれからも若い女の子を漁り続けますよ。

ユーザーID:6653658207
って言うか
ぽんしゅう
2017年4月8日 10:26

浮気に限らず、何らかのネガティブな事案に対しては、
男性は『自分がやったらどうか』で考える傾向があり、
女性は『相手にされたらどうか』で考える傾向があります。

なので、アンケート集計などでは“男女差が顕著”となりますが、
実態ベースでは言ってることもやってることも変わりません。
女性の浮気を美化したり正当化する体験談や記事だって腐るほどあります。

本トピは分かり易い“叩かれ役”を差し出して意図とする回答を
誘導しているだけと思います。
これでは許す許さないの参考にはなりません。

いっしょになって夫を叩いてもらったところで、妻が吹聴しての意見など
夫にとっては馬耳東風でしょうし、ご自分を自画自賛し出すレスに至っては
論外と思います。

ユーザーID:6312422322
旦那さんの発言に はぁ?
wimi2001
2017年4月8日 11:15

ほんと頭に来ますね。
家事育児を何もしない人が良く言いますね。

ぶくぶく太ったって、たったの3kgでそんなこと言うのは訳がわかりません。
私の旦那がそんなこと言ってきたら即離婚です。

慰謝料ガッツリとって懲らしめてやって下さい。

ユーザーID:9087588493
別れる携帯からの書き込み
ルル
2017年4月8日 11:56

相手の女から慰謝料がっぽり取って離婚しましょう。許せない気持ちはよく分かります。私も相手の女が死ねばいいのにって真剣に思いましたから。でも、そうやって人を不幸にしといた上での幸せなんて、絶対に、有りませんから。不倫する人間は最低です。夫をせめても本当のことは絶対に、言わないし、問いたださない方がいいです。もう気持ちは向こうに行ってるし、返ってショックなだけです。この際トピ主さんももっと女磨きをした方がいいと思います。家事、子育てに奔走してるのは分かります。でも、いくつになってもやはり、女を捨てたらダメですよ。それが原因のひとつだったんだし。前向きになりましょう。

ユーザーID:4081413209
レスします
まい
2017年4月8日 17:33

>若くて美人だからふらっときた


そうならない為に 人間には理性と知性と分別というモノが
備わっているのですが、備わらないまま結婚なんて事を
安易にしでかすと、こういう夫になる…んでしょうね。

 若くて美人なんて 今後もどんどん湧いて出てきます。
それに張り合おうといっても 土台無理。

 なので、あっそう。
じゃあ、その若い美人にお尻を拭いてもらいなさい と
捨て去ることですね。

 若い子にうつつを抜かして 嫁さんと子供に捨てられた。
そんな男は社会的にも落後者です。
その若い美人にも早晩捨てられます。

 私なら慰謝料と養育費請求して別れます。

ユーザーID:7733699044
浮気そのものは仕方ありません。
幸ひ住むと人のいふ
2017年4月9日 17:52

性欲はもともと睡眠や食欲と同じ本能(動物的欲望)に過ぎないから、魅力的な異性、若い美人と可能ならしてしまうでしょう。
もちろん、純粋に肉体的魅力だけでなくキモチの要素も絡んでは来るでしょうが。
それと、男女問わず浮気はします。
結婚の契約というのがそもそも不自然な形態なのです。
いいかえると、浮気するからこそ、結婚という契約ができたのです。

結婚している以上、浮気は夫婦間では不正ですから、法律婚という根拠に則って、あなたは慰謝料なり離婚なり権利を行使することはできます。
法律上の結婚とは制度であり、それより以上のものではありません。

ユーザーID:8941138374
 
現在位置は
です