現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

物を欲しがらない彼女へのプレゼント 携帯からの書き込み

悩み男
2017年4月4日 20:59

恋人へのプレゼントについて、相談させてください。
私は35歳の男です。付き合って半年ほどの、8歳年下の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。

これまで、折々に彼女は私にツボを押さえたプレゼントをくれました。
すごく高価なものではないのですが、私の好みを押さえた実用品や本、手作りのお菓子など。その度に彼女のセンスの良さや心遣いに感動し、惚れなおしてきました。
彼女の誕生日、私も彼女が心から喜んでくれるものを贈ってあげたいのです。

しかし、彼女の欲しいものがうまくリサーチできません。
洋服やアクセサリーは大好きだと言いますが、店に一緒に行って欲しいものを選んでもらおうとしても「あなたがくれるなら何でもいい」と言われてしまいました。でもファッションに気を使う人なだけに、下手なものは贈れません。
高級なレストランを奢ろうかとも思いましたが、小食なのでコースで出てくるようなところは苦手なようです。形に残らないのも難点です。
花も好きだと思いますが、これも後に残りません。

これまで彼女にねだられたのは手紙だけです。
彼女の欲しいものを調べる、良いお知恵を貸してください。

ユーザーID:1120144535  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:56本

タイトル 投稿者 更新時間
つまり『貴方(トピ主さん)が選んでくれた物』なら何でも嬉しい携帯からの書き込み
獅子座
2017年4月5日 0:03

私も、そんな人間です。形ある物をおねだりとか、期待とかしませんし、欲しい物は自分で買います。ただし…好きな人が、自分の事を想いながら買ってくれたと思うと、絵葉書1枚でも嬉しくてフォトフレームを買って飾るタイプです。 だから、何でも嬉しい!貴方が選んでくれたなら。欲を言えば、やはり四六時中 自分の身につけていられたら嬉しいかな。それは、ファッションの邪魔にならないタイプの ピアス(イヤリング)やペンダント、指輪、髪飾り、カードケース、キーケースなどかな。 大切な事は、彼女の喜ぶ顔を想いながら、お店の人の助言も参考に選ばれることをおすすめします。

ユーザーID:1608416799
うん・・
mimo
2017年4月5日 0:05

>「あなたがくれるなら何でもいい」

嘘だよね(笑)
自分では選ばず「なんでもいい」と言いながらなんでもよくないパターンですよ(笑)
ファッションが大好きで気を使う人が、ダサい物に納得するわけがありません。
だから「なんでもいい」と言っていても、気に入らないとつけない(笑)
そういう事だと思うから、これは絶対一緒に行って選ぶのが一番です。
なんでもいいと言うのなら、「じゃ、これで良い?」って言って本当に選んでしまえば良いと思います。
彼女が本当にそれでいいのならつけるし。
嫌だったらつけない。もしくはそういう事を続けていくうちに自己主張するようになるでしょう。
「正直どうせもらうのなら気に入った物を・・」って思ってるのが本音だから。
何回か失敗して、そのうち主張するようになりますよ(笑)
一応一緒に店に行く、それで彼女がなんでもいいというのなら本当にあなたが選んで買ってしまう。
「ちょっと待って!やっぱりこっちが・・」って言ってくるのを待ちましょう。
猫かぶってるだけだから。そのうち指定してくるようになるわよ
あと形に残らないって事も拘らなくていいよ。
相手が何も言わないんだから

ユーザーID:2164858028
物に拘らない携帯からの書き込み
ナツ
2017年4月5日 0:19

一緒に旅行に行くとかどうでしょうか?
あなたが旅費を払うか多めに出すとかで。
一緒にプランを立てる時間もプレゼントです。
楽しい時間を過ごすのが彼女の一番欲しいものなんじゃないかと思います。

ただ、女性には準備があるので絶対にサプライズはダメです。
準備の時間(事前に色々考えること)が楽しいほど女性は満足度が高くなるそうです。
サプライズはそれを奪いますから注意してください。

ユーザーID:3596479891
残る花ありますよー携帯からの書き込み
ねの
2017年4月5日 1:07

ブリザーブドフラワー、生花よりちょっと高価ですが、2年くらい持ちますよー。

ガラスケースにはいった物だと埃の心配もないし、部屋や玄関に飾ってもok。

尚、それなりのお値段を出さないと、生花より小さいので、アレ???ちっさ!って、なりますので、出来れば実物をみて買った方が良いですよ。

ユーザーID:8473691074
欲しい物じゃなくてもいい
はな
2017年4月5日 1:28

欲しい物をもらったら嬉しいですけど、そこに意外性とかワクワク感とかはないですから。
>「あなたがくれるなら何でもいい」
素直に言葉通りに受け取ったらいいと思いますよ。
彼女が欲しい物をリサーチするより、トピ主さんが彼女に身に着けてほしいな、使ってほしいなっていうものを選べばいいと思います。

あと、花はね〜
残らないからいいんですよ。
枯れてなくなっちゃうものだからこそキュンとくるんです。(人によるかもしれないけど)
花束だと持ち運びに不便だから、フラワーボックスとか。
あ、でもその場合は、花+プレゼントかな。

ユーザーID:2958877501
洋服やアクセサリーでは?携帯からの書き込み
あや
2017年4月5日 1:43

洋服やアクセサリー好きって言ってるじゃん。洋服やアクセサリーて、物じゃないのですか?!
彼女は、洋服やアクセサリーが欲しいけど、予算が不明なのと、がつがつしてると思われたくないんですよ。それか、主さんが出してくれるであろうと思っている予算では、欲しい洋服やアクセサリーがないのでは?
有名なジュエリーショップで、彼女さんの年頃で人気なデザインを店員さんに聞いて購入されては?
というか、何でも良いって言ってるなら、お花とリクエストのお手紙で良いじゃんって思いますがね。

ユーザーID:1319716175
お勧めは携帯からの書き込み
満里奈
2017年4月5日 2:20

ファイテンのTシャツ
軽くて夏は涼しく 冬は温かい
プラス手紙ツキで良いと思います

後意外に 嬉しいのがパジャマ二人分買って別々に寝ていても一緒にいるような感じがするかな?と!

お幸せに

ユーザーID:0684811118
発想の転換
無常の風
2017年4月5日 4:19

彼女は自分が欲しいモノは自分で求めるのでしょう。
彼女が欲しいモノは、あなたが選んだモノなのです。
今まさに、あなたの趣向が問われているのでしょう。

ユーザーID:3727762044
え?
kumo
2017年4月5日 9:06

彼女は「手紙」をおねだりしてますけど?
リサーチする必要ないでしょ(笑)

形に残らなくても記憶に残るように、日帰りで温泉でも一緒に出掛けたらどうですか?

ユーザーID:4482122820
アクセサリー
通りすがり
2017年4月5日 9:08

恋人に貰うならアクセサリーがいいです。
小さな一粒ダイアのネックレスはどうでしょうか。
年代を問わず女性に大人気ですよ。

ユーザーID:4332050780
下手にリサーチはしない方がいい。
neko
2017年4月5日 10:03

始めに「プレゼントするよ」というと、向こうに気を遣わせてしまいます。

それに洋服やアクセサリーは大好きだと言う人は、好みも煩いですよ。
表面は喜んでみせても「実は、それはその色ではなかったんだよね…」
なんて事もありますから、お気を付けくださいね。

彼女が買おうとした「そこそこ良いもの」を
「じゃあ、それを誕生日のプレゼントするよ」と
かわりにお金を支払えばいいと思いますよ。

ちゃんと店員さんに言って、リボンを掛けてもらって下さいね。

別に近ければ誕生日当日でなくてもいいのです。
それで当日は、小さな花束かお菓子『1000円程度』を渡してください。

彼女の「え?プレゼントはもう貰ったよ?」に
「誕生日当日に何もなかったら寂しいでしょ?」と。

ユーザーID:4631618581
本人の趣味じゃないけど、似合うものなら
うまとしこ
2017年4月5日 10:47

私は身に付けるものはあまり貰ったことがありませんでしたが、
夫が突然ワンピースをプレゼントしてくれたことがありました。
それまで自分では選ばないようなタイプのデザインでしたが、
「似合うと思ったから」という彼の言葉を信じて着ていました。

自分をよく知る人が、「似合う」というのなら、それもありかな〜と思いましたし、
新しい発見でしたよ。

因みに、その時は誕生日の贈り物などではなく、
彼が偶然ショップで見て、私に似合うと思ったから購入したという理由も
信じるに値すると考えました。、
誕生日のためにと思って焦って選ぶと失敗する可能性もありそうです。
日頃から、彼女の事を考えながらウィンドウショッピングするとよさそうですね。

ユーザーID:0448647671
私なら携帯からの書き込み
あい
2017年4月5日 11:24

好きな人が選んでくれたのなら なんでもいいなあー。
身に付けるものだったらいつも一緒いれる感じでより嬉しいな。
アクセサリーとか、ブランドのスカーフとか、
店員さんに相談すればいいのでは?
あと、お花なら枯れない半永久的なブリザードフラワーっていうのが嬉しいな。

ユーザーID:2931071828
ちょっと豪華な食事が良いと思います
ダリア
2017年4月5日 12:48

私も少食ですが、良いお店で主人といつもより豪華な食事を食べる時間は
物をもらうよりも嬉しいです。

お店選びですが、私が良く利用しているのは「オズモール」というサイトです。
コースのメニューも載っていますし、コースの値段にもよりますが、
ある程度高級店しかありませんので、お店選びで失敗することはありません。

私も20代前半の頃は物欲がありましたが、40代の今は
物よりも、美味しい食事の方が良いと思うようになりました。

彼女に喜んでもらえると良いですね。

ユーザーID:4050925579
形に残らなくても心に残ればいいのでは
ほや
2017年4月5日 12:51

食が細いのであれば高級な懐石とか旅行とかヘリの遊覧とか一緒に過ごす時間にお金をかけるのはどうでしょうか。


>形に残らないのも難点です。

別れた時に返してほしいのでしょうか?

ユーザーID:3235314896
じゃあ
ささ
2017年4月5日 12:55

小物とか?

欲しいものを常日頃思い浮かべてるタイプじゃないと、聞かれても困らせるだけですよ。
その時になって「あっ、これいいかも」と思う人って居るので。

ユーザーID:9130939562
白系のものを
さくら
2017年4月5日 13:16

素敵な悩み事ですね。
ベースが白のものなら、失敗は少ないですよ。
白いバッグや白がベースのスカーフなど。
なるべく柄が入っていないものを。
きっと、お似合いのお2人ですね。

ユーザーID:0029756990
真に受けないこと
みみ
2017年4月5日 14:47

ものを欲しがらない、とありますが、まだ付き合って半年なら
「あれが欲しいこれが欲しい」なんてストレートに言える女性は少ないのでは?

洋服やアクセサリーが好きでおしゃれなら、一緒にお店に行って
ぜひ彼女が自分じゃ躊躇するような高価なジュエリーを買ってあげてください。
数万円の安いアクセサリーはやめてね。そんなの自分で買えるんだから。
「あなたがくれるものならなんでもいい」を真に受けて、自分で勝手に選んで買ったらダメですよ。
一度断られていても、やっぱり君が欲しいものをあげたいから、一緒に行こうと誘って
宝石店に行きましょう。

トピ主さん35歳で大人なんだし、今後も大切に付き合って行こうとしている彼女だったら
最初が肝心、奮発してください。

ユーザーID:0608246872
ありますよ。
yoko
2017年4月5日 15:30

オシャレな彼女さんなのですよね。
それなら、プリザーブドフラワーのリースなんかいいと思います。

百貨店に(新宿の高島屋には豊富にあります)いってみるといいですよ。

何よりプリザーブドフラワーは造花ではなく、生の花なので素敵です。私はリースをお部屋に飾っていて3年目に入りますが、まだ綺麗な色のままです。

もしくはエルメスのバッグをお持ちの方なら、バッグチャームやカレ(スカーフ)もいいですよ。

プレゼント選び、むずかしですね。あまりがちがちにならずに自然にあげられるといいですね。

ユーザーID:1883213213
何でもいいも困りますね。
ぽちゃゴロ
2017年4月5日 18:05

例えば、一緒にアクセサリーを見に行って、
「これとこれだったらどっちが好き?」
っていう感じでリサーチするのはどうですかね。

好きな宝石は何か。
シルバーとゴールドならどっちが好きか。
いつもしているアクセサリーの系統や、
いつもの服装に似合う物を選ぶのもいいかも。

できれば一緒に買いに行くのがいいと思いますけどね。
トピ主さんの好きな物をあげてみてもいいかもしれないですね。

あとは、メッセージや手紙を添えたらどうでしょう。

ユーザーID:1182182159
 
現在位置は
です