現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

苦しいです

マチコ
2017年4月6日 10:01

元彼と別れてから一度も会っていないのですが、LINEでは繋がっていて楽しいやり取りが止めらず苦しいです。

元彼に好きな人ができてその人と結婚したいというので別れたのですが、「新しい彼女とはデートしたり、LINEももっと楽しいやり取りしてるんだろうな」と想像すると苦しくて辛いです。

元彼に「いつ結婚するの?」とか、「彼女とうまくいってるの?」とか送ったり、苦しくて「連絡取り合ってることが彼女に申し訳ない」とか、「早く忘れないと彼女に悪い」とかメッセージを送ってしまうのですが、既読が付くだけで返信はありません。他愛のないメッセージやスタンプには即レスしてくれるのですが、本当に聞きたいことには何も答えてくれません。

そんな状況で今月末に共通の友人の飲み会に私も元彼も誘われていて、元彼は参加するのですが、私は参加をどうするか悩んでいます。(その友人は私たちが付き合ってたことは知っていますが、別れたことは知りません)

私は今も元彼のことが好きなので会いたいし近況も知りたいのですが、会えば今よりもっと苦しくなるのがわかっているので、どうしたらいいのか悩んでいます。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

タイトル 投稿者 更新時間
どうしたらいいか?
フフ
2017年4月6日 14:27

簡単では無いでしょうか。
結局貴方は元彼が今の彼女と別れ、貴方と付き合う展開以外は
絶対に満足出来ません。LINEの返信が仮にあったとして「今の彼女と上手く行っている」
「今の彼女と上手く行ってない」どちらの場合でも、確実に満足出来ません。
今の状態で会っても100%辛いだけです。
だって今の状況が受け入れられず、苦しくて逃げているだけですから。

まずは今の状況を受け入れましょう。
認めたくは無いと思いますが、元彼は確実に貴方の元には帰ってきません。
その事を認めるのです。

惨め・・
ピカ
2017年4月6日 14:31

未だに振られた元彼とLINEして今カノとの仲をあれこれ聞いてるなんて・・。
よくそんなプライドの無い事出来ますね。
上手く行ってるよ!めちゃ大好き!連休に旅行行く予定!とか聞きたいですか?

まぁ、主さんのような方にはそこまで言った方が良いかもしれませんけど・・ね。

どうせその飲み会にも行くんでしょうけど、お酒も入ってみっともない事になるのがオチでは?

連絡やめれば?携帯からの書き込み
にゃー
2017年4月6日 14:50

〉「連絡取り合ってることが彼女に申し訳ない」とか、「早く忘れないと彼女に悪い」とかメッセージを送ってしまう

だったらやめろよ、って彼思ってるでしょうね。
ホントに聞きたいことってなんですか?
いつ結婚するか?彼女と上手くいってるのか?
それ聞いてどうするんですか?
結婚式に乗り込んで来られたら....とか怖くなってるのかも。
彼女になにかされても困るし。

連絡続けたり、会ったりしたらそりゃ淡い期待をしてしまうし、忘れられないし、思い出も美化されるしで、苦しくなるに決まってます。

あなたはもう振られました。
彼はあなたのこともう好きじゃないんです。
彼は今の彼女のことが大切で愛しているんです。
しかもまだあなたと付き合ってる途中で、結婚したい人がいると言われたのでしょう?
好きな人ができたじゃなく、結婚したい人が、ですよ?
ずーっと二股されてたのでは?
もう諦めて次行きましょう。
時間の無駄無駄!

えっと、LINE止めればいいだけ
nyanya
2017年4月6日 14:56

タイトル通りです。

嫉妬したり、未練タラタラで苦しいなら、LINEしなければ一発解決ですよ。

まずは・・・
シュー
2017年4月6日 15:05

別れてどれくらい経ったかわかりませんが、

まずは、ちゃんと失恋しましょう。

どういうことかというと「振られた。悲しい。切ない。何でよ!」という事実や感情を、自分の中で、全て受け入れるということです。
例えば、友人にも別れたことを打ち明け、大いに泣き明かすことも良いでしょう。
失恋して、落胆して、涙を流すことは、自然なことですからね。
(友人に打ち明ければ、今月末の飲み会も、必然的に行かなくてよくなりますね。)

そうしないと、トピ主さんの人生は前に進みません。
結婚するであろう元彼に後ろ髪引かれながら、まともに新しい恋もできませんでしょう?

今も元彼のことが好きでしょうが、彼は別の人の方を向いていて、あなたには向いていません。
辛いことですが、失恋とはそういうものです。

真正面から失恋して、それを乗り越えてこそ、人の痛みや、失う悲しみが分かる、やさしくて、芯の強い人になれます。
失恋は人の魅力を育ててくれるんですね。

中途半端な失恋は、そういう魅力を育ててくれません。

だから、ちゃんと自分と向き合って、しっかり失恋しましょう。
そして、落ち着いたら、新しい恋を探しましょう。

断ち切る
もうやめりん
2017年4月6日 15:43

どうしたらって・・・
連絡取るのやめたらいいんです
連絡先削除&拒否
SNSでも探さない
いつまで追えば気が済むんですか?
もう終わってますよー!

わざわざ携帯からの書き込み
ごまちゃん
2017年4月6日 16:08

そんな苦しみの海の中に飛び込まなくても…
連絡もやめたほうがいいよ。

自分で自分を傷つけてどうする。
もっと自分を大切にしようよ。

元カレは所詮元カレ。
既に新しいカノジョも居るの。
近況なんて聞いてどうするの?

どんなに辛くても悲しくても仕方ない事もある。
あなたは元カレに執着してるかも知れないけど、元カレからしたらそれが分かるからあなたが聞きたい事には敢えて答えないのよ。

別れたんだから、もっといい女になって元カレを見返してやるー!くらい強くなろう。

元カレにあなたはどう映っているかな?
匿名
2017年4月6日 16:39

あなたが元カレのたちばだったらどう?

結婚を決めた彼がいるのに
気持ちの離れた男から未練がましくアプローチされたら

正直うっとおしくない?
嫌いにならない?

あなたは元カレが好きだから
客観的に自分の事考えられないだろうけど

失恋は苦しいのが当たり前
だけど決心して行動した人だけが救われると思います

苦しさに溺れたままでほかの女を愛してる男にすがって
とことん醜態をさらし嫌われながら時間を浪費したくないなら
すっぱり彼を切るしか方法はないです。

落ちるとこまで落ちても構わないなら
このままどうぞ

飲み会に参加して彼に会ったとしても
あなたの下心は彼にはまるわかりだから
惨めこの上ないと思うよ

本当に惨めだ

彼の気持ちは貴女さんから離れています
娘の親
2017年4月6日 16:52

元彼が新しい彼女と結婚と考えているのでしたら、LINEも止めてハッキリと別れられませんか。
SNSをとめましょう。
元彼とは、はっきりと向き合い話合って貴女さんが納得した別れではないのでしょう。
貴女さんはまだ彼に未練がいっぱいで、彼が好きなんですよね。
・・でも彼の気持ちは今の彼女に行っていますよ、LINEが既読だけなのだから。
貴方を振った男、その彼は貴女さんから切るのです。。元彼はうっとうしい女を思っていますよ。

飲み会には、元彼と恋愛感情を出さない、友達としての参加ができないのでしたら止めるべき。。
その会では彼女の話しをだしてはイケマセン。

もしヨリ戻しを迫っても、彼は二股をするか、貴女さんが傷つくだけでしょう。
へたすれば賠償事になりかねませんか?

元気出して!
ra
2017年4月7日 9:21

その元カレ、付き合ってるのに他に好きな人が出来たから別れたいとか・・・相手の気持ちを考えずにそういうこと良く言えますね、笑っちゃいます。

自分の事しか考えられない人が他人を幸せにできるのか謎です。そう思いませんか?

私だったら下記の理由で飲み会に行きます。

1.彼の近況を知るともに自分の気持ちにけじめをつける。
2.逃がした魚はデカかったと思わせるため、イメチェンして参加する。
3.普通、振ったほうが遠慮するべきだと思う。
4.会えば苦しくなるかもしれませんが、その先には新しい未来がるかもしれないし。
5.ついでに、振った女性の前で今の彼女の話するのかな?その辺りも興味あるし。

トピ主です(補足)
マチコ(トピ主)
2017年4月7日 9:25

元彼のLINEの返信が早く、私とのやり取りが楽しそうだったので「彼女とうまくいってないの?」と尋ねたことがあるのですが、一言「ぼちぼち」という返事でした。

私と別れて結婚したいとまでいうくらいの彼女なので、ゆっくり大事に関係を育んでるのかなと思ったのですが、そんなに大切に思っている彼女がいるのに私との連絡を完全に断ち切らないのは何故なんだろうと元彼の気持ちがよく分かりません。

私からの「彼女に申し訳ない」とか「彼女に悪い」というメッセージを既読無視するということは、元彼にそういう気持ちがないということなのでしょうか?彼女に悪いと思ってるのは私だけなのでしょうか?

飲み会に参加して元彼に直接聞いてみたい気持ちもあるのですが、友人は私たちが別れたことは知らないし、元彼と彼女のことは二人の問題で私には関係のないことと言われればそれまでなので、黙って不参加にした方がいいのか、、、

もしかしたら、元彼が彼女を連れてきて結婚を発表するかもしれない。

いろんな想像が頭を巡って、苦しくて胃に穴が開きそう。。。2キロ痩せました(涙)

そんな風に言われて携帯からの書き込み
あさみ
2017年4月7日 9:35

別れたのに、どうして普通にLINEできるのか不思議です。
こいつは、まだ俺に気があるからって いいようにされちゃいますよ。
二股されてたんですよ?
しかも、結婚をしたい相手なのに元カノともやり取りしてるような男なのよ?
逆の立場になったら、嫌でしょ?
本当に悪いと思うのならあなたが相手にしなきゃ良い事。

トピ主です ありがとうございます
マチコ(トピ主)
2017年4月7日 16:56

娘の親様のレスまで拝見いたしました。ありがとうございます。

連絡を断ち切れたらどんなに楽かと私も思います。
元彼の「連絡取るのは全然構わないよ」という言葉に甘えてLINEのやり取りを続けてる私が悪いですよね。

元彼との交際期間は9年弱で、彼女とは友達の紹介で知り合って10歳くらい年下だそうです。
そんな若い女性を紹介されたら古ぼけた私なんて捨てられて当然だし、しがみつくのは見苦しいですよね。。

でもまだ情というか元彼を好きな気持ちが残っていて苦しいです。
連絡先を削除したら楽になれるのでしょうか?

私は、このままやり取りを続けていたら元に戻れるんじゃないかという気持ちになってしまって、苦しいけれど元彼の気持ちや状況も分からないし、気持ちが断ち切れないといった感じです。。

実はその彼女を紹介した友達(私は話はしたことないですが、お互い顔と名前は知ってます)も飲み会に来るらしいので気になってます。

補足読みました
メイプル
2017年4月8日 14:15

<私との連絡を完全に断ち切らないのは何故なんだろうと元彼の気持ちがよく分かりません。

分かってるでしょう? 分かりたくないだけで・・・。

断ち切らないのはトピ主ですよ?

>彼女に悪いと思ってるのは私だけなのでしょうか?

元カレは彼女に悪いと思ってないとでも? ずいぶんと自分に都合よく考えますね。

悪い、悪くない以前に、トピ主のことはもう関係ないと思ってますよ?

未練たらたらなトピ主に対して、いい加減うんざりしてる筈。

この飲み会に参加はお勧めできませんね・・

つまらないLINEなど、もう送らないことです。

気持ちが残ってるんじゃないのよ
地味子
2017年4月8日 19:43

>そんなに大切に思っている彼女がいるのに私との連絡を完全に断ち切らないのは何故なんだろうと元彼の気持ちがよく分かりません。

あなたに気持ちが残ってるんじゃないのよ。
あなたの性格、彼はよく知ってるんでしょ。
断ち切ったらあなたが凹みすぎて病んでしまって、
見境なく彼女にまで危害を加えられたら怖いと思ってるんでしょう。

穏便に自分のこと忘れてほしいんですよ、彼は。
最後のお願い、叶えてあげられませんか?

何度も言いますが・・・
フフ
2017年4月10日 0:35

断ち切ると言うよりも「受け入れる」のです。
追加のレスを見ても100%今の状況を受け入れられず、必死に抵抗している。
それではいつまでも苦しむだけです。

連絡先を削除しても全くの無意味です。
貴方の場合は絶対に削除なんてしないでしょうけど。
削除しても記憶まで削除出来ませんよ。
むしろ削除なんてしない方がいい。
自分の意思で「連絡しない」と決めましょう。

いつまでも逃げ回っていればいいじゃないですか。
10歳年下の女ですが。
それなら貴方は確実に「いい歳」ですよね。
もう貴方の場合は執着でしかありません。
こういう女性に限って「これほど彼を愛しているのに!」とか言うんですよね。
愛じゃなくて執着ですよ。
ストーカーです。

まぁ・・
ono
2017年4月10日 11:03

>私との連絡を完全に断ち切らないのは何故なんだろうと元彼の気持ちがよく分かりません。

「あなたも好きだからですよ」って言ってほしんでしょうが、同情でしょうね。共通の知り合いも多いみたいだから完全に切れない。別れた後お友達になっただけでしょう。

>私からの「彼女に申し訳ない」とか「彼女に悪い」というメッセージを既読無視するということは、元彼にそういう気持ちがないということなのでしょうか?

そうですねって言ってほしんでしょうが、普通に「うっとうしいな」とあなたに対して思ってるからですよ。どうこたえて良いのかあなたに困ってるの。面倒だから無視してるだけ

>彼女に悪いと思ってるのは私だけなのでしょうか?

あなただって彼女に悪いなんて思ってないでしょ、「悪いよね。酷いよね」と言うのは表面的にだけ、そう言いながらちっとも連絡やめない、彼を狙ってる。
罪悪感は一応感じてる良い女のフリして彼の気を引く、「そんな事ないよ」と言ってもらって安心したいだけ。したたかすぎますよ。本当に悪いと思っていたらいつまでも彼に連絡なんて出来ません〜。あなたのその上辺だけの罪悪感話しに付きあうのが面倒だからスルーです

その2
ono
2017年4月10日 11:09

惨めになるだけだからやめた方がいいですね。

連絡取り合ってるって言うけど、あなたが止めたら終わるんじゃないですか。
彼の言う事に甘えてやり続けて、虎視眈々と彼を狙ってるくせに「彼女に悪い」なんて上辺だけ取り繕う。
その感じにうんざりしてるから、彼はその話には乗ってこないでスルー。
たわいもない会話だけ相手してるって感じですね。
貴方のその未練満々な事に気付いているから、彼女の話はあなたとしたくない。
そこはほっておいてよ、お互い話さない方がいいでしょって感じじゃないですか。

「彼女に悪いよね」なんて言いながら彼を狙ってるなんて滑稽ですよ
それに気付いてるから彼も「そんな事思ってないくせに」って感じてるんじゃないですか。
まさかそんな事も言えないし「そうだね」と言ったらあなたが「酷い。悲しい、シクシク」とかってなりそうだし。
(そこであなたを突き離せない彼も中途半端で罪な男ですが)

同情されてるだけだと思うから惨めな自分は自分から断ち切ったら。
まだ彼は私に気がありますよね!って思いたくて、それを聞きだしたいんでしょうが。
彼はそんな事言わないでしょう。そんな気持ちはないんじゃない

トピ主です
マチコ(トピ主)
2017年4月10日 17:46

地味子様のレスまで拝見いたしました。ありがとうございます。

私の書き方が悪かったようですが、元彼は二股ではありません。
最近趣味の場で知り合った友達(私たちの交際は知らない)から10歳くらい?年下の女性を紹介されて、その女性と付き合って結婚したいからと別れ話をされました。
別れ話を切り出されたのは元彼が彼女を紹介されてからまだ1週間くらいで、1回デートしただけでまだ正式に付き合ってはいないが結婚したいという話でした。

つい最近まで仲良くデートしたりしてたので正直ショックでしたが、私は古ぼけてるし元彼が結婚したいならと、しょうがない思いで別れを受け入れました。

でも実際別れてみたら以前より連絡も頻繁だし優しいし、悩ましいというか余計に苦しいんです。

今現在彼女と付き合ってて本当に結婚するのか、元彼にズバリ聞いてみたいと思うのですが止めた方がいいでしょうか?

彼を好きなら連絡はしない携帯からの書き込み
ナツ
2017年4月10日 18:13

今は喪失感を埋めたいから連絡してるだけです。
他の誰かが居れば彼は要らない。

本当に好きなら奪うか諦めるかじゃないですか?
綺麗事を言えるうちは本気じゃありません。

現在位置は
です