現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

切迫早産 辛いです。 携帯からの書き込み

事務員
2017年4月7日 12:21

6月に第二子を出産予定、5月から産休に入る事務員です。
職場は内勤が私一人の状態で、4月から新しい営業社員も増えました。
上司(職場のトップ)はその内の一人に内務仕事もさせるつもりで、産休に入る前に引き継ぎをする予定でした。
その前からかなりバタバタと事務仕事の他にマニュアルを作ったり、整理等もあり……。お昼休みをほとんどとれない日もありました。
それなのにトップはほとんど仕事を覚えようとせず「これもやっといてねー」と。「事務員さんいなくなったらどうしようーあはは」みたいな感じ……。酷いときには自分でも出来る簡単な仕事も回してきて「あー、暇だなー」残業してれば「まだ終わらないの?」と。
早く引き継ぎしなきゃ!と思いつつ、入社したばかりで、私もその営業さんも忙しく……ついに検診で切迫早産で自宅安静との指示が出ました。
一週間後に改善してなければ入院になりそうです。そんな中毎日のように職場から電話が。絶対安静ではなく、家事も二時間以内なら大丈夫と言われましたが、職場からの電話は正直きついです……。仕事行けなくて申し訳ない気持ちも溢れてきて、どうしたらいいかわかりません……。

ユーザーID:8330564171  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
ちなみに携帯からの書き込み
事務員(トピ主)
2017年4月7日 19:33

現在30週になりました。赤ちゃんは下におりてきているため、正確な大きさは分かりませんが、1500gはありそうです。
仕事中はお腹がパンパンに張っていましたが、休んでいるとほとんど張らなくなりました。
5月に産休に入ってから色々と準備をしたかったので早く回復して欲しいな……。
でもこうなったのも自己責任なんですよね……。強く言えなかった自分も憎いです。

ユーザーID:8330564171
ほっときましょ!携帯からの書き込み
パズル
2017年4月7日 22:41

何が1番大事かって、赤ちゃんとお母さんの命です。今まで覚えようとしなかったんだから、電話は無視しておきましょう。
赤ちゃんに何かあったら大変だし、会社は責任とってくれませんよ。
なぁ〜んにも考えず、元気な赤ちゃんを産んでください。

ユーザーID:4376546833
頭の中がぐちゃぐちゃです携帯からの書き込み
事務員(トピ主)
2017年4月18日 17:47

検診に行ってきました。
先週の検診では44mと回復していましたが、本日は38m……まだ安静が必要とのことです。でも張りはほとんどなくなりました。
赤ちゃんは現在31週6日で推定体重が2100gほど。あと二週間もすれば2500g超えるだろうから、そうしたらまず大丈夫でしょうとのことでした。
職場からの電話は毎日あります。また本日の検診の結果を伝えても「ちょっと出てきて」と言われました。確かに引き継ぎはあるし、二時間以内の簡単な家事ならしてもいいとは言われていますが、仕事は医師からも禁止されていますし、悲しい気持ちで頭がぐちゃぐちゃです。
ちなみに前回の診断書も受け取ってもらえませんでした。むしろ、診断書料がもったいないだろう!とまで言われて……。

ユーザーID:8330564171
 
現在位置は
です