現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋を引きずっています 携帯からの書き込み

2017年4月7日 22:18

1月に10年ぶりに中学の同級生と会いました。当時片思いしていた思い出の人です。二人でドライブをし、夜の海辺で抱きしめられびっくりしました。何と言っていいか考えた末、中学の頃好きだったことを伝えたところ、付き合ってみようかとトントン拍子。そんな彼は誰とも交際したことがないようです。偶然流星群の降る夜で、恥ずかしながら運命的なものを感じた気持ちでした。

ですが2週間でお別れしました。
ケンカした後、好きになれなかったとハッキリ言ってくれました。わたしが重かったことが第一原因かと思います。次に顔、性格、タイミング…かな。あっけなかった。あれから3ヶ月、引きずっています。周りは諦めて次へ、との助言をくれますが受け入れ難いです。彼に月に一度連絡してしまうのですが、返信は無し。迷惑なのだろうと思います。
わたしは23歳社会人一年目、半年で抑うつと診断を受けて休養中です。彼は教師を目指しながら働いています。彼の父親が余命が短く、試験もありストレスを抱えています。その上わたしに寄りかかられて、大変な負担だったと思い、反省しています。
長くなってしまい申し訳ありません。ぜひよろしくお願いいたします。

ユーザーID:2658663337  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
ん?携帯からの書き込み
みみちゃん
2017年4月8日 4:00

いや、何をよろしくお願いいたしますなの?慰めて欲しいの?

まあさ、10年振りに会っていきなり抱き付いて来るような男は、ロクなの居ないよね。ちょっとロマンチックな夜に舞い上がって一時的に疑似恋愛になっただけ。

次に行きましょう!

ユーザーID:3271241856
引きずらない人はいない。
恋いっぱいしました。
2017年4月8日 5:25

失恋の特効薬は時間です。時間が癒してくれます。でも、ただ漫然と毎日を過ごしていても思い出すだけですから、何か、熱中できるものを見つける事を勧めます。

わたしの場合は、スポーツジムに通い、体をひきしめ見た目を上げることでした。ヘアースタイルも変え、おしゃれにも気を使い、美しくなって新しいBFを見つけようと思いました。つまり、幸せになって見返してやろうと思いました。

そして、その結果、見た目がよくなると、男がいろいろと寄ってきましたね。もてましたよ。

そして、今の夫と知り合いました。当時29歳でした。20代後半の失恋の痛手は大きいですよ。でも、男なんか星の数ほどいるんだと思い、絶対に幸せになるんだとがんばりました。

トピ主さんもがんばって! 応援してます!

ユーザーID:0153556617
女のプライドにかけて…携帯からの書き込み
ぶらとむ
2017年4月8日 7:03

まずは返信も無いのに連絡するのは止めましょうよ!


そして日々、無理やりでも忙しく(予定を入れて)して彼を忘れるようにしましょう。

ユーザーID:5251155284
思う存分引きずりましょう
フフ
2017年4月8日 8:09

諦めて次へと言う人達も分かるのですが、今の貴方に言っても中々受け入れられないんですよね。
次の人が見つかるまでは確実に引きずります。
自分なんか年単位で引きずっていますよ。
その気持ちだけをスッパリ切るのは無理です。

引きずりながらも次を探すのです。
それで解決じゃないですか?少なくとも自分は次の「いいな」と思う候補が
現れた時は、前の人の気持ちは消えました。

ただ月に1度の連絡は絶対にやめましょう。
具体的に行動してしまうのは駄目です。
そういう引きずりはNGです。

ユーザーID:8022883594
タイミングですかね。
ra
2017年4月8日 8:13

初めての彼女だったし、彼は経験不足のため貴女の気持ちをどう処理していいのかわからなかったんですよ。
過去に付き合ったことがある人なら女性のめんどくさい部分とかを受け流して上手くやっていけるかと思いますがね。

自分を責めないことです。
2週間の彼氏なんてサクッと忘れて、次に行きましょう!

ユーザーID:6450283781
元気が一番です。その為には
明日は明日の風が吹く
2017年4月8日 8:43

まず休養の原因である「抑うつ症」を治すことが先決です。心身ともに健康になり仕事に励む事が出来るようになれば失恋したことなど直ぐに忘れます。何故なら毎日が楽しくなり男に依存しなくなるからです。厳しい事を言いますが今の貴女には恋愛は御法度です。まずは健康を取り戻しましょう。今の状態でまた誰かを好きになっても重たいと思われ失恋は避けられないと思われます。貴女がドサリと相手に依存するから。男も女も元気ハツラツが一番です。頑張って!

ユーザーID:3549361368
執着しちゃうんだよね。
匿名
2017年4月8日 9:21

主さんは執着気質、って言われたことないですか?
ひとつ何か物事が起きてそれが心に残ると、ずーっとそのことにとらわれてしまう。

流星群の星空=意味がある!手放せない。
運命があった!=いつかまた。手放せない・・・。
恋心 = 手放せない。

ひとつひとつに執着してしまう。
執着心だと気が付いて、ひっぺがす。
自分で感じた運命は自分の妄想だったと自覚する。
自分の執着と妄想が、自分自身を苦しめている、と自覚する。

執着を捨てるって難しいけど、自分を大切にしていけばなんとかなると
思います。
また、執着を捨てる方法っていろいろあるから、自分でも調べてみてくださいね。

ユーザーID:3988608110
多分、トピ主さんは本当の彼を知らない
男性目線
2017年4月8日 9:40

知っているのは美化された思い出の中の彼だけだと思います。

トピ主さんは彼は誰とも交際したことがないと言いますが、そんな人がお付き合い前に海辺で抱きしめるとは思えませんね。
たった二週間で好きになれなかったと言って破局・・・つまり彼の中では「付き合ってみようか」という言葉通りのお試しのお付き合いだったという事です。
彼はそんな軽薄なノリで交際してみようと思うような男性なんです。

私が重かった事が第一原因?
違いますよ。
たった二週間の短さでは重さすら感じませんから。
というかその重さが一番うれしい時期じゃないですか。

トピ主さんから見れば彼は中学生時代の憧れの運命の流星群の男性なのでしょう。
ですが私から見た彼は来るものはとりあえず拒まず受け入れて、何か違えば何のフォロ−もなくあっさりと切り捨てる男性です。

引きずるような相手かもう一度冷静に考えた方がいいです。

ユーザーID:5141244049
かわいそうに・・・
えりか
2017年4月8日 9:45

失恋は誰にでもあることですが、彼はひどい。
相手を振る時に、顔や性格ですって?
そんな事言われたら、誰だって立ち直れません。

優しさのない人間だと思います。
また彼も貴女に連絡することはもう無くなっています。
そんな男性をいつまでも想う必要はありません。

失恋した時、私はいつもこう思います。
この失恋で学んだことを次の恋愛では生かそう、
この人とは縁がなかっただけ、
今より魅力的な女性になろう、と。

好きな人を無理に忘れる必要はありません。
他の男性も受け入れられる心のゆとりを作って下さい。
まだまだ若いのですから。

男はその人だけではありません。
ほかの男性と交際するようになったら、抑うつ状態も治りますよ。
それが一番の薬です。

ユーザーID:7517910257
忘れましょう!
ロンド
2017年4月8日 18:27

残念でしたね。
でもね、たった2週間なんて付き合ったうちに入らないくらいよ。
彼と会ったのは何故ですか?
あちらから連絡が来たの?

重かろうが性格が悪かろうが、好きになったらそんなの関係ないんですよ。
だから、初めから好きじゃなかったの。
たった2週間で好きになれたりするわけでもなく、彼の行動は意味不明ですね。
なんだか振り回されただけみたい。
今は精神状態を向上させ、社会復帰あるのみです。
一人でしっかり歩けない人は恋愛なんて無理ですよ。

ユーザーID:3224909084
諦めてあげましょうよ
ハブ
2017年4月10日 2:29

私もお互い一目ぼれで始まって、運命の恋だって思ったことがあります。半年付き合って、婚約した後に、別れてしまいました。

別れた後にも月一で連絡が来たら、怖くないですか? 彼ははっきり別れるという意思を示しているのだし、ここは諦めてあげるのが女として最後の愛情の見せ所でしょう。

それができないなら、彼より自分の気持ちばっかり大事。つきまとって迷惑かけても平気ってことです。そんなの愛情じゃなくって、執着しているだけです。

彼もいきなりドライブデートの後で抱きついたり、好きでもないのに軽くつきあったり、反省するところはあります。でも2週間で断ったのに、その後何ヶ月もメールを送って来られるような怖い目に遭わなくてはいけないほど、ひどい事をしたわけじゃないです。もう許してあげましょうよ。これ以上迷惑かけなくたっていいと思います。もう十分嫌がらせしたって思いませんか?

私は最後は歯を食いしばって別れました。彼の為に自分の未練を切りました。嫌がらせする女にはなりたくなかったです。トピ様は、そんなに彼より自分が大事ですか?

ユーザーID:1236706798
大丈夫・・・
瑠伊波
2017年4月16日 12:21

心に傷を抱えたままの状態でずっと抱え込んでしまっていたのかな・・・。
無理しないでね。今は、焦らず一歩一歩、心の回復を得て、
ゆっくり休む時だと思うので。

心に少しでも余裕が出来たら、
何か新しい趣味を1つでも良いから見つけたり、
お化粧や服装をいつもと違った感じに変えてみたりして気分転換
をすると気分がリフレッシュ出来るかも。

1人で抱え込まないでね。
海さんの努力が晴れる日だって屹度あると信じています。

ユーザーID:9961503012
 


現在位置は
です