現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚しようかと思います。 携帯からの書き込み

トマト
2017年4月10日 22:23

30代後半の夫婦です。
子供は3人。
約3年前に自営業を始めることになってから、色々ありました。
以前は仕事人間の夫とこんなに長く居ることはなかった。まさか、こんな人だったとは。
いわゆる「相談女」だったバイトのYに肩入れして、私は、邪魔者扱い。無視されたり、人格否定の言葉の数々、存在価値を見いだせず自殺まで考えた一年前。
Yに辞めてもらい、落ち着くかと思ったのに、その影にずっと悩まされ、夫のスマホからYの連絡先を消去するまで、何度もYに戻ってきて欲しいとの言葉に拒否し続けた約半年間。
ちゃんと私と向き合って、再構築を約束してくれて、やっと、やっと落ち着いてきたのですが、もう、疲れました。
去年の出来事をイベント毎に思いだし苦しくなります。
気持ちが不安定になって、落ち込んでるときに、過去の事を何度も持ち出すなと追い討ちをかける夫の言葉。
冷静に考えて、何でこんな夫についていこうとしてたのか。
離婚した方がいいですよね。

ユーザーID:0685724318  


お気に入り登録数:178
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
当たり前携帯からの書き込み
プー
2017年4月11日 0:17

離婚した方がいいと思います。そのYと夫はなんなんですか?信じられませんね。

ユーザーID:8487955258
結論は出ている
海山
2017年4月11日 0:25

みんなに、離婚してもいいよと言ってほしいのですよね。

離婚に向けて、背中を押してほしいのですよね。

トピ主さんの中で、もう結論は出ているのではないでしょうか。

ユーザーID:8745818930
そもそもさ
ICHICO
2017年4月11日 0:41

離婚すべきかどうかなんて他人にきくことじゃないんだよ?
私自身×2経験者ですが、誰芋「離婚した方がいいよね?」など聞いた事がありません。

全ては自己責任なのですからお好きにすれば良いと思います。

因みに私は×2の上に再婚(3度目の結婚)をしていますが、幸いな事に現在幸せです。
子連れ再婚となりましたが、過去の失敗から他人を見る力がついたのでしょうかね・・・・。
わが子を血の繋がった孫と同じに接してくれる夫の両親に感謝ですわ

兎にも角にも自己責任なのでお好きになされば良いかと・・・・。

今回の相談は、要約すれば「浮気した夫と離婚すべきか」ということですよね?


「以前はこんな人じゃなかった」のになぜそうなってしまったのか、根本的問題点がわかりませんからアドバイスのしようがないです

タダいえるのは「夫婦ですりあわせが出来ない」のであれば別れなさい。

ユーザーID:0906314442
うーーん・・
ピカ
2017年4月11日 1:16

なんかその相談女に翻弄され続けてらっしゃいますが、3人もお子さんが居るんですよね?
子供達の人生はどうお考えなんでしょうか?
主さんが全員引き取って育てて行けるのですか?
ご主人からはちゃんと養育費が貰えそうなんですか?

夫婦二人ならさっさと離婚したら良いと思いますけど、子供が3人も居るという部分が大き過ぎて・・。
それに母親が何だか女の部分丸出しみたいでお子さんたちは大丈夫なのでしょうか?

主さんに引き取られても、ご主人に引き取られてもなんだか両方が男と女の生々しい部分を見せ続けそうですからね。
その辺が一番心配ですね。

お子さん達に一度視点を戻す努力をされてみては?
あなた達は親なんですから・・。

ユーザーID:7972980026
相性が悪かった携帯からの書き込み
チューリップ
2017年4月11日 1:51

離婚する以外にトピ主が精神的に解放される手段は無いでしょ。
物理的に離れるしかないよ。
離婚が無理なら別居からですね。

ユーザーID:6134511222
もし離婚するなら
ハイ。そう思います
2017年4月11日 6:24

二人でじっくり協議して
協議離婚しましょう
養育費など、納得がいかない場合
調停にして法的な金額にしましょう

養育費を
もっとも調停で支払い金額を決めてもらっても
20歳まで、滞納なく払ってもらえる保障はありません

途中で支払いが途絶えるケースも多いので
覚悟は必要っすね

ユーザーID:9597536140
レスします携帯からの書き込み
りり
2017年4月11日 7:07

なんだかなぁ…
コレコレこうでやってられないから離婚を考えてます。どうしたら いいですか?とか、別れた方がいいですよね?とか…

そりゃあ、長い事 夫婦やってれば別れたいと思う事や出来事は何回かはあるだろうさ。それを他人に聞いてどうするのさ。

今、再構築しててだけど…って 考えてるなら いっぱい悩んで考えて同じ事をグルグル考えながら 自分で決断するしかないでしょ。

自分のいろんな気持ちや出来事 よーく考えて天秤かけてみてよ。で、自分の気持ちがまわりに何と言われても揺るがないなら 別れればいいよ。

だけどさ、結局フラフラしてた夫はなんだかんだトマトさんのところへ 戻って来たのでしょ?別れるのはある意味 簡単だから もう少し踏ん張ってみたら?

今までよりも 良い関係になるかも…よ。

ユーザーID:9724379877
此処まで来て、
りんごももか姫
2017年4月11日 7:25

何故第三者に頼るの?

厳しい言い方だけど主様にも何か原因あるんじゃない?

例えば独立した時にちゃんとフォローできなかったとか。
んで、たまたま寄って来たYに肩入れ始めちゃったんじゃないの?
あとさ、一応修復にこぎつけたのに過去のコトをグチグチ言われたらいくら非があるとはいえ溜まったもんじゃないよ。

それに、相談女(何それ?)って言うけど、立ち上げた会社には必要な人材だったんじゃないの?
普通ね追い出した後は主様が頑張って会社を盛り立てて行くんだけど”精神的にぃ〜”とか言いながら何もしなかったんじゃないの?

因みに疲れているのは主様だけじゃないよ。
会社に必用な人間は追い出され、妻からは毎日毎晩責め立てられ…、御主人もかなり疲癖してると思います。

このままだと両者共倒れですから離婚なさったら?
まぁ慰謝料がっぽりとか皮算用してるでしょうが、今回の件はそれほど取れないでしょうね。
だって最終的に修復の妨げになってるのは主様ですから。

養育費を多めに取る程度でしょう。

でも離婚して3人の子持ちで離婚して経済的に独立できるの?

ユーザーID:6439072607
生活できるなら離婚すべき
じいじい
2017年4月11日 8:10

 離婚を考えるすべての妻は離婚すべきだと思います。それが幸せです。しかしネックは生活できるかということだけです。看護師や資格職の女性に離婚経験者が多いのは、「生活力」があるからです。従って、「潜在的離婚願望者」の女性はたくさんいると思います。
 頑張って離婚して下さい。先日知人女性が41歳で、下のお子さんの自立を機会に離婚しました。最高に楽しそうです。おめでとうって、祝福しました。

ユーザーID:9241946902
離婚できるなら、離婚したらいいと思います。
コマ
2017年4月11日 9:16

ずいぶん、ご主人から侮辱されたんですね。本当に悔しいですよね。

こういう類いの記事をみるたびに、
こんなに侮辱されるまで我慢する必要あるか?っていっつも思います。

お子さん3人がいらっしゃるとの事ですし、今後養育費や慰謝料等々も期待できないと思いますが、
離婚したとして、暮らしていけますか?

一番の問題はそこですよね?

お子さんの年齢にもよると思いますが、フルタイムで働ける、働ける場所がある、ある程度の収入が期待できる、
貯蓄がある等々・・。

貧困も、悲惨ですから。

気持ちを強く持って、ご主人は財布だ〜と割り切って、
女の影あろうが淡々と明るく振る舞えるのであれば、
離婚しない方が得策だと。

私も、似たような環境ですが。
心の中では、「あ〜一人になりたい、こんな家暮らしたくない。」と思ってますが、
子供2人いますし、今はまだ小さいのでパート程度の収入しかありませんし、
でも今後10年くらいかけて、資格とってある程度の年収目指そうと企んでいます。

女性はもっと自由になっていいんですよ。
でもお金は必要。よく考えて、そのうち見返してやってね!

ユーザーID:4851592525
離婚でいいと思いますが
品子
2017年4月11日 9:37

離婚して生活やっていけるのですか? それが心配です。

ユーザーID:2160150822
貴方次第
はる
2017年4月11日 9:56

浅はかなご主人だったのでしょう

じぶんの家族の大切さ
家族への信頼や情よりも

女性にちやほやされる自分が大好き
モテ期と到来 と喜んでしまったのでしょう
子供が3人もいて、いい歳して相談女を見抜けない馬鹿なご主人だと思います。

離婚するのは簡単だけど、
その後の生活は自活する覚悟と 仕事のあてはあるの?
実家に居候して親の老後資金食いつぶす真似だけはやめなさいよ。
貴方の離婚のせいで親の人生も潰してしまう。

自殺もいいけど、その後残されたお子さんが受ける精神的な傷と
将来や生活(父や継母と暮らす)は想像してのこと?
まさかじつ親に引き取って貰うなんて甘い考えしてない?

離婚するならするで、自活できる道とタイミング狙って
離婚すべきかと思うよ。

ご主人は貴方や家族の信頼を裏切った。
今すぐ別れて、貴方が生活破綻して 子供に貧乏させたり
親にタカって親の老後資金食いつぶすような真似だけはしないで

離婚すると決めたなら、仮面装ってでも
子供が小学生上がるまでなど
貴方が働く環境整えてから 離婚した方がいい
その間浮気してくれたら、慰謝料を搾り取る

腹黒くなってください

ユーザーID:0075302412
レスします。
男と女
2017年4月11日 9:57

貴女のトピを読むと離婚に心が傾いていますね。だったら離婚した方が良いと思いますよ。ただ貴女に一言。夫の一番の相談女は貴女が勤めなければいけなかったのですよ。夫が苦しい時ほど夫に寄り添わなければいけなかったのですよ。夫がYに心変わりした理由は貴女にも原因の一端があった事を自覚して離婚交渉して下さいね。何でも夫が悪いと言って交渉するとお子さんの心に傷が残る可能性もありますので。21世紀の夫婦は対等・平等です。夫だけが妻子を養う義務はありません。また夫婦は愛情だけで繋がった他人の男と女です。愛情が無くなれば即離婚が待っています。夫の愛を常に自分に向けさせ心変わりしない様に努力しないと夫は去って行きます。また子供は夫婦のかすがいにはなりません。何故なら21世紀の夫は子供が何人居ようと実に簡単に妻子を捨てるようになったと聞いていますので。貴女のこれからの人生応援しています。頑張れ。

ユーザーID:0578683087
理由は関係ありません
コンシェルジュ
2017年4月11日 10:24

夫婦のどちらかが、相手に対する気持ちが冷めた時が離婚の潮時です。

結婚は賭けですからね。
結婚する前に相手のすべてを知ることはできないんです。

トピ主さんの場合は、もっと早く決断してもよかったと思います。
ただ、子どもを不幸にしないように気配りしてください。

ユーザーID:6007882821
離婚して
ぼんみ
2017年4月11日 10:57

離婚してどうやって食べていくのでしょうか。

子供も不幸になりますし、離婚しようかと思います、で簡単に済むこととは思えませんが。

ユーザーID:1953293306
一度貴方を粗末に扱った人は、何度でも粗末に扱います。
すな
2017年4月11日 11:32

心をいれかえて大切に扱ってくれることはきっとないでしょう。
どんなに許しても我慢しても、せいぜい今わの際に、ずっと自分を許して傍にいてくれたのにひどいことしてすまなかったなあ…と言われるくらいでしょう。最悪それすらないでしょうが…。

一度でも自分を粗末に扱った人に、無駄な期待はしないほうがいいです。その人は貴方にとっては残念ながらその程度の人で、その事実は一生変わらないし、人間もそうそう変わらない。
そして何より、自分を粗末に扱われることを許すということは、貴方自身も、貴方を粗末に扱うということに他なりません。
自分を一番大切に扱うのは、自分でなくてはなりません。そうしないと他人を大切に扱う余裕だって出てきません。

相談女だかなんだか知りませんが、そのような程度の低いごたごたに巻き込まれ、貴方の一度きりの人生の大切な時間の大半を裏切りや過去に囚われ苦しむことに使わされ、粗末に扱われるなんて、ばかげた話です。
自分を大切に扱い、心を豊かにしてくれる物や人にだけ囲まれて暮らせるよう心がけるのです。つまらぬことに時間を費やすほど人生は長くないですから。できるだけ多く笑っていたいものです。

ユーザーID:9970212572
離婚でOK!
QTQ
2017年4月11日 12:46

背中を押してほしいご様子なので押します。

離婚でOK! すぐ離婚しましょう

ユーザーID:5897442711
離婚以外に何がありますか?
2人の母親
2017年4月11日 21:23

とっとと離婚したほうがいいと思います。

浮気をする男を信じられますか?

母親を苦しめる父親なんて子供も要らないと思っているはずです。

今なら相手の有責で有利に離婚できると思います。頑張って!

ユーザーID:6050013430
お子さんはどうするの?携帯からの書き込み
ガンバ
2017年4月13日 9:11

三人もお子さんがいらっしゃるのですね。離婚になった場合、お子さんはどちらが引き取るのでしょうか?

もしあなたが引き取ったとして、今まで通りの生活をしていけますか?
お子さんに不自由させないのなら離婚もありかと思います。

よく考えて結論を出して下さい。

ユーザーID:2726415817
ありがとうございます。携帯からの書き込み
トマト(トピ主)
2017年4月16日 9:08

レスやポチを頂き、ありがとうございます。

自営業は小さなお店で、私達夫婦と数名のアルバイトが交代で入ってくれています。
子供達は、末っ子も小学校に上がり、実母に協力してもらいながら生活しています。

今の夫は別人のようで、普段は仕事の相談出来るし、会話も成立しています。気も使ってくれるのも解るし、仕事は格段にしやすくなりました。でも、たまにカッとなると暴言が出る状況です。

トピを上げたときは、夫の元同僚で繁忙期などたまに手伝いに来てくれる既婚女性がいるのですが、お店に寄ってくれた際にYを見かけたと話してました。
Yの元彼も同じ業界で仕事をしているのですが、少し前に独立した既婚の元彼の店で、Yと元彼と元彼妻と働いていたと、、、夫に、「元彼から連絡きたんですぅ。どうしよぅ」なんて当時バイトに来て話してたんですよね。
色々思い出して、私も嫌な態度をとってしまい私も悪いのですが、今はそっとしておいて欲しいって言ったのに突っ掛かってきて喧嘩に。

離婚しても良いと言ってもらえて、気持ちが楽になりました。
子供達の事を考えると、躊躇してしまうのですが、じっくり離婚について考えたいと思います。

ユーザーID:0685724318
 
現在位置は
です