現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚は考えられないと言われた 携帯からの書き込み

キリン
2017年4月11日 0:23

私は学生の20代です。彼は今年大切な試験に落ちて来年リベンジするために予備校に通い始めます。振られて4ヶ月空いて2年付き合ってます。
振られた原因は私が彼の事を信用できずに疑ってしまった事、将来やりたい事も決まらずダラダラしていた事等重なって冷められてしまいました。彼とやり直す際に彼から好きだし可愛いと思ってるけど結婚は考えられない。でも就職とかしたら(私)は変わるのかなと思うから、長い目で見ていきたい。と言われました。元カノは大学の予備校で出会った人らしく、3年半付き合っていたそうです。それを知っているからまた予備校で新しい人と出会うんじゃないかと不安で仕方ありません。目標も尊敬されるような事もやりたい事も無い私なんかよりも同じ目標に向かって頑張っている人の方が惹かれるに決まってます。彼はそんな事ないと思うけどな。と言いますが口でどうこう言うのは簡単です。後で本人にあの時こう言ったやん!と言っても意味がない事は一度経験した事あるから痛いほどわかります。
字数の関係で、あまり詳しく書けませんでしたが結婚はできないと言われて結婚出来た方いますか?いたらアドバイス下さい。

ユーザーID:0243587754  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

タイトル 投稿者 更新時間
今自分が頑張れることをさがす
プラネッツ
2017年4月11日 11:24

ふられることばかり心配しているようですが、
彼が好きそうなタイプに自分が変わろうとは思えないわけですか?

将来やりたいことを決めてだらだらせず目標に向かって頑張れば
彼の好みのタイプになれるというか、
結婚のスタートラインに立てるのではないですか?
トピ主さんは少なくともそう考えているのですよね。

だったらそれをまずやることが近道だとは思いませんか?
予備校で出逢う女子より、自分がより魅力的になれば
彼だってトピ主さんをふったりしませんけども。

トピ主さんは要するに今のだらだらした自分のまま、
いつふられるかわからない不安ばかりの私のまま、
彼に愛してほしい、結婚を考えてほしいと思っているのですよね。

今結婚できるかできないかを考えても、不安ばかり抱えていても
何ひとつ彼との関係を良くする要素にはなりませんよ。

トピ主さんが今やることは全然別のことです。
その全然別のところからやがて彼にアプローチできると思います。
とりあえず、自分が頑張れること、やりたいことを探してみては?
彼への気持ちに頼るより、ずっと足元がしっかりしてきますよ。

ユーザーID:7868461215
同年代の息子を持つおっさんから一言
おっさん3号
2017年4月11日 11:28


トピ主は学生、彼は学生にもなれない予備校生。
結婚なんて考えるのは10年早い。

決して「恋愛なんてしてる場合じゃない」なんて事は言いません。
だけど、今現在何に力を入れるべきか考えよう。結婚じゃないでしょう。

ユーザーID:6649707853
何回も断られたけど・・・
えりか
2017年4月11日 11:42

途中で、気持ちが180°変わったようです。

毎月のように大喧嘩しましたが、顔を見る度、気持ちがゆらいだと言われました。
自分の事をこんなに好きで居てくれるんだ、と思ったそうです。
結婚を決めたのは、私が泣きながら「今の生活、しんどい」と言った時。
僕と一緒に助け合って暮らそう、とプロポーズしてくれました。
決め手は、私がとても頑張っている女性だったからだそうです。

夫に聞くと、自分の事を好きだ好きだと想ってくれるのは、悪い気はしないそうです。

ユーザーID:0698174306
結婚以外のことも考えてみよう。
男児母
2017年4月11日 11:59

やりたいことが結婚しかない女性は女性から見てもつまらんなあと思います。
「目標も尊敬されるような事もやりたい事も無い私なんかよりも同じ目標に向かって頑張っている人の方が惹かれるに決まってる」と口だけでどうこう言うのは簡単です。
そんな不安をうだうだ垂れ流してる間に、貴方も何か目標を持って頑張る魅力的な人になって、彼に離したくないと思わせなければ。

貴方だって、「俺よりいい男がいたらそっちいくんだろ」「俺なんか特に目標もないしがんばってないし」「どうせ俺なんか」とうだうだ言ってきて何の努力もしない男性が「結婚したい」と言ってきたら…。したいと思えますか?
男性だって同じだと思いますよ。

彼と同じ目標じゃなくていいのです。貴方は貴方が得意なこと、好きなこと、自分で決めたことを、やればいいのです。
結婚しても妻になっても母になっても、貴方が夫や子供に吸収合併されるわけではありません。いくつになっても、死ぬまで、貴方という人間は貴方ひとり。
たとえば履歴書にだって、夫の職業や子供の学歴を書いたりすることはありませんから。

ユーザーID:9382094556
まあ、無理でしょうね…
R134
2017年4月11日 12:18

将来の希望や目標もなく、もちろん、それに向かって努力することもないし、そもそも、目標や自分のやりたいことを見つける努力すらしていない。

でも、新しい人と出会うのではないか、頑張っている人に惹かれるはずと、彼のことを信用もしていないし、やきもちだけは相変わらず一人前。

さらに、何も希望も目標もないから、努力等もしたくないから結婚という確実なものを手に入れて、楽をしたいという気持ちがありあり。

…彼に振られた時と、何も変わっていない自分に気がついていないのですね。

それでは、彼も結婚は考えられないでしょう。

「恋愛と結婚は別」という考えの彼ではないようですが、少なくとも今のあなたと恋愛は出来ても、結婚は出来ないと思っているのでしょう。

目標すら見出す努力もせず、「就職とかしたら変わるのかなと思う」という彼の言葉も理解できず、自分を変えるどころか、結婚は考えられないという彼を何とか翻意させたいのですよね。

そして、言うこととやきもちだけは一人前という厄介さ。

結婚は出来ないと言われたなら諦めるか、彼が結婚したいと思うような女性になることです。

ユーザーID:2042180708
残りの学生生活を楽しんでくださいね
ミトリン
2017年4月11日 12:33

学生時代の彼が社会人になった時に君と結婚できないと言われた者です。
周りの友達も学際時代の彼と結婚した人は少ないです。社会に出たら環境はかわるので付き合いを続けることすら難しいですね。
残念ながら…

あなたの葛藤はわかります。
目標をもって学校に通い始めた彼はキラキラと輝いているでしょう。
それに引き替え自分は…と嘆く気持ちはわかります。

人の気持ちは生き物なので年月や環境で変わってくるんです。
あなたが彼氏にそういうふうにつめよることで彼の気持ちが遠ざかるかもしれません。
一度彼を信じられずに別れたのなら同じことをやってはいけません。
『勉強頑張ってね。応援するから』と言って余計な心配をかけてはいけませんよ。

あなたも彼も学生です。
まだまだ結婚は先の事です。
それを今の段階で聞いては彼は嫌になりますよ。

学生なんでやることはたくさんあるでしょう。
一度自分を見つめなおしませんか?
あっという間に社会人になりますよ。
その時に悔やまないように学生生活を謳歌してくださいね。

ユーザーID:8926789619
恋愛だけの青春じゃなくてさ
少し離れてみる
2017年4月11日 13:10

自分が打ち込める何か、を探してみたらどうかな
好きな気持ちは解るけど彼は自分の人生を考えるのにいっぱいいっぱいの時なんだよね

そんな時に結婚結婚ってせかして良い事無いよ
まずはあなたがしっかりとした大人になる事が先

結婚してからの方が色々と大変なんだよ
結婚式の華やかさなんてほんの一瞬なの

ユーザーID:0023678224
なんで結婚なの?
ひよこ
2017年4月11日 13:22

まだ学生なんでしょ?なんで結婚のことばかり考えるの?
将来やりたいことが決まらずダラダラして、結婚に逃げようとしてるようにしか見えないのだけど・・

そういうところを彼も見透かしたんじゃない?

彼の予備校って資格の予備校?まさかこれから大学に入るわけじゃないよね?
彼の年齢、働いてるのかによってアドバイスも変わりますが、おそらくまだ社会人としてこれからの二人なのになんでそんなに結婚に急ぐのかわからない。

結婚って、「夫婦二人の力で」家庭を築くっていうことですよ。
あなたにはその力があるの?
好きな人と一緒になって子供を作って幸せな家庭・・なんて夢見る年齢だから仕方がないかもしれませんが、ちょっと浮かれすぎです。

とりあえずあなたも彼も学校を卒業することだけ考えてください。

ユーザーID:6465693673
今をきっちり生きる
ぴぴん
2017年4月11日 13:34

学生と言う分際で将来も考えずダラダラ過ごしている。
男のこと以外考えることが無い。

そういうところを見直して、今の自分を見つめなおし将来何をして生きていくか?
(何の仕事をしてお金を稼ぎ食べていくか?)をしっかり決めて生活して行くしかないでしょう。

ただ無駄に生きているように彼には見えるのかも。

ユーザーID:2189889586
レスします。
ベートーベン
2017年4月11日 13:44

職場だけしか具体例を知りませんが「結婚は考えられない」と男に言われた女性が一人だけ結婚(出来婚)しましたが、一年もたず結局別れました。あともう一例は今現在も続いています。お互いもう30を過ぎています。男が別な女性と結婚しようとして揉めたようです。職場恋愛なので、男も将来を考えて別れを無理押し出来なかったそうです。まぁ、貴女も諦めて次にいった様が良いと思いますよ。結婚は貴女とでなければならないという男性は、この世で一人は必ずいるそうです。赤い糸で結ばれた男性を見逃さないためにも、今の男とは別れた方がいいと思いますよ。

ユーザーID:0646334667
結婚より、まず就職を
日向
2017年4月11日 13:50

>目標も尊敬されるような事もやりたい事も無い私なんかよりも同じ目標に
 向かって頑張っている人の方が惹かれるに決まってます。

そうでしょうね。
それは事実でしょう。
仕方のない事です。

トピ主さんは20代ということですが、学生なら、結婚より先に力を入れることがあります。
何のために学校に通ってるの?

今現在、彼もあなたも学生、無職なんです。
結婚という言葉が出ること自体、早すぎます。

彼は次回の試験に向けて頑張っているんですよね?
だったら、四の五の言わずに黙って応援してあげてください。
それが出来ないのであれば、トピ主さんの存在は重いだけです。

もっと大人になりましょうね。

ユーザーID:8483917979
彼が正しい
ぷう
2017年4月11日 14:28

予備校くらいで不安になるなら別れましょう。
この先、バイト先、留学先、旅行先、就職先で、トピ主さんとは別に行動するんですよ。
別行動するくらいで他の人を好きになるなら、トピ主さんをそれ程好きではないという事です。
結婚は「好き」だけでは出来ません。
信頼、支え合い、尊敬が無いと出来ません。
トピ主はただの子どもの恋愛をしているだけです。

ユーザーID:8561560450
まずは自分を磨きましょうよ。
匿名
2017年4月11日 15:31

もし男だったら今の自分を魅力的と思うでしょうか?

かわいいだけでつなぎ止めても一生は続きませんよ。

ユーザーID:7334787704
その時はその時携帯からの書き込み
ゆきくん
2017年4月11日 15:41

まあ結論からいうと彼は最終的にはあなたを選ばないとおもいます。

あなたに夢中なら絶対そんなこと言わないもんね。
ここから一気に盛り上がって情熱が沸き起こるなんて考えにくいよね。

私が歴代付き合ってきた人たち全員、17歳ぐらいからずっと、結婚指したい結婚したいと彼からは切望されてました。
それが当たり前だと思ってます。
最終的に結婚しなくてもそれぐらい真剣に付き合ってくれないとプライドが許さないからです。
見下されて曖昧な条件つけられて、こちらからお願いして付き合ってもらうなんて御免です。

主人と出会ったときもその日のうちにプロポーズされましたよ。一年後入籍。
見た目も条件も最高と思える人です。

プロポーズから入る結婚詐欺とかあるのかもしれないけど少なくとも私は悲しい目に遭ったことないな。

幸せにしてくれなそう、その彼は。

もし彼に他に好きな人ができたとしても、その時はその時でしょ。
縛っておくことなんて出来ない。
あなたにだって働きだしたら好きな人できるかもしれませんよ。
なるようになるしかないよね。恋愛なんて。
そうは考えられませんか?

ユーザーID:0067726111
いや、結婚って・・・
あなたにビックリ!
2017年4月11日 16:21

双方の合意がないと
できませんが・・・。

ユーザーID:5783292683
20代でその思考回路とは。。。
V46
2017年4月11日 17:55

あのね、
トピ主さんみたいな幼稚で束縛タイプの女性と、
「結婚できる!」と思う人がいたら、
その男性も同様に愚かですよ。

だから、貴方との結婚は考えられないと言った彼は、
まだ見込みがあるのかも。

彼のことが本当に好きならば、
彼の足を引っ張ったりするようなことはせず、
別れてはいかがですか?
彼の幸せのために。

ついでですが、20代の学生さん、
相手から「結婚したい!」と思われる人になるには、
どのような魅力を備えたらいいと思いますか?
他の視点から考える能力や想像力はありますか?
教養は?

残念ながら、トピ主さんは、
お書きになっている文章からして、退屈すぎます。
いい人を射止めようと思うなら、
気合を入れ直して、自分の質を高めた方がいいですよ。
なぜなら、特に魅力もない人と結婚しようと思う人物は、
それなりにクオリティの低い人である場合がほとんどなので、
結婚に至ったとしても、その先は不幸…、
とになる確率が自ずと高くなります。

学生時代にする勉強以外でも、
学ぶべきことはいくらでもあると、気づいてね。

ユーザーID:6458532053
自信をもって携帯からの書き込み
あきこ
2017年4月11日 20:35

4ヶ月あいてもまだ続いているってことは彼もあなたに何かしらの魅力を感じているはずです。でも今は彼にとって試験に合格することが一番大切であってあなたとの将来はその先にあるのでは?あなたもまだ学生なら、結婚をあせらず彼との理想の将来を考えて就職活動をしたらどうでしょう。その中で彼もあなたも見直すかもしれませんし、逆にあなたが彼がいなくても自立した女性になっていくかもしれませんよ。

ユーザーID:8296269744
そりゃ結婚出来ないよ
ライオン
2017年4月12日 10:09

私だって、トピ主さんと付き合うなら良いけど、結婚なんて嫌ですよ。
トピ主さんだって、疑い深くダラダラする男性と結婚したいですか?
「私も疑い深いしー、ダラダラするの大好きだから、お似合いだねー」と結婚しようとしたら親が反対しますよ。

自信がないのか、ネガティブな事(疑い深い)をするのは「お試し・確認行動」ですよね。こんな私で良いの?良いよね?と確認したい。幼児が親の嫌がる事をして、愛情を確認する行為に似ています。
でも、彼氏さんを疑っているようで、実はトピ主さん自身を疑っているのですよ。自分で自分を信じられないから。

まずは、そんな石橋を叩いて割って壊すような性格を変えないと。「私なんか」は運気が下がるばかりですよ。

トピ主さんに魅力がなければ、彼氏さんは復縁しませんよ?言葉には出来ないかもしれませんが、何か魅力が有るのです。
彼氏さんは完璧な女性は求めてません。活き活きした女性と結婚したいだけです。
そんなあなたに「世界で一つだけの花」を送ります(FM風)。

ユーザーID:6523318586
また
タコ子
2017年4月12日 13:00

せっかくよりを戻せたのにまた同じことを繰り返すんですね。
彼を信用出来ず疑ったこと、ダラダラしてることで冷められたのに、
まーた疑うんですね。
そして相変わらず特にこれといってやりたいこともないと。
彼が予備校でいい人見つける心配よりも、いい人がなくても嫌気がさして
またフラれる心配をしたほうがいいです。
大学に行ってるのか、専門学校に行ってるのか知りませんが、取りあえず入れそうな
学校を受験しただけで授業内容にも興味ないんでしょうか。
彼が試験のために勉強している時間、同じくらい何か勉強をしてみたらいかがですか?
学校の勉強や将来の仕事につながりそうにないような、単なる趣味などのことでもいいと思います。
でもその何かすら特になさそうですね。
バイトしたお金で体験教室など色々行ってみても楽しそうですが。

ユーザーID:7881745061
何度かふられた経験から
匿名
2017年4月12日 14:22

私も何回かふられたけど

今思うと、別れるというのはお互い合わないという事だと思う
タイミングも含めて

彼以外考えられない、好きで好きで仕方ないって学生の時夢中になった彼もいたけど
振られて打ちひしがれて

時間が流れて就職して仕事する中でいろんな出会いもあり
仕事の厳しさを経験して学生のころとは自分自身も変わっていき
今の主人と縁がありました

まずは自分の人生を生きることではないかな?
学業をやり遂げて就職して
自分のやるべきことを真剣にやる中で
彼と縁があればまたつながるでしょうし
これが永遠の別れならそれまでの事だと思います

要するに今は男の事より自分の生きる道をしっかり考えろという事
男にしがみつくことしか興味のない女はみっともないだけです。

まずはみっともない女から卒業する事です

ユーザーID:5395847318
 
現在位置は
です