現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠浅で綺麗な海のリゾートを教えて下さい。

うみこ
2017年4月11日 16:19

はじめまして、トピ開いて下さりありがとうございます。うみこと申します。

去年の夏休みにサイパンに家族旅行してから子供がはまってしまい、今年も行きたい!と言っています。
確かにサンパンは(特にマニャガハ島)海が綺麗で遠浅で子供にとっては楽しい経験だったと思います。
でも、他の所にも行ってみたい!母だけですが、ショッピングも少しは楽しめるところに行きたい!と思っています。

私は泳力に自信はありますが、主人と子供二人(小学4.2年生)は海は好きでシュノーケルは好きなものの、足のつかないところが少し不安だったり透明度が高すぎる所でのボートエントリーは深くて怖いようです。

なので、遠浅で小さくて綺麗なお魚が沢山いたマニャガハ島が楽しかったようです。

国内外問いませんので、夏休みにお勧めの遠浅リゾートありましたら教えて下さい。
小学生の夏休み期間で、フライトは7時間まで、予算は4人で旅費滞在費含め100万円以内を考えています。
日程は7日以内を考えています。

よろしくお願いいたします。

ユーザーID:4161983135  


お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
ぜひ宮古島にきてください!
んみゃーち。
2017年4月11日 17:42

遠浅の綺麗なサンゴ礁の海でシュノーケリング、是非是非、沖縄の離島、宮古島も候補に入れてください♪
私は東京から八年前に宮古島に嫁いだ者です。
移住組で、毎年シーズンには東京から何組かの友人たちを招きます。

宮古島には山がありません、川もありません。
そのため、山の土砂などが川から海に流れ込まない。サンゴ礁が綺麗な理由の一つだそうです。
実際、海外の有名なビーチに負けない、ちょっと進めば熱帯魚がやまほど見れる遠浅、サンゴ礁の海が楽しめるビーチがあちこちにあります。
近年、伊良部島という宮古島の隣の島にも行ける橋がかかりました。ここの海がまたすごく素敵なんですよ!

すっかり水族館に行くよりも、近所の海で泳いだ方が熱帯魚鑑賞できるなという、インドア派だった私も宮古島の海に夢中です。

羽田から直行便もあります。那覇で乗り継いでというプランでもそこそこ便数があるので、来やすいですよ。

まずは「宮古島 新城海岸」と「伊良部島 中の島」で検索してみてください。
ほんと、来てほしい!素晴らしい海ですよ。

ユーザーID:8704655206
久米島!
やまとんちゅ
2017年4月11日 18:09

遠浅のビーチが素敵です。
慰霊の日過ぎの梅雨明けから、海の日の後の7月末あたりまでが最高です。
カジュアルな民宿も贅沢なホテルも両方あります。

ユーザーID:3507003553
国内2ヶ所携帯からの書き込み
りん
2017年4月11日 22:03

【1】
沖縄の離島、パナリ島。
正式名称は新城島(あらぐすくしま)。
「パナリ」は沖縄の方言で「離れ」という意味らしいです。
宿泊施設はありません。私は石垣島からの日帰りツアーで行きました。
挙げられている条件にぴったりです。
本気で「天国に来ているのかなあ」と思うくらい素敵な所でした。

【2】
能登半島の先端、石川県珠洲市(すずし)の鉢ヶ崎(はちがさき)海水浴場
「日本の渚・百選」に選ばれています。
交通が不便なので東京から行かれるとしてパナリと同じかそれ以上の時間がかかるかも。
しかし観光客が気軽に行けないからこそ、天然の美しさが保たれているのだと思います。

お子さんが熱帯魚とたわむれたいならパナリですかね。日本海に熱帯魚はいませんから(笑)
でも能登半島は周囲にいい温泉がたくさんあり、海の幸が味わえます。
機会があればどちらも行ってほしいです。

ユーザーID:2516275657
沖縄在住です
たいよう
2017年4月12日 8:22

沖縄・石垣島のフサキビーチ
(フサキリゾートヴィレッジの目の前)

同じく石垣島の真栄里(まえざと)ビーチ
(ANAインターコンチネンタルホテルの目の前)

などいかがでしょう?
少しですがサンゴやお魚もいます。
監視員がいて安心だし、パラソルやチェアも借りられます(有料)。

もっと足をのばせるのでしたら、石垣島周辺の離島の

西表島の星砂の浜

竹富島のコンドイビーチ

もおすすめです。石垣島から高速船で、竹富島は10分ぐらい、西表島は4〜50分。

星砂の浜は、岩場でお魚やいろんな海の生き物と遭遇できます。干満にもよるけど私達が行った時は浅い海で、ホントに楽しめました。

コンドイビーチは砂地なので、なんにもいませんが、景色がとにかく素晴らしいです。
ものすごい遠浅なので、子供連れてちゃぷちゃぷするのにいいですよ。

ただあとの二つのビーチは数年前には、パラソルなど設備が何もなかったので、熱中症対策の日よけや飲み物などを自分で用意する必要があります。

どうぞ楽しい夏休みを!!

ユーザーID:6760697183
フィリピンのセブ島
ふむ
2017年4月12日 13:15

某代理店提携のホテルで、遠浅のプライベートビーチが広がっています。
夜は波の音を聞きながら、Barでゆっくりも可能。

ただし、成人女性の膝下くらいの深さなんですよね。
数メートル進んで、一向に深くならないので海で遊ぶのは諦めました(笑)。

ショッピングモールには、タクシーを呼んで片道20〜30分だったかな。
機関銃を持った警備員さんが入り口にいて、「ああ、そういうエリアなんだ…」としみじみ思った記憶があります。


ちなみに、陸からエントリーする体験ダイビングは、タイのプーケットでやりましたよ。
津波前のことですが、透明度の高くて穏やかな海でした。
水中から見上げる空も、鰯の群れも綺麗だったなぁ…。

ユーザーID:6573179127
いろいろありますよ
うに
2017年4月12日 13:24

サイパン、いいところですよね。

私が今まで行った事のある場所だと

グアムはどうでしょうか。
ショッピングは十分に楽しめるし、タモンもアガニア湾のビーチも遠浅です。日帰り観光で無人島へ渡るツアーもいいかと思います。

バリ島は、ショッピング充実してます。サヌールのビーチが遠浅だけど、サイパンより少しにごにごしてる気が。

タイだと、プーケットのあたりが無難だと思います。バトンビーチはかなり遠浅で白砂が眩しいです。タイは他にもリゾート地があちこちに。

フィリピンのセブ。お買い物の条件が少し不安かな。それなりの金額のツアーならラグジュアリーなリゾートで静かに過ごせますよ。オールスイートルームのリゾートなど。

スリランカ航空の成田発の直行便で行くモルディブも該当するかと。モルディブはビーチというよりリーフですが、お子さんでも安全にサンゴ礁を満喫できる島はたくさんあります。買い物が不安ですが、これまでに上げた中では、海はぴか一です。できれば水上コテージに泊まってください。一日中好きなだけ美しい海を独り占めできますよ。

買い物と海の美しさって反比例する要素なので、妥協が必要かも。

ユーザーID:9971919470
モルディブ
ふらふし
2017年4月12日 14:24

環礁の中なので、すっごく遠浅です。 島にホテルが一つとかアットホームなところも良い点だと思います。 予算的にも、時間的にもぴったりと思いますが、あまりショッピングが楽しめる環境ではないですね。 途中トランジットを利用するしかないかも。  

でも海の綺麗さは抜群です。 ぜひ候補に入れてください。

ユーザーID:9110012272
沖縄の離島も最高ですが、、、
ありんこ
2017年4月12日 21:50

ニューカレドニアのピッシンヌナチュレルはいかがでしょうか?

特殊な地形になっていて、そう深くはない(といっても深いところは足はつかないかな)天然のプールに大海から海水が流れ込み、浅瀬には普通いないような魚が間近に見られます。

ただし、プールと言っても外海との区切りは岩のみ、あくまで自然の造形物ですので安全管理は自己責任です。が、ガイドツアーなどもあると思います。

日本には絶対ない光景を目の当たりにして私も一生の思い出です。

ユーザーID:1457277482
それならハワイでしょう!
空子
2017年4月13日 3:47

ハワイのオアフ島をお勧めします。
間違いなく遠浅のビーチですよ。
ワイキキビーチ、ハナウマベイ、カイルアビーチは特にお勧めです。

飛行時間も許容範囲内だと思います。
何より、私はハワイの気候が大好きです。何回行っても快適です。暑くなく、サラッとしていて過ごし易いです。

お母様の町をブラブラしてのショッピングも楽しめます。
ご一家皆様、どうぞ楽しいバケーションを。

ユーザーID:8433067919
ありがとうございます!
うみこ(トピ主)
2017年4月15日 7:00

お返事ありがとうございます。

沖縄の離島ですね!本島しか行った事がなかったので、早速調べてみました!
とっても綺麗な海ですね。
具体的なビーチの名前も教えて下さり、行きやすいです!

能登半島にセブ、グアム、プーケット、モルディブ、ニューカレドニア、ハワイ…沢山行きたい所が増えてウキウキしています!

うに様のおっしゃった、「綺麗な海とお買い物は反比例する」との言葉に深くうなずきました。
そうですよね。
旅のテーマを「綺麗な海」にすると決まって来そうです!
お買い物したいのは母だけなので、子供が成長してからの楽しみにとっておくのも良いですよね。

お返事くださった皆様、貴重なお時間を使って丁寧に回答下さり、ありがとうございました。

ユーザーID:4161983135
 
現在位置は
です