現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

♪L⇔R、黒沢健一さんについて語りませんか?♪

みき
2017年4月12日 22:54

1995年に大ヒットした「knockin on your door」のイメージが強い彼らですが、他にもいい曲がたくさんあります。

「恋のタンブリングダウン」「bye bye popsicle」「HELLO,IT'S ME」「アイネクライネナハトミュージック」

ボーカルの健一さんがソロになってからは「ALL I WANT IS YOU」などなど…

小町の皆さんにもぜひ聴いてもらいたいです!

ファンの方、今回曲を初めて聴いてくださった方、ここでお話しませんか?

ユーザーID:1215209558  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
勝手にさわやかな気分になってました
みねこ
2017年4月13日 14:18

高校生の時に、私の兄が大ファンで、その影響でよく聴いてました。

どかん!ってヒットした時は、黒沢さんは「売れる曲を」って言われて作った
そうですが、なんとなく寂しい気がしてしまいました。でも、良さを知ってくれる
人が増えてうれしかったけど。

いろいろ好きな曲があったけど、ひとつ挙げるとしたら「Lazy Girl」でしょうか。

支えのきかない危ないBEDでこそ寝ていませんでしたが、だらしない私をいつも
大事にしてくれる彼氏とかぶって、当時好みだったポップなインテリアの部屋
で、気分よく聞いていました。急いで待ち合わせに走る時の脳内BGMでもありました。

あわわ。ひとつといっておきながら・・・
「ByeByePopsicle 一度だけのNO.1」を、若さ特有のだらだらとした夜更かししながら
深夜に聞いていたのも思い出されます。
これは、歌詞と私の生活は関わりありませんがね・・・笑

ユーザーID:0872858015
これからだったのに・・・
まるる
2017年4月13日 18:03

昨年亡くなったんですよね。。。ショックでした。
森高さんに楽曲提供したり、才能溢れるアーティストでした。

実は私は黒沢さんと同じ小・中出身。弟の同級生で実家には
写真もあります。中学の頃弟はDJごっことかして黒沢さん
と遊んでいたそうです。面白くていい子だったって言ってま
した。

ユーザーID:1187748692
とぴ主です。
ともこ(トピ主)
2017年4月17日 14:44

みねこさん、レスありがとうございます!
みねこさんはリアルタイムで初期のL⇔Rを聴いていたのですね!
なんとも羨ましい…(笑)

私はハローイッツミーからのファンです。
あの優しい声とポップなメロディに感激したのを覚えています。
あんなに優しく「ハロー」が言えるのは健ちゃんだけでしょう。
売れてしまうと、嬉しくもあり、寂しくもありですね!

まるるさん、レスありがとうございます。
L⇔R再結成の動きがあった中での健ちゃんの死は本当にショックで、
心にぽっかり穴があくとはこういうことなんだ…と実感しました。
エレカシやイエモンやオザケンなど、
同世代のミュージシャンが活動しているのをテレビでみると、なんとも言えない気持ちになります。

健ちゃんが弟さんの同級生とは!
これまたみねこさんに続き羨ましい(笑)

健ちゃんが亡くなったのを知って、もっとライブに行けばよかったと後悔しています。
もう新曲を聴くことはできないけれど、
健ちゃんの曲をずっと聴き続けていこうと思っています!

引き続き皆さんの思いを聞かせていただけたらと思います!
よろしくお願いします。

ユーザーID:1215209558
学友でした
1-11-1
2017年4月17日 19:04

学友でした。私もDJごっこをしたことがあります。(私の実家はもうないので、写真は残ってませんが)

おじいさんから買ってもらったというステレオで、
小学生の時にピンク・フロイドやストーンズなどを聞いていて、ギターを弾き、大人向けの文庫本を読んでいました。明らかに精神年齢が高かったですね。

ユーザーID:9725144623
 
現在位置は
です