現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女友達の気持ちがいまいち分からない

トーリー
2017年4月13日 0:58

遠距離の女友達がいるのですが、以前彼女から連絡が来て自分の地元に来たいという趣旨でした。
ただ、はっきりと来るとは言わないので、こちらから地元なら案内しますと言うと「ありがとう。」と言う事で
来ることになりました。男に誘わせるって感じだと思います。
そこから連絡を取り合い行きたい所など軽く話し合ったのですが、一時連絡を終えて
こちらから確認で日程などを聞いたら微妙な反応でした。結局、考えた末行かないと言う結論でした。
連絡途中から雲行きが怪しいので、正直わざと焦らせて中止にしようと考えました。
理由は過去にも一度中止になっているので、今回もそうなるだろうと予測して予定日ギリギリで中止になる前に
早めに中止してもらった方がよいと思った為です。
女性の心変わりが分かりません。以前も誘って最初はOKで後で中止という事もあり、今回もか。と思いました。
一度断っている過去があるのに、なぜわざわざ女性から地元に来たいという趣旨の連絡をしたのか?
結局行かないなら、最初から連絡してこなくていいのにと思います。 
こういう時の女性って何を考えているのでしょうか?

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
歓迎して欲しかった
neko
2017年4月13日 14:33

多分ですが歓迎して欲しかったのだと思います。

こういう時って女性同士なら共感力を使って
大して歓迎してなくても
歓迎しているように装うのですよ。

来ても来なくてもどっちでもいい場合でも
「おいでよ、おいでよ!楽しみ〜」とか言いますから(笑)

男性ももし相手の女性に好意を持っているなら
やっぱり歓迎しますよね?

彼女はきっと主様に少なからず
何らかの好意をもっているのでしょう。

でも主様から『歓迎』されないので
だんだん行く気が無くなってしまうのです。

まぁ放っておかれるのが一番です。
彼女からは面倒臭い女性の匂いがします(笑)

何も考えてないですよ
サラリーマン
2017年4月13日 15:35

テキトーな扱いをしても怒らず、それで去って行っても構わない程度の価値の男に対しては、女はとことん自分本位な行動をするものです。

とりあえずキープ的にトピ主さんと連絡をとったものの、後からもっといい男との予定が入った…といったところじゃないですかね。

その予定が潰れたら、また連絡が来るんじゃないですか?

舐めた態度の女に毅然とした態度をとらないから、そういう扱いを受けるんですよ。

うん・・・
sora
2017年4月13日 22:01

「連絡途中から雲行きが怪しいので、正直わざと焦らせて中止にしようと考えました」って・・・そんな事したから、その気持ちが伝わって彼女も「なんか嫌がってるみたいだな。来ないでって思われてる感じ・・」と感じで止めたんじゃ?
あなたの思惑通りに、彼女は中止にしたんじゃないですか(笑)
自分から中止になるように仕向けた。その通りになっただけですよね。
彼女の心変わりって言うけど、彼女からしたら「トピ主の心変わり」って言いたくなるような話。案内するよ〜って乗り気だったのに、なんか嫌になったみたいだな・・って・・
彼女もそう察しただけじゃない

来てほしかったのなら変な事しないで普通に話進めれば良かったのに。前回行くのを止めたから今度こそと思って連絡したけど、なんか嫌がってるみたいだな・・と思って引いた。そんな感じ?
気まぐれで「やーめた」ってなった可能性もありますが、あなたが中止になるよう仕向けてるので何とも言えません。あなたが乗り気じゃない空気なのに強引に来る女もいないでしょう・・

遠距離で素直じゃないと伝わりにくいのに、いろいろ深読みしすぎてる感じします。

あなたを試しているのか単なる気まぐれか
エリー
2017年4月14日 15:50

トピ主さんのことは気になるけど、自分が積極的になるのは嫌なので、あなたに誘わせたいというのは合っているでしょう。

いざとなると腰がひけて考えた末断るパターン。めんどくさいですね。それほど好きではなさそうです。ずっと同じようなことをくりかえしそうですね。単なる友だちなら自分で予定立てて行って、もしトーリーさんの都合がよければ、その時会うこともできるけどそれはないのかな。

強く誘ってほしいのかもしれませんが。

正直あなたがわからないのに自分がわかるはずがありません。

かまってもらってほしいだけ?携帯からの書き込み
ナトリウム
2017年4月14日 17:49

私は女性ですが、そんな無駄なやり取りは不毛ですのでしません。

ですので、彼女の正確な気持ちはわかりませんが、想像するに誰でもいいからかまってほしい。誰かを振り回したい。こんなにかまってもらえる私はやっぱり魅力的!とか自分に酔ってるのではないでしょうか。

正確な気持ちはわからないものの、何かとキャンセルになる人に手間隙かけても無駄ですし、一矢報いたいのであれば、今後、誘いを促すようなことがあれば、彼女できたからゴメンね〜とか送って、バッサリ切ってやったらいいですよ。画面の向こうでキーっとなってると思います。

キャンセル続きの人は信用できないし、面倒なので関わらない方がいいですよ。例え外見が魅力的だとしても…。

トピ様が舐められている
ちゃむ
2017年4月14日 23:31

過去にも中止になっているのに、性懲りもなくまた誘うトピ様の心理の方が不思議です。

よく予定をキャンセルする人は本気で行く気ではなく、ダブルブッキングしてはギリギリになって、行くか行かないか決めるタイプの人もいるようですね。だけどこれは女性心理ではなく、そういう付き合い方をする誠実じゃない人格の人っていうだけです。こういう嫌な人は同性には相手にされませんが、トピ様のような性懲りもない男性が何か目当てで誘うのでしょうね。

男性でもお金にだらしがないとか、ドタキャンするとか、それは男性心理ではなく、その人の性格だなって思いませんか? お金を返してもらえないのに、お金を貸しちゃう女性も責任あるなって思いませんか? 今度は返すって言われたら、信じちゃうものでしょうか?

イマイチ・・
ドッグラン
2017年4月15日 3:03

二人の関係性が分からないのですが・・。
実際会った事がある人なのですか?それともネット上から知り合った人ですか?

>男に誘わせるって感じだと思います。
>正直わざと焦らせて中止にしようと考えました。

この辺も良く分からない表現、感覚ですね。
凄く悪意に満ちていて友達とは思えないですから・・。

元々ネットで知り合って、主さんからアプローチした過去があったのでは?
その時も土壇場でキャンセルになって、今回は女性から連絡して来たのに再度キャンセルになった・・みたいな。

おそらく決め手に欠けるというか、ふと思い立ったのでしょうけどやっぱり気が乗らない・・という感じでしょう。
その女性も相手が居なくて主さんでもいいっか!と思ったのでしょうね。
でもやり取りしてる内にやっぱり高揚感もなく、なんでこの人に連絡しちゃったんだ・・という感じでは?

現在位置は
です