現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気になる理系男子 携帯からの書き込み

こはる
2017年4月14日 10:57

生まれてこのかた、彼氏ができたことのない20歳の大学生です。
また、恋愛経験皆無のため、好みの男性に優しくされると、すぐに恋心が芽生えてしまう典型的な勘違い女です。

本題ですが、
最近、ある理系男子のことが気になっています。
彼は頭脳明晰で真面目、寛容的で、落ち着きのある性格です。また、見た目のことを言うのはなんですが、ファッションセンスも良く、お顔も正直、好みのタイプです。

彼は、恥ずかしくなるぐらい、私の目をじっと見て話をしたり、聴いたりしてくれます。
また、私が困っているときには、スッと現れて助けてくれたり、勘違いかもしれませんが、よく視線も感じます。

連絡は、業務的なLINEのメッセージのやり取りしかしていません。

とにもかくにも、彼のことは気になるのですが、自分から誘いを入れるとなると、相手や周りに、自分の好意が伝わってしまいそうで恥ずかしいため、行動できません。

このような気持ちを発展させた方いらっしゃいませんか?
アドバイス等いただけましたら有難いです。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
頑張って!!
ra
2017年4月14日 15:13

相手に好意が伝わったほうが、相手から来てくれるので楽ですよ。
「今日のネクタイ素敵ですね」とか言って反応をみてみては?

周りにばれないようにするためには、彼が社外に出るタイミングを見計らって声をかけることです。

「お昼いつも何たべてますか?」から入って「近くに〇〇さんの好きそうなお店があります!行ってみないのですがなかなか入れなくて・・・今度一緒にいきませんか?」とか!!

どっちみち発展させるなら、自分から先手を打たないとなかなかですよ。

手慣れた男子だねえ。
信用ならぬ
2017年4月14日 18:38

理系男子、真面目で落ち着きがあるのは素敵だけど、
じっと目を見て話したり…って、ウブな男子学生には出来ない技ですね。

だって頭脳明晰な上に、ファッションも顔も素敵じゃね。
今までも、何人もの女の子から好かれてるでしょうから、手慣れてる訳ですよね。

じっと目を見られる男子大学生を、私は信用しませんが、
特別な一人ではなく、今までこれからと何人もの女性の中の一人だとしても、
何の経験もないより、楽しいかもしれませんね。
どうぞ、お進み下さいまし。

Go for it!携帯からの書き込み
ミルク
2017年4月14日 20:44

自分の好意が伝わりそうで恥ずかしい…?

好意が伝わらなきゃ、そもそも何にも発展しないのでは?

モテそうな男性ですし、誘われるのを待ってるだけじゃあ、積極的女子にさらわれちゃうんじゃない?

お茶とかランチとか、まずは軽いお誘いからしてみては?

ラインやり取りしてるなら、サラッと言ってみたらいかがでしょうか?
タイトルにしましたが、西野カナさんの『Go for it』を聞いて、勇気を出して頑張って!

本当に今のままでいいですか?
以心伝心は信じない
2017年4月14日 23:04

そういうときは、行動しないことのリスクを想像してみるとよいですよ。

行動しなければ、何も変わりません。
そして、その方がいつか他の誰かとくっつく。
それを笑ってみていられるなら、今のままでいいのではないでしょうか。

ほんの少し勇気を出していれば、違う未来があったかもしれない。

少なくとも、今よりも仲良くなりたい、と思いませんか?
LINEじゃなくて、まずは挨拶で声をかけるところからでも始めてみるのがいいのではないかな、と思います。

挨拶なら誰がしても不自然じゃないし、声を交わせるというのは嬉しいものでしょう?

と思います。どうでしょうか?

慣れもあると思います
ちゃむ
2017年4月16日 4:04

結論から言うと、相手も気がある場合は、相手から誘ってくれるので、勘違いしない方がいいです。トピ様は好みのタイプの男性から目を見られた(ような気がして)舞い上がっているだけ。それは20歳にしては痛いです。

こちらからも笑顔多め、視線を合わせる回数や時間を長めに取るとかして、様子見した方がいいと思います。あとはファッションセンスいいですねとか、軽く褒めることですね。男性は笑顔の女性に弱い、褒められると喜ぶ生き物です。

それから目線が長く会っただけで勘違いして舞い上がる女性は、モテません。 夢見る夢子ちゃんは、本当は自分が大好きで、相手がどういう人かとか全然目に入らないので、モテないのです。好みの男性の前でも落ちついて、相手と会話できる方がいいと思います。今のところただの友達なので、お互いに知り合う時期だって落ち着きましょう。

正直なところ、ファッションセンスも良い男子で、女性の目を長く見るとかのテクニックもあるとなると、私はチャラ男を疑います。他の女子にも、ちょこちょこ使っている技って可能性もあるし、舞い上がるのは程ほどにね。

慣れもあるので、早く彼氏できるといいですね。

大昔の理系(工学部)のおじさんから
non-sense
2017年4月18日 16:43

もし、私がこはるさんの父なら

こはるさんの「彼は理系で頭脳明晰で真面目・・・・・・ファションセンス良く顔も正直」との思い、
私は、あなたの対人評価の視点を心配します。

あなたは彼とどこで知り合ったのですか。
仮に、あなたがアルバイト先で知り合った、他大学間の合コンで知り合った等、短期間の接触で表層的要素からの高評価によるなら、一旦、深呼吸して客観的視点が必要と思います。

私は、大昔の理系でした。
同学科・同級生40名は、留年しないため基礎学科の理解に大半の時間を使っていました。
アルバイトも家庭教師以外をしている人はいなかったと思います。
  *ただし、夏休み中はアルバイトする同級生はいた
「ファッションセンスが良く、女性の目をじっと見る、やさしいい」、Oh no!、
一人もいませんでした。

技術者であった私はキザナな男 キライ。
誠実・真面目な男の技術者を評価します。

大昔の理系(工学部)のおじさんから−2
non-sense
2017年4月21日 8:57

もし、私が こはるさんの父なら

好・恋・愛の経験は大切です。
悲しく切なくともイイ経験です。
でも、真摯であってこそです。

あなたの思いは相手に伝わっているはずです。
顔が合えば笑顔で挨拶してください。
相手があなたに気があるなら、必ず、お誘いの行為はあります。
お付き合いでは誠実に対応してください。
その結果が、仮に、切なく悲しくとも、
ボロボロになってしまう前に幕を下ろしてくださいね。

こはるさんのイイ恋愛を望みつつも、大昔の理系おじさんは一抹の不安を覚えます。

現在位置は
です