現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事に疲れました(愚痴) 携帯からの書き込み

モモイロペリカン
2017年4月14日 20:37

初めまして。
誰にも愚痴れないので、ここで吐き出させてください。

仕事の詳細を書くと身元がバレてしまう可能性があるので、敢えて抽象的に表現させていただきます。

今年から始動のプロジェクトの中心メンバーとして日々、奮闘しております。
宇宙人のような上司、逐一報告しないと怒る先輩(業務的絡みはほとんどない)、現場のトラブル対応、お客様対応、文句だけは一人前の後輩への指導(理解してないことを指摘すると逆ギレする)、その他雑務で精神的に辛くなってきました。

そもそも会社の仕組みを知らない中でいきなりいろんなことを一気に任されて、頼れる人がほぼいない中で手探りながら頑張っているのに誰にも私の状況を理解してもらえない
むしろ相談して叱られるって、、、

なんだか投げ出したくなりました

長文、失礼しました。

私なんかよりたくさんの事を抱えてお仕事されている方々、本当に尊敬いたします。
みなさん、お疲れさまでございます!

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
わかります!携帯からの書き込み
レイコ
2017年4月15日 8:18

私も4月から部署の異動があり、初めての業務内容に悪戦苦闘しております。

なのに前任者との引き継ぎもそこそこにその機器の第一責任者にされてしまいました。

がんばりますけどね、かんばりますけども「辞めたい」しかうかんできません。

でも、同じような境遇の方がこの空の下にいらっしゃることが励みになります。

もう少しやってみようと思います。

トピ主です携帯からの書き込み
モモイロペリカン(トピ主)
2017年4月16日 10:51

やっと一息、落ち着いて開いて見たら私のたわいのない愚痴に反応してくださった方がいて、一人じゃないのかなって安心させていただきました。

また、直接的に関わりのない先輩が声をかけてくださったおかげで少し前向きになれました。

リアクションにポチしてくださった方、ありがとうございます!

おそらくしばらく状況は変わりませんが、私にしかできないと思って邁進いたします!

すごく大変
りっつ
2017年4月17日 8:42

あなただけが頑張っているように見えます!

上司が何を言ってるのか、確認を取る。半ばオフィシャルな記録にしておく。
先輩には仕方がないから満足させる程度には報告しておく。
(↑たぶん自分が回しているぐらいに思っているので内容を把握したいだけ)
後輩はあてにしない。失敗してもいいような仕事をさせてでも自信を育ててあげる。
トラブルは起きないよう前もって工夫。
お客様対応を頑張る。
以前似た様な立場に居たひとを見つけてこっそりアドバイスを貰う。

上司と先輩と後輩が似たようなタイプなのでは?
心の声は→もうねーあなたたちだけで組めと。あー、やっていけないか。
あなただけが頼りだけど、上手く周りを立ててあげて無事最後までやり遂げて欲しいなぁ。
ちゃんと見る目のあるひともいると思います。

分かります。
はたはた
2017年4月18日 0:11

お疲れ様です。私も仕事に疲れ果てています。

まず、仕事がそんなにできるわけでもないのに妙に私と張り合う奴や教えてもらうことを当たり前とし自分で勉強しない奴や自分のことしか考えていない奴や偉そうに意見を言うけど結局何もしない奴、仕事中にスマホを触り、終日イヤホンで何かを聞いている+人の話を聞いていない+文句は言うが何も提案はしない奴、やる気スイッチを押されたときしか上司らしいことをしない奴

もう うんざりしています。

面倒な人間関係に。

レスありがとうございます(感激)携帯からの書き込み
2017年4月18日 21:14

レイコさま

数あるトピの中から私のトピへのレスありがとうございます!

感動しております!

部署異動だけでもかなりのストレスなのに、いきなり初めてやる業務の責任者は荷が重いですよね、、、

今日は宇宙人の上司にそこでそんなに怒る?ということで叱られ、後輩にはなめられて凹んでかえってきました。

あと1年、2年で私に文句言えないように自分の地位を確立してやるぞ!!ともうやめたい〜の繰り返しの日々です、、、

この広い空の下、いろんな悩みをもってそれでも頑張ってる方がいるんだから私もがんばらなきゃ!
そう思い直させていただきました

大変励みになります。ありがとうございます。

トピ主です携帯からの書き込み
2017年4月24日 7:52

仕事のバタバタでなかなか開けておりませんでしたが、その間にもレスをくださりありがとうございます!

>りっつさま
アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通り、確かに似ているかもしれません、、、
後輩に関しては、もっとハードルを低くして徐々に今の仕事に対する責任感を持たせようと実践中です
上司、先輩に対しては自ら波風たてないようにへーへーしてます笑
見てくれてる人はちゃんといますよね!

>はたはたさま
なんか私の周りにいる職場の人とよく似てます
仕事は結局、人間関係がやりやすさを大きく左右しますね
はたはたさまは仕事に対する意識がとても高い方という印象を受けました
表現は悪いですが、反面教師になってもらってるって割り切らないとやってられませんよね、、、

プロジェクトは始まったばかり。
やるからには成功させたい。その先にあると思われる自分の成長を信じて凹みながらも、目の前の仕事と必死に向き合っていこうと思ってます。
みなさんにはとても元気をいただいてます。
いつもありがとうございます。

現在位置は
です