現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の甘え? 携帯からの書き込み

りりす
2017年4月15日 7:58

テレアポのバイトをしています
もともとあまり喋ったりするのは好きではなく時給が高いからと働き始めました。
周りも優しくしてくれて、〇〇さんいいよ!と出来た時はきちんと褒めてくれてとてもいい職場だと思っています。
けれど時間が経つにつれて周りの態度は同じなのに全部が怖く見えてきてしまったんです
もっとアポを取って、もっと頑張って、もっとできるよ、もっともっとと自分の頭の中でぐるぐるするんです全ての言葉がプレッシャーに聞こえてきてどんどん行くのが怖くなってきて、そのタイミングで風邪と被り、一週間ほどお休みを頂いてその間もずっと頭の中でプレッシャーが渦巻いていて外に出るのも怖くなりどんどん身体がだるくなってきて職場にいくと汗が凄くなります、その影響で外に出ることも怖くなっていて外に出ないように人と関わらないように生活しています、これは自分の甘えなんでしょうか、

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
優しすぎて怖い?
ふゆ
2017年4月15日 11:28

自分の仕事ぶりが周りの期待に応えてないように感じてるのでしょうか。
それなのに、なぜ皆優しいとプレッシャーになる?

実際にあなたが仕事ができてるのか、できないのか分かりませんが、
単にテレアポの仕事に向いてないのかも。
そんなに思いつめるくらいなら、バイトだものやめてもいいじゃない。

でもね、仕事ができてないと普通は周りがだんだん冷たくなっていくもの。
その方がつらいと思うけどね。

たぶんそれは
↑↑3R
2017年4月15日 15:19

いわゆる「鬱」と言うヤツではないでしょうか?

それを「これは私の甘えだ、もっと頑張れる!」って踏んばっちゃうと、もっと酷くなるんじゃないかな。
たぶん、しゃべる事が苦手だったり、テレアポで初めての人と話したり、無碍に断られたりって事で精神的な疲れが限界を超えちゃってるんだと思います。
身体がだるくなったり、今までとは違う発汗は、身体からのSOSだと言われています。
一度、心療内科で受診されてはいかがですか?

収入のためにも今の仕事が惜しい気持ちもわかりますが、そんな事よりも身体と心の健康の方がずーっと大事ですよ。

仕事をやめるべきです携帯からの書き込み
月夜のウグイス
2017年4月16日 23:43

始めたときには、あなたはこの仕事に対して何かしらひっかかることがありながらも、うまく自分を騙していられたのでしょうね。
それができなくなったなら、自分の心の声に従って、次の仕事を探すべきです。オペレーターの業界は、割りきれる人にしか向いていません。
割りきれることが良いことかと言えば、そうではありません。
割りきるためには、人として何か大切なものを棄てることが不可欠でしょう。
相手を思いやれば、都合を考えずに電話をかけたりできません。早口で捲し立ててこちらの用件を押し付けたりできません。クライアントの要望や利益の追求のために、見ず知らずの他人を多少なりとも犠牲にすることもできません。
あなたは、繊細な善人なのでしょう。
この業界には向いていないのです。
真実、遣り甲斐のある仕事に巡りあえるように、時間を大切にして下さい。

現在位置は
です