現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

小学校時代の片想いの思い出(駄)

初犬
2017年4月15日 10:12

小学6年生の時、クラブ活動(マンガクラブ)の時間のみ一緒になる気になる男の子がいました。私より背は低かったけれど、少し茶色いサラサラの髪とパッチリとした目の素敵な男子でした。
私はというと体が大きくて目が小さい、あだ名は「ぞう」。よく複数の男子のからかいの的に。

あるクラブ活動の時、いつものように「お前の目、ちっちぇー!」と数人の男子が・・・。すると、隣の席の憧れの男の子がすっくと立ちあがり、「○○(私)の目は小さくなんかないぞ!」と大きな声で一言。私は一瞬で天に舞い上がり、彼が光り輝いたように見えました。
そして次の瞬間、彼は私のほうを向き、「な!目の穴が他の人より小さいだけだよな!」と。(眼球は人並みの大きさって事??)私の頭の中は「?!?!」でいっぱいになりましたが、なぜかそれ以来男子たちのからかいは一切無くなりました。

その後、私は父の転勤に伴い転校することに・・・。
クラブ活動最後の日。彼に会えるのも最後だな〜と寂しく思っていると、彼が「お前の絵を描いてきた」と一枚の画用紙を折りたたんだものをちょっと恥ずかしそうに私に手渡して、サッと走って帰って行ってしまいました。
え?!お別れに私の絵を描いてくれたの?!と私は嬉しさで顔が真っ赤に。とても胸がドキドキしたのを覚えています。
夢見心地で画用紙を開いてみると・・・
壺の中から何かがあふれ、それに群がる大量のアリ。そして、あふれているものを指して「←さとう」・・・。(私の旧姓は「佐藤」)
絵の上手い彼らしく超リアルなアリの大群が丁寧に描かれ(私は大の虫恐怖症)、いろんな意味でのショックに暫し体が動かず立ちつくしました。

いくつものギャフンな思い出をくれた男の子でしたが、今思いかえしても素敵な子でした。
皆さんの小学校時代の楽しい片想いのお話も聞いてみたくてトピを立てました。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
なつかしいです。
さんま
2017年4月15日 22:57

小学生の時の恋とか懐かしいですね〜。
ちなみに小学校時代の私は惚れやすく、クラス替えのたびに好きな子が変わっていました。(笑) もちろん全員片想いでした。
その中でも一番好きだったのが小学校4年生の時に同じクラスだったT君。私なりに積極的にアプローチしてました。私の友達のAちゃんもT君のことが好きで、ある日T君を含め同級生数人でAちゃんの家で宿題をしていたときの話です。私とAちゃんだけでベランダで話をしていたら、「私の好きな子知ってる?T君だよ。」とAちゃんにライバル宣言されました。結局その後私もAちゃんの恋も実ることはなく小学校を卒業。うろ覚えですが、T君は確か中学校で同級生のかわい子ちゃんの彼女ができていましね〜(笑)
今ではいい思い出です。

片想いされた側ですが
たつろう
2017年4月17日 3:13

小6で転校した先で、クラスメートの女の子がやたらと自分にちょっかい出して来ました。
アッカンベー程度のひやかし、からかいだったのですが、だんだんイライラしてきて、うるせえ、あっちいけ!等とやり取りしてました。
で、中学に入ってから放課後呼び出され、「なんだよ!」と半キレで聞くと、実は好きでした、って告白。もう全身脱力。
あのなあ、全部逆効果になってるよ。優しく接してくれたら、違う結果になってたかも。
男子が好きな子にいたずらするパターンはよくあるけど、女子もやる場合もあるんだな、と思いました。
女の子達、絶対マネしないでね、逆効果だから。

トピ主です。
初犬(トピ主)
2017年4月18日 23:03

さんま様

こんにちは。レスありがとうございます。
T君、きっと素敵な男の子だったんでしょうね。少なくとも二人の女子を虜にしたんですもんね。
友達同士が堂々とライバル宣言が出来ちゃうのも、小学校時代ならではの恋愛かもしれませんね。
きっとAちゃんにとっても、さんま様と片想いのライバルだったのは良い思い出になっている気がします。
素敵なお話ありがとうございました。

トピ主です。(2)
初犬(トピ主)
2017年4月19日 23:55

たつろう様

レスありがとうございます。
片想いされる側・・・素直に羨ましいです(笑)
その女の子、ホントは好きなのに、気になり過ぎて逆効果な行動をとってしまうなんて何とも不器用でいじらしいな〜と思ってしまいました。
呼び出して告白・・・勇気振り絞った彼女にアッパレを送りたい!
結果、たつろうさんとは両想いにはならなかったんですね・・・。
実は今の奥様です〜なんて展開、ちょっと期待していますが・・・。
好きなら素直に優しくしよう。まさに格言だと思います!

現在位置は
です