現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

久しぶりの恋が終わりました

ダイヤル
2017年4月15日 14:28

43歳独身女性です。

最近、素敵な人だな、もっと知りたいな、
知れば知る程ステキ!と思える人が出来て、
15年振りの恋なのかなと本当は浮かれていましたが、
素敵な人なので結婚されてるだろうと思っていたし、
落ち込んだら立ち直るのに時間が掛かってしまう性格なので、
後で傷つかないように恋じゃなくてただのファンだと心に言い聞かせていましたが、
お子さんがいる事を本人から聞きました。
という事は奥様もいらっしゃる訳で、
この年齢の恋は難しいなぁと痛感しました。

言い聞かせていたのに、
心は正直で今日は何も手につかず、
気合を入れて掃除を始めたのに気付けばジメッとしてます。

最後にお付き合いしてた人と父の自死を境に別れてから、
病気になり仕事を辞め長い間早く死にたいと思っていたのですが、
欲深いのか最後にもう一度だけ前向きに必死にやってみようと思って頑張ってきた所でした。

傷んだ部分を削ぎ落として即座に切り替えられればいいのに、
そうもいかないですね。

唯一、素敵な人がいる事を話していた母に、
お子さんがいた事を報告したら爆笑のお見舞いを受け、
顔を洗っていたら涙がじわっと出てきて、
好きだったんだと実感しました。

せめて仕事で信頼されるように、
月曜日からまた明るく元気な人に戻さないといけません。

気持ちが落ち着かず纏まりのない文になってしまいましたが、
ゲキをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

ユーザーID:1863935071  


お気に入り登録数:90
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:38本

タイトル 投稿者 更新時間
子持ちのシングルファーザーかも携帯からの書き込み
まかろん
2017年4月15日 15:43

諦めるのはまだ早い…
かな?

そして、既婚者ですが、好きな人は居ます。
見てるだけで癒されます。
その人が未婚か既婚か知らない。
業務的な話ですが、お互いに好きなんだとか言わないのが礼儀とか、色々な関係性があります。

男の人は、目の前に魅力的な人や、チャンスがあれば浮気したいもの…
相手が既婚者だとして、関係に持ち込むことは容易なんですね…
でも自分を大事に。
あなたが楽しく過ごせる相手はその方だけではないかも…です。

ユーザーID:0126100963
素敵な恋ができて良かった
人生の先輩
2017年4月15日 16:00

その男性、本当に結婚しているのですか?


もし、終わった恋だとしても、何もなかったのとどちらが良かったですか?
胸がときめく思い、切ない思い、逢いたい思い、恋しく思う気持ち
それらを味わえたことは、何もない日々の暮らしを豊かにしたのではなかったでしょうか。

今は、ただ悲しく切なく虚しさで胸がいっぱいでしょう。
泣けばいい、逢いたいと叫べばいい、気持ちは全部吐き出すほうがいいんです。

そして心地いいことをしてください。
マッサージに行くのも良いですよ、あれはとっても癒されます。

もし可能なら友達に話を聞いてもらうのがいいですよ。

私は昔、一晩中好きな音楽を聴きました。
癒せるのは「時」だけです。

そして傷が癒えたとき、あなたは一回り大きな人間になっていますよ。

ユーザーID:7473210142
これからが始まりです!!
ra
2017年4月15日 16:02

今回の事は恋の練習だと思えば、良い相手だったのでは?と思います。

こういう気持ちになれたこと、そのネタで人を笑わせたこと。素晴らしいと思います。

私自身も、良いなって思った人が既婚者だったり彼女持ちだったってことあります。
失敗した時は笑いのネタにしてます!

ユーザーID:4718927974
世代
色気より眠気
2017年4月15日 16:16

40代だとだいたい所帯持ってるからねー
バツイチとか
好きになるのは自由です
これからも恋してください
50代になるとときめくことすらないわー
恋愛に興味がなくなる
人にもよるんだろうけど。

ユーザーID:3649422796
無防備なんです
ぼんみ
2017年4月15日 17:37

43の女性が素敵だと思うような男性は家族がいて当然ですよ。
トピ主のような考え方だと傷つくだけです。

ユーザーID:3652713357
負けない!携帯からの書き込み
あきらぱぱ
2017年4月15日 18:13

貴女の大切なお母さんを悲しませないで。人生いろいろ、山あり谷あり、ずーと谷ばっかりにはなりません。だって今が最悪(谷)と思えばあとは山しかありませんよ。

ユーザーID:1541430183
もしかしたら携帯からの書き込み
アリス
2017年4月15日 18:21

シンパパではないですか?さりげなく聞いてみたら?

ユーザーID:8017939992
俗に
cx
2017年4月15日 21:14


色気と食い気がなくなったら人間終りだといいますが・・

色気を自身で再確認した訳で。他人が何を無責任な・・ですか?

恋心を抱くという事は、女性として生きている証であります。

年齢的に今後の恋と結婚は容易ではないとは思いますが。せめて恋心を持つことはホルモンの分泌にも好影響を与えるし。

どしどし恋心を抱いて下さいね。

ユーザーID:9205880589
アラフォー独身女性です携帯からの書き込み
30代会社員
2017年4月15日 21:57

この年になるとありますよね、いいなと思う人が既婚なこと。
私も前職でありました。

お付き合いしてたわけではないので傷は浅いですよ!
恋してしまう前の、次からはいいなと思ってる段階で探りを入れた方がいいかもしれませんね。

いいなと思う人ができたということはすばらしいことです。
この年になると恋すら億劫になりますが、このときめきをバネに、次が見つかること祈ってます!

ユーザーID:3378863266
元気出して携帯からの書き込み
かずたん
2017年4月15日 22:03

すごく分かるよ、私はあなたの反対の立場だったよ、確かに家庭も有るしでもあなたみたいな人出逢えて陰で応援したい人も居るんですよ。

ユーザーID:1581151832
お気持ちわかります
ふふ
2017年4月15日 22:53

トピ主さんの文の出だしを読んでまるで自分の事かと思いました(笑)
私も43歳、バツ一子どもなしですが離婚してからかなりの年月を独りで過ごし
人生はもはや諦めの境地に達していて、いつ死んでもいいやという気持ちでした。
それが今年になり、やはり15年振り?の突然の恋に落ちてしまい自分でも
感情のコントロールが難しくどうしたものかと唖然としています。
私の場合はびっくりするくらい年下の人を好きになってしまったので
最初から何も望めない辛い境地ですが、トピ主さんはもしかしたらという
可能性もあったわけで、事実を知るまではトキメかれたのではないかと思います。
そのトキメキ、自分の中にもまだあったんだ!と驚かれませんでしたか?
こんな自分でも恋心を持てる女性だったんだ!と改めて気付きませんでしたか?
その気持ち、忘れないようにしましょう。きっと何かプラスになると思います。
それと、好きな気持ちは自然に消えるまで燃やしておけばいいと思います。
貴重な恋心の種火はまだとっておきましょうよ(笑)

トピ主さんがまた前向きになって頂ければ私も頑張れる気がします。頑張れ同世代!

ユーザーID:8989239687
一ゲキです。
えーっと。
2017年4月15日 22:56

私も友達にはいろいろ話せず、母にすべて話していて、失恋したとき「気づいてなかったの?」と笑われた者です。
どうしてこの人はこんなにひどいこと言うんだろう…と、衝撃でした。泣きました。
が、十年以上経ってその時のことを話したら、「え!?私そんなこと言ったの?ごめんねー」とアッサリ。母は覚えていなかったそうです。
えーっと。
とりあえず、
好きな人がいるって幸せなことだと思います。ただ、うまくいくことばっかりではない。
明るく元気な人にならなければいけないことはありませんが、人間関係は相手あってのものですからね・・・

新たな出会いがありますように。

ユーザーID:6276258297
まだまだ大丈夫!
nao
2017年4月15日 23:12

生きていると色々ありますよね
私はダイヤルさんより少し年上ですがちょうどダイヤルさんの年の頃
大失恋をして生きているのも辛いと思ったことがありました
でもそのあとに良い縁に恵まれて今は穏やかで幸せです
今はとてもつらいと思います。無理しなくていいと思うけど
すこしずつ元気を出してくださいね!
応援してます

ユーザーID:2203044314
お気持ち、痛いくらいわかります。携帯からの書き込み
リンカ
2017年4月15日 23:46

45歳です。もう何年も心踊らず、自分は人を好きになれないのだとずっと思っていました。
人気ある霊感占いで『○月に一目惚れ、運命の人に出会う。こう知り合い、容姿はこんな感じ〜』と話を聞いたときも、一目惚れとか絶対ありえない…と全く信じてませんでした。
しかし!出会ったんです!
言われた月、言われたシチュエーション、言われた自分の感情までまんまピッタリでした!
理想が服を着て喋っている感じ、とても素敵な人でした。占いでも言われたし、もうこれは運命の人なんだと、とても盛り上がりました。
…しばらくの時を経て、何気ない会話の中で既婚者であることを本人から聞きました。
立ち直れませんでしたね〜〜。既婚者だと知っても、好きな気持ちを消すことはできず、相手に伝えることもできず、綺麗な思い出になるまで2年費やしました。
そしてまた、誰かを好きになることなんてあるんだろうか…のふりだしの今です(笑)
ただ今後、想い合える人と出会えても出会えなくても、日々楽しんでいこうと思っています。
ゲキを飛ばせなくてごめんなさい。
お辛い時ですね。無理せざるをえない時も多いと思いますが、自分を癒してあげて欲しいです。

ユーザーID:3019042500
頑張って!携帯からの書き込み
あき
2017年4月16日 8:42

今回は残念な結果で終わってしまいましたが、そのうちあなたにぴったりの良い人と巡り会えますよ。世の中独身者はいくらでもいますから。
しばらくは仕事に専念しましょ。

頑張って!!

ユーザーID:9009028308
素敵なこと
にーご
2017年4月16日 9:23

結果ではなく、大きな悲しみの過去を乗り越えて”恋ができた自分”に乾杯しましょ。
恋をしてから化粧のノリが良くなったり、髪型をきにしたりデートはあそこに行きたいなぁって気持ちが外に向き、表情が柔らかくなりませんでしたか?
その素敵な男性はダイヤルさんの力を呼び起こす強力なサプリメントだったんですよ!

恋をするって凄いエネルギーが必要で、年を重ねるといろいろ考えてしまったり余力がなくて二の足を踏んでしまいがちですが、それでも純粋に恋をしたと
言えるダイヤルさんは素敵だと思います。
大爆笑してくれるお母様も良いですね。結果ではなく嬉しそうにお母様にお話しされてるダイヤルさんを見てお母様も嬉しさや安堵感があったのだと思います。
最後どころかダイヤルさんは前を向いて自分の道を歩んでいますよ。
春なのでうつむいて道端の草花を見つけるの悪くないですが、 顔をあげてダイヤルさんの笑顔を見せてあげましょう。

ユーザーID:2376283315
捨てたものではない
あこがれ
2017年4月16日 10:01

状況としては、なかなかよろしいではないでしょうか。
好きな人が身近にいて、交流できるということは、幸せな気分になりませんか?

あなたは独身だから、自由に空想の世界に遊べるではないですか。
好きな人と互いに綺麗なところを見せあって、気持ちのいい時間をすごしたらいいと思います。
ドロドロとした人間関係はご法度ですので、火傷しないように。

ともかく羨ましい。

ユーザーID:6201788669
ファイト
けいちゃん
2017年4月16日 10:09

40代でも20代でも恋をする気持ちって同じですよね。ウキウキしたり頑張れたり
ダメだった時のダメージは倍になって返り

私も毎月食事に行く人に片思いをしていますが完全に片思いで、私の恋心を消したいです。好きになる感情なんてなくなればいい。と思っています。

でも、好きだった期間って輝いていたのも事実で…失恋の薬は時間と次の恋ですね

トピ主さんにまたステキな人があわられますように

ユーザーID:4574510074
トピ主です1
ダイヤル(トピ主)
2017年4月16日 18:37

沢山のポチを頂き、ありがとうございます。

少し吐き出させてください。
母に話すまでは、
この年までこんなステキな人が独りな訳ないんだ、
残念だけど仕方ない。と用意した防御が効いていました。

既婚者だった事より笑われた事で、
自分の現実を突きつけられ、
私が選択してきた事なのに、
誰のせいでこんな人生になったと思ってるんだとぶつけたくなり、
抑えきれなかったように思います。

少し吐き出させてください。
父は事業がうまく行かず、
私はその日、家を出ようと荷造りの為に家に1人でした。
警察から父が死んだと連絡があり、
すぐに家は占有され、私は警察の人に助けてもらい逃げ、
友人とも連絡を断ち、身辺の整理を終えアパートを借り、
飼っていた犬が虹の橋を渡ったら私も死のうと決め頑張ってきました。
鬱になりながらアパートでは母が哀れで中古の家を買い完済しました。
そして犬を送った時には欲深く頑張れば幸せになれるかもなんて考えになってしまっていたので、
やっと好きな人が出来そうだったのに、親のせいで人生めちゃくちゃになったのに、
よく笑えるわと思ってしまったのだと思います。未熟で勝手な思考です。

ユーザーID:1863935071
大いに・・
セセン
2017年4月16日 19:56

あなたの言うその素敵な人は、外見、人柄、もしくはその両方ですか?

あなたは独身なんですから、素敵な人がいたら、あなたが胸をときめかせるのは、何にも悪い事じゃないし、恥じることでもないですよね。

成就は別としても、大いに恋をしてください。

ユーザーID:1133319070
 
現在位置は
です