現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ポルトガル北部

Esmeralda
2017年4月15日 22:11

いつも楽しく拝見しています。
来月2週間程ポルトガル北部を個人旅行で訪れます。ポルトからレンタカーでLamego、Fundao、Evoraと回り最後にリスボンに滞在します。ポルトで1泊、それ以外は各地で3泊します。2年前もリスボンを発着地とし、Lagos、Evora、Alvados、Fatima、Nazareとレンタカーで中南部を回りました。その際ポルトガルに魅了された一人です。今回ホテルまたはポサーダは既に手配しており、どこを見て回るとか、何をするとかは特に決めていません。高速ではない道を走って、余り観光客が訪れないような所に立ち寄ることに興味があります。ちなみにガイドブックは2冊用意しています。
さて教えて頂きたいのは、レストランです。前回の訪問では、どこで食べても外れはないとの印象を受けましたが、リスボン市内のCervejaria 「Ramiro」、ファティマのレストラン「Tia Alice」、ラゴスで食べたカタプラーナなどが特に記憶に残っています。Nazareでもカタプラーナを頂きましたが、やはり南部のものとは違っていました。リスボンで美味しいカタプラーナを出すレストランはありますか?また、滞在地から少し遠出をしてでも訪れる価値のあるレストランなどがあれは、教えて頂けますか?予算の上限はありません。
当方英語は問題なく、スペイン語も話すため、現地人の話す内容は何となく把握でき、ポルトガル語表記もほぼ理解できますが、私がスペイン語なまりでポルトガル語を話してもなかなか通じませんでした。恐らく聞き手は、私が何語を話しているのか見当もつかなかったのでしょう(苦笑)。
特にポルトガル在住の方、よく訪問される方からの情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:6303847823  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です