現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ねこまたまんじゅうに行ってみた!

爽爽
2017年4月16日 8:01

最近、犬派の私がなぜか猫づいています。
きっかけはテレビアニメの「こねこのチー」とっても可愛いんですよ〜!
そこで、そのコミックスを大人買い。
 続いてその作者のこなみかなたさんの他のコミックス「ふくふくふにゃ〜ん」をまたまた大人買い。
ほんと、猫って可愛いわ〜。
 と思っていたら、埼玉県熊谷市銀座に「ねこまたまんじゅう」というお店を発見。
早速行ってみました。でも、まんじゅうではなく、数々のおふくろの味的なお惣菜に目を奪われコンニャク煮やきんぴら、稲荷ずしを買ってしまった。

でも、ねこまたって?あの妖怪??年取った猫が尻尾の先が割れて老婆に化けるアレ。。。

そういえば、「ねこまたまんじゅう」は私よりも大分年長と思われる二人の御婦人が営まれている御様子だった。
ちょっと不思議な面白い親切なお店でした。

また行ってしまいそう

皆様もこんな面白い名前のお店ご存じですか?

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
いい情報をありがとうございます。行ってみたいです
たぬき猫
2017年4月17日 10:18

埼玉県人と猫飼い歴が共に10年の中年女性です。飼い猫には毎日のように「猫又になってもいいんだからね」と言い聞かせています。

埼玉県熊谷市には少々離れた場所に住んでおりますが、このトピを読んで行ってみたくなりました。楽しい情報をありがとうございました。

現在位置は
です