現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

過去の遠距離恋愛中の浮気

古今東西
2017年4月16日 8:46

夫と遠距離恋愛の末結婚して三年くらいになります。結婚前に遠距離恋愛を五年間くらいしていました。それを乗りきることができたのでというのもあり結婚を決めたのですが、実はその遠距離中に夫が浮気をしていたことが発覚しました。
信じて信頼していままできたのですが、このことでとても裏切られた思いで、どう乗り越えたらいいのかわからず投稿しました。夫を今までと同じ気持ちで見ることができません。しかし別れることは考えていません。このことにどう向き合い対処すればよいか、何かアドバイスをいただければ幸いです。
ちなみに夫は寂しかったから、気持ちはなかった、半年くらいですぐ別れたと平謝りしています。私も同じことをしているだろうと思っていたらしいです。

ユーザーID:8033639936  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
うーん携帯からの書き込み
あゆみ
2017年4月16日 10:43

私は、 トピ主も同じようにしてるだろうと思いだから、自分も浮気した
ここが嫌!
私もしてるだろう???人のせいにするな!って感じ。

でも、別れる気ないんでしょ?
それなら、グズグズ言わないで過去の事とあきらめましょう。

ユーザーID:7993662850
貴女の気持ちは理解出来ますが
輝く未来
2017年4月16日 10:52

済んだ話は今更どうにもできないでしょうに。貴女に別れる気があるのなら適切なレスも出来ると思いますが離婚したくないのなら貴女が飲みこむ以外無いと思いますよ。「この世の夫婦で浮気のない夫婦はまずいない」。ネ、こう考えれば気が楽になりませんか?殆どの主婦が一度や二度夫の浮気で悩んだ経験があるのですよ。あなた達の場合は結婚前だったからまだいいのではありませんか。付き合っているからと言って必ずしも結婚すつとは限りませんので。気にしてはいけませんよ。どうにもならない過去の事は。大切なのは過去ではなく未来です。これからですよ。過去に何時までも足を取られていては未来はやって来ません。これからが大切なのではありませんか?お二人にとっては。

ユーザーID:9631595129
別れるつもりがないのなら
りっつ
2017年4月16日 11:10

許した方が良い。

私なら
墓場に持っていってくれないのなら、現世では別れたい。

ユーザーID:7310663715
発想がそもそもおかしい
2017年4月16日 11:32

遠距離乗り越えた…
だから結婚?

遠距離でなくたって付き合ってる時は家が別々だからデートの後は解散して【それぞれの自宅】に戻る
そこからはお互いの知らない自分だけど
結婚したら仕事や用事で外出してなければ
同じ屋根の下にずっと親や兄弟のように一緒に居る暮らしになるでしょ。

遠距離だったら近い人より更にその人との時間が少なくてしかもどこかですれ違うとか仕事の帰りにちょっと落ち合うなんてあり得ないのだから
その分隠し事がしやすくそのつもりがなくても
分からない事が多くなっても仕方ない。

それが結婚したら一気に距離が無くなって
遠くて見えなかった、見ずに済んでた事が嫌でも見える
ただそれだけの事。

遠距離だから保てていた関係だから
距離が無くなったら不安定で当たり前。
こここそ「乗り越える」って言葉を使うところ…

そもそもの発想がズレていたのだから
どうにもならないと思うな…

責めすぎたら旦那さん逃げるでしょうし
我慢したら爆発するし…
お互いの着地点を二人で気が済むまで話し合うしかないと思うよ…

ちなみに私は離婚してるので本当の乗り越え方は分からないけどね…

ユーザーID:7108937966
代用が居たから続いた5年でしょう
くま
2017年4月16日 13:05

>寂しかったから、気持ちはなかった

これは言いかえりゃ「寂しかったので他の女で代用しました。他所の女を都合良く利用しただけだからいいでしょ」ですよね。
まあ、苦し紛れの言い訳でしょうが私は誠実さなんて微塵ももってませんと宣言しているようなもの。
単身赴任なんかしたらまた代用女を用意するんでしょうかね。

ユーザーID:9645589055
なるほど
るっこら
2017年4月16日 13:21

浮気相手への気持ちはなかったから何?
寂しかったらしていいの?

という気持ちしか抱けません。
心は移っていないからセーフ、なんてことはないでしょう。
下品な話、一番はやったかやってないかでは。

ユーザーID:9039855420
それは私も許せないわ
オーロラ
2017年4月16日 13:40

ショックでご主人を信じられない気持ち、とっても良く分かりますよ。
5年間の遠距離恋愛は長かったですよね。

あなたも会えない寂しい時間を、彼も同じ思いだと思っていたから我慢も出来たし、
2人同じ想いで遠距離恋愛を乗り越えたと思っていたのに、
彼は浮気していたという事実。

私なら離婚も一瞬考えちゃうレベルなショックです。

でも彼に対する信頼感は揺らいでも、嫌いにはなれないし、まだ愛してるし、
別れることなんて考えられない。
でも彼を見る度、信じていた分裏切られたというショックな気持ちが込み上げてくる。

しかし、浮気発覚はどうやって?

もしあなたが彼の携帯を見てしまい、分かってしまったのならば、
パンドラの箱を開けてしまったのは自分なので、
彼も猛省しているのならば、あなたが彼のこれからを信じて乗り越えるしかないと思います。


私は苦しかったけれど、夫が大好きだったのでそうしました。


しばらくは思い出す度辛かったけど、
以来夫は前にも増して大事にしてくれています。


エルメスのバーキンもカルティエの腕時計も買ってくれたので、
それを見て自分を宥めています。笑

ユーザーID:4565876773
過去の過ち
年増の感想
2017年4月16日 14:42

遠距離中、浮気してもやっぱり主さんが良くて
結婚したんだと思う
今さら責め立てたところでいいことひとつもない
それを許せず愛せない!離婚だ!って言うなら
話は別だけど
世の中の男は半分以上がそんなもんです
忘れなよ
肝心なのはこれからです

ユーザーID:2621594415
別れるつもりがないなら受け入れる
imagine
2017年4月16日 17:52

別れることは考えないならば、今の彼を受け入れるしかないでしょう。

遠距離恋愛の最中の寂しかった時の経験も含めて今の彼が成り立っている。もしその寂しさを解消できていなかったら、おそらくトピ主さんとの遠距離恋愛は破綻していたことでしょう。
例えば会えない辛さで喧嘩になり破局していたでしょう。他の女性との疑似体験によってトピ主さんとの遠距離恋愛をつなぐことができた。
そう考えてみてはいかがでしょうか。

ユーザーID:5701913780
あなたが落ち着くまで待ってもらう
あい
2017年4月17日 9:38

今は混乱していてもいいと思います。
直ぐに結論なんて出ませんし、今決める必要はありません。
時間が経てば、方向性が決まります。

過去の出来事に傷つく事ほど辛いものは無いでしょう。
どうにもできないと分かっているんですから。
あなたの気持ちが揺れることをご主人に理解してもらってください。
あなたが落ち着くまでの間、ご主人はずっと平謝りする覚悟を持ってもらってください。
期間は、あなた次第です。
それを受け止めることが浮気をした者の責任でしょう。
怒っているから謝ってその場を収めようなんて、無責任です。
サンドバッグになる覚悟くらい持っていて欲しいですね。

ユーザーID:8287333401
私ならお小遣い減
盆踊り
2017年4月22日 12:07

なにか買ってもらうにしてもデドコロは家計だしね。
旦那さんはしばらくお小遣い一万円減、その分貰っちゃう!
そうすれば家計に影響なく慰謝料ゲットだよ!

>寂しかったから
今そんな言い訳をするってことは、今も寂しかったら浮気OKって考えだよね。

>半年くらいですぐ別れた
浮気するくらいなんだからトピ主さんが大事で終わらせたんじゃないよね。
たまたま半年しか続かなかったってだけのこと。
半年で終わったかどうかもあやしいところだよね。

>同じことをしているだろう
最悪。。

う〜ん、やっぱ定年までお小遣い一万円でやってもらうかな……。

ユーザーID:3051926666
 


現在位置は
です