現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋しました。前を向きたいです… 携帯からの書き込み

きなこ
2017年4月16日 13:20

22歳 女性です
約4年間お付き合いした彼に振られました。本当に心から愛していました。お互い結婚も考えており、私の両親からの信頼もありました。本当に頼りになる、素敵な彼でした。別れた理由は私にあったかなと思います。4年も付き合っているんだしもう別れることはないだろうという変な自信があり、思いやりの心を忘れていました。本当に最低な態度ばかりとってしまっていました
↓別れる時に彼に言われました
*マンネリ化してる
*もしこのまま結婚しても絶対離婚してしまう
*最近、一緒にいて楽しかった?俺は楽しくなかった(私は一緒にいれるだけで幸せでした)
*この状況(ケンカばかり)の時に他の子がもし
俺を良いと言ってくれたらそっちにいきそうになる
*他の子がよく見えてしまう…そんな内容でした
話し合いもしましたが彼の意思は固かったです
きっといい子が現れたのだと思います(怪しい行動がありました)
それなのにずっと大好きとか言ってくるのです
我慢していたのに電話をかけて泣いてしまいました
しかし彼は普通で前に進んでいるようでした
前向きになれるアドバイスを頂けないでしょうか…
少しだけ甘えさせて下さい…

ユーザーID:0923086224  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
鉄は熱いうちに打て…ですかね。
幸ひ住むと人のいふ
2017年4月16日 15:50

結婚前に倦怠期が来たり、これから一緒にいても飽きるだけとなったら結婚する意味がない。

といって、次は急いで捕まえようなんて焦ると返って失敗するかも。

噛めば噛むほど味が出る、そんな人を目指すのも大変でしょうが、実力とはそういうものかもしれません。

ユーザーID:9733343480
無理に忘れようとは言わないよ携帯からの書き込み
りい
2017年4月16日 17:02

いま一番辛い時だと思う。

今はたくさん泣いてください。失恋ソング聞いて友達にいっぱい話聞いてもらおう。
無理に忘れなくてもいいよ!ゆっくりでいいから。

私も同じような経験しました!
辛いのは時間や友達が解決してくれました!あと、自分磨きして自信をつけました。
好きな人なんてもう出来ない生きてけないと思ってたけど、好きな人もできて結婚して子供も生まれて今はとっても幸せです。でも今も彼のこと忘れた事ありません。彼がいたから今があると思ってます。

恋愛や結婚って本当にご縁だと思います。きっとトピ主さんにも素敵な人が現れる日がくるから、落ち着いたら前向きに生きていきましょう。応援しています!

ユーザーID:7651034750
まだまだ これから
かくれんぼ
2017年4月16日 19:14

22歳 若いじゃないですか。

私の甥よりもずっと若い これから 色々な出会いがありますよ。
気休めじゃなくて 本当です。

皆が言うでしょうが 縁がなかった その彼とは。

これから ですよ。

ユーザーID:1527326109
青春の1ページで・・
デミン
2017年4月16日 19:48

あなた、まだ22歳じゃありませんか。このことは青春の1ページでいいですよ。

ある意味、恋愛も社会勉強の一つだと思って、彼とのことを教訓に、最低限、親しき中にも礼儀あり、初心忘れるべからずをモットーにしてください。

ちゃんとまた良い人が現れますよ。

ユーザーID:9370158808
前を向きたいのなら
フフ
2017年4月17日 0:14

まずは事実を受け入れてください。
受け入れずに前を向いてもいいですが、貴方のような人は無理です。
4年も付き合っていたなら、すぐに前を向かない方がいいです。
思いっきり悲しんだ方がいい。

それにしても
自分で振っておきながら「ずっと大好き」ですか。
最低レベルですね。
呆れてしまいました。

ユーザーID:1209322382
トピ主です(きなこ)携帯からの書き込み
きなこ(トピ主)
2017年4月17日 11:31

復縁を望んでしまいます…
彼が戻ってきてくれたら…と毎日思っています。

復縁するには、どのような事が効果的でしょうか。

*今は距離をあける
*連絡しない
*自分を磨く…など

情け無いバカな女だと分かっています。
教えて頂ければ幸いです…

ユーザーID:0923086224
トピ主さんはまた成長した携帯からの書き込み
チューリップ
2017年4月18日 0:28

少女から大人になろうとしているのですよ。

他人の目から見たら退屈な男だったと思うよ。

まあニ岐をゆるさなかったトピ主は聡明です。

もっと人間を磨き、次はマトモな男と付き合いなさい。

行き当たりばったりに生きたらだめ、1日1日の目標をもって前進あるのみ。

ユーザーID:4272909060
ずっこけました
どっちやねん!
2017年4月19日 17:38

>前向きになれるアドバイスを頂けないでしょうか…

と仰ってたのでそのつもりでいたら次のレスでは

>復縁するには、どのような事が効果的でしょうか。

って!おい!ずっこけましたよ本当に
ツッコミ待ちですか?って言いたいけど違うんだろうなぁ
ハリセンで思いっきりしばきたい気持ちを抑えつつレスさせていただきますね。

復縁したいとのことですが、ここはお別れした方がよろしいかと思います。
理由はいくつかあって、まずは
「最近、一緒にいて楽しかった?俺は楽しくなかった」と彼は仰ってますよね?
トピ主さんは一緒にいれるだけで幸せだったかもしれませんが、
彼には苦痛を強いているわけですよ。わかりますか?

それに、自分からあれだけボロクソに言って別れたにもかかわらず
「ずっと大好き」とか言っちゃうような人って、信用できるのかな?

お別れするのって確かに辛いし苦しいし寂しいと思います。
でもそれから逃げてたらそれこそ前を向けないよ?成長だってできないよ?
続きます。

ユーザーID:6973812344
続きです
どっちやねん!
2017年4月19日 17:56

あと、今別れたら4年間が無駄になってしまうという気持ちもあるのかな?
でもね、それは違うよ?

>4年も付き合っているんだしもう別れることはないだろうという変な自信があり、思いやりの心を忘れていました。
>本当に最低な態度ばかりとってしまっていました

現に自分に対してこういう反省点があるって事を学べたよね。それだけでも収穫。
若いうちにこういう事を学べるのって財産だと思うよ?

なぜこのような失恋があるのか。それは将来かけがえのない人に出会うためだよ。

どうしても吹っ切れないなら、神頼みもいいかもしれません。
世の中には縁切り神社や縁切寺なるものがあります。
京都の「安井金比羅宮」や都内だと「陽運寺」などが有名ですね。
ご利益はネットでも評判になっていますが、そのご利益はさておき
『縁切りに出向く』こと自体が、自分の中でけじめにつながると思うんですよね。
自己暗示とでもいうのかな。
ぜひぜひ、おためしください。

きなこさんが前を向いて、素敵な人に巡り合えますように。
以上、あなたの親御さんぐらいの年のおばさんでした。

ユーザーID:6973812344
復縁??携帯からの書き込み
ハロ
2017年4月22日 9:29

私も4年お付き合いした彼氏と別れた事が有りますが、トピ主同様、暫く引きずって復縁を望んでました。

私も彼のご両親や祖父母と会い、仲良くさせてもらってたし、結婚は間違いないと思ってました。

でも今思えば、下らない事でヒステリックになったり、段々彼をウンザリさせてたんだと思います。

あれからもう随分経ち、私は別の男性と結婚し、今は私が至らなかったと冷静に振り返られます。

お付き合いしてる時は、彼氏なんだから私を好きで居てくれて当然!と知らず知らずのうちに傲りがあったんですね。

別れて気が付く事はあると思いますけど、じゃあ心を入れ替える、態度を改めるから復縁とは行かないと思います。

一度トーンダウンした気持ちを取り戻すのは難しいですよ。

辛くても復縁はとりあえず置いておいて、友達と遊んだり仕事を頑張ったり、他の事に目を向けては?
彼と本当に縁があるならまた巡り会えるし、新たな出会いがあるかも知れません。

ユーザーID:9582838719
トピ主です携帯からの書き込み
きなこ(トピ主)
2017年4月30日 15:22

皆様の温かいコメント
何度も何度も読み返しています。。
本当にありがとうございました

ユーザーID:0923086224
 
現在位置は
です