現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

兄が離婚しましたが攻撃的になりました

みみ
2017年4月16日 14:03

兄が離婚しましたが、問題は早くも発生です

兄が離婚し、兄嫁側の大きな借金が発覚の為親権もあっさり獲得。
子を育てるという名目上、私(妹)含む両親の家で兄と子がきました。
私が家と両親(+兄子)を養っているわけですが兄はいっこうにお金を入れず、
むしろ私と両親に対し、出てけといわれます。家は俺が管理すると・・・。
なぜそこまで邪険にするのかといいますと兄嫁さんに
兄両親と私が嫌いなだけで離婚すると、兄は愛しているといわれたそうで・・・。
兄はすっかりそれを信じているみたいで、私達は悪だそうで怒りがこみ上げてきます。
女の策略(洗脳?)離婚にハマって抜け出せない兄を見ているともう駄目かなって思います。
兄も子も男ですのでやっぱりこっちが強気で迫っても身の危険すら覚えます。
なんでも私達が悪いんだそうです。
しかし、出て行けといってるわりには家のお金、子のお金も私らが払えと信じられません。
やっぱりいつかは出て行くとしてもお金の問題等が発生しそう簡単に出て行けません。
両親と私に出てけ出てけともう精神がおかしくなりそうです。
親権獲得まで私と両親が折半で全額出してもなお協力したのに、凄まじい仇討ちされた気分です。

ユーザーID:4599788294  


お気に入り登録数:279
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
何でも人のせい
disobey
2017年4月16日 15:37

>女の策略(洗脳?)離婚にハマって抜け出せない兄を見ているともう駄目かなって思います。

じゃあ離婚は、お嫁さんのせいなのですね。


策略だとか、洗脳だとか、お宅のお兄様がそもそも問題ありなのに、なぜ人のせいにする。
だれだって、そんな人とは離婚したい。

借金をかかえてお金も入れず、小姑に悪く言われる。
一番の被害者は、お嫁さんですけど。

ユーザーID:9659411364
あ、もう一つ思いついた(連投失礼します。
はっぱ64
2017年4月16日 15:50

先に書いた様に出て行くことに関して、
”生前贈与”をしましょう。
当然弁護士を立てて正式に行うのです。

当然離婚にかかった費用も書面化して請求です。

全てプロに任せて一度清算するんです。
そうすれば、その暴君(お兄さん)も自分がどういう立場で主様一家での立ち位置が理解できるでしょう。

因みに土地家屋もお兄さんに全て譲ってしまいなさい。
それで、主様には財産を相続する権利が有りますから財産文と離婚にかかった費用を”現金で払え”と迫れば良いのです。
当然弁護士さんに依頼して、”そんなもん払えるか!”って言いだしたら裁判を起してやれば良いのです。

兄弟、親子でも裁判は可能ですし、裁判所命令は絶対です。
給与も差し押さえることも可能です。

ガツン!と、行きましょう。

あぁ〜、身近に居たら色々とアドバイスできるのに(悔

ユーザーID:1852662013
両親の問題です
おばはん
2017年4月16日 16:21

両親はそんなにお兄さんを甘やかし放題にしても、長男と長男の息子に実家に居て欲しいのです。
ですから貴女が出て行くしかないです。あとは絶縁で。

>兄両親と私が嫌いなだけで離婚すると、兄は愛しているといわれたそうで・・・

だったらヨメ側の婿養子になれば良かったのに?
そう言って、追い出してやりなさい。

>親権獲得まで私と両親が折半で全額出してもなお協力したのに、

愚かなことをしましたね。残念です。

ユーザーID:7245673653
そういえば
2017年4月16日 17:13

私の兄も離婚した時(して以降)攻撃的になりました。
離婚直後なんて手が付けられなかった。荒れて荒れて、物を壊されたり。
とにかく八つ当たりするのは家族。家族のせいにでもしなければ、やってられなかったのかも。

兄って、兄弟は他人の始まりとか言いますが、まさしく、そんな感じじゃないですか?

恋愛や結婚が上手く行ってれば機嫌が良いし
生まれ育った家族より、恋人や結婚相手の方が大事になる。

常に女性を追いかけてるイメージしか無く、離婚直後も恋愛に走って
数年後、付き合って何人目かの女性と再婚したけど
もう二度と離婚されたくないから、必死に再婚相手にしがみ付き
家族はそっちのけ。
しかし、再婚相手の為に、両親からお金を取って行く。
お嫁さんからはお礼の言葉も無い上、お金の無心をして来られました。

このままでは、乗っ取られてしまうのではないですか?
他人事ながら、心配になります。
今から、相続の事だけでも親御さんはしっかりしておくべきだと思います。
あと、この一件、親戚や第三者に知らせておくべきかと。

ユーザーID:7074921298
お嫁さん、大変だったんだね。
匿名T
2017年4月16日 18:08

夫婦仲はいいのに、姑&小姑のせいで離婚する人は少なくないようです。洗脳ではなく、本当なのでは?虐めている側って自覚がありませんからね。

我が母親は年中怒っているくせに、指摘すると「怒ってない!!」と怒鳴ります。自覚が無い人と一緒に居ると苦労しますよ。本当にね。

ユーザーID:6390520874
絶縁
ヘタ
2017年4月16日 18:44

絶縁して、二度と関わらないから、どうぞ兄嫁宅へ婿入りして下さい、ではダメなのですか?
そうすれば兄親子はいなくなるし、万万歳では?

あとは、家を売って親子3人で別のところに移り住んでは?
名義は、ご両親のどちらかでしょう?
兄を何とかするのではなく、(引っ越してでも)あなたとご両親で暮らせる様にする方が早いと思いますよ。
居場所がわからない様に色々手を打つ必要はあるでしょうが…

ユーザーID:5253256250
言動のおかしい人の言うことを信じるの?
ne2kai
2017年4月16日 20:11

いくら身内とはいえ、そこまで整合性の取れていない人間の言う事を真に受けるのですか?

>兄両親と私が嫌いなだけで離婚すると、兄は愛しているといわれたそうで・・・。

これ自体が、お兄様の妄想では?

失礼ですが、お兄様は精神に異常をきたしていると思います。
それが離婚のせいでなったのか、元々そうだったせいで離婚に至ったのか。トピを読むだけでは判断が付きませんが、お兄様を病院に連れて行けるのなら速やかに受診させる。
無理なら、ご両親を連れてでも、トピ主さん1人でも、とっとと逃げるのが一番では?

身の危険も感じるのでしょう。
自分の身を守れるのは自分だけですよ。

ユーザーID:6884555296
お気の毒だなと携帯からの書き込み
くるり
2017年4月16日 22:00

提案があります。

兄から、兄と子供の生活費をもらうのはどうでしょう?お兄さん働いているのでしょ?
お金を払うことで、主さんの両親の家だと認識させる。

もし、主さんとご両親がいなくなったら、借金がある元嫁が出入りするようになったり、そのうち全部とられるのでは?

やはり兄には家を渡すべきではありません。
なんでしたら、兄が自分で家を建てるなり、中古物件を購入するべきです。

ユーザーID:7288556246
ご両親が悪い
mei
2017年4月17日 8:56

お兄さんが離婚後いかにおかしい状態であるかはよく分かりました。

でもね、お兄さんがそれほどまでに理不尽な発言をしているにも関わらず、結局はご両親がお兄さんを甘やかして言いなりになっていることが一番悪いことなのですよ。
ご両親がお兄さんをたたき出すべきです。
あなたも不満があるなら、ご両親に言うべきです。
ご両親に全ての責任があると思います。

ご両親が言いなりになって何もできないなら、あなたはご実家を出て家族と関わらないようにしましょう。
あなたにとっても自立の時期かと思います。

ユーザーID:0532508273
それで
ささ
2017年4月17日 12:54

そう言っていた元妻は今何してるの?
男と既に色々してたら嘘でしょうし。

ユーザーID:5398020754
冷たいようですが
我流権化
2017年4月17日 17:05

期限を切って、トピ主さんが家を出られることは考え
られませんか。

お兄さんは、離婚の衝撃から心の平安が得られない
様です。この様な時は、どんな言葉も受け入れる事が
できないのではないでしょうか。

トピ主さんも、現状維持を続ける事はできないのでは
在りませんか。トピ主さんは、トピ主さんの人生に向
って進まれる事がベターではないのでしょうか。

お兄さんは、苦しくても自分の人生を生きて行かれな
くてはなりません。トピ主さんは、トピ主さんの人生を
大切にしましょう。

ユーザーID:9213549421
トピ主、お疲れ様です
普通母が親権を取る
2017年4月23日 4:22

ここで嫁さん擁護のレスが有るのに驚きます。

レス主は婚家の人に嫌なことが有り、関係ないトピ主家族にそれを当てはめて、ストレス発散しているのでしょうか?
貴方方の家のことを書いているのでは無いのですよ。


トピの兄嫁は兄嫁側に大きな借金があり、浮気もしてない母親なのに、親権もアッサリ取られる程の状況だったのですよ。
余程兄嫁が有責だったのかと予想してしかるべし。

そりゃあ兄嫁は金づるの兄(後ろにトピ主と親の財力付き)を愛していたでしょうよ。借金があったのだから。

トピ主やトピ主親に集る兄にトピ主達が驚くと言うことは、昔の兄は集るような人では無かったと言うことの裏返し。つまり嫁の影響なのでは?

証拠に今でも兄は嫁に操られて親の金を引き出そうとする。

借金を抱えているのは嫁。
お金を入れてないのは兄→トピ主親であって、それは嫁が邪魔をするから。
兄→嫁に生活費をあげてなかったなんてどこにも書いてないよ。

尚、
兄に甘い親であることは明白なので、トピ主は先ず自己防衛をお勧めします。

ユーザーID:3220493486
そういう協力は迷惑だよ
大きなお世話
2017年4月25日 19:31

>親権獲得まで私と両親が折半で全額出してもなお協力したのに、凄まじい仇討ちされた気分です。

親権獲得の協力なんてするからです。結果的にも迷惑になっていると判明したでしょ!
「トピ主と両親が責任とらなきゃ(怒)」という兄上の気持ちがよくわかりますよ!!

ユーザーID:1494341982
 


現在位置は
です