現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

産後のやつれと服 携帯からの書き込み

ドジまま
2017年4月16日 15:57

妊娠中はむしろ肌つやが良く、つわりもなく、余裕をこいていた私。
36歳で産んだら、ホルモンバランスくずれまくりの、肌荒れまくりの…2年たって、やっと元の自分をみつけられたかんじ。
産後さわやかな人かうらやましい…。
妊婦になる前、服もなに着てたんだろうと思う。授乳のためワンピはきれないし、わんぱく坊によごされてもいい服しかきれないし、短いスカートや若すぎる色は恥ずかしいし。
それで、プチプラですが買い直しが多く、こんなんでいいのかな、みんなどうなのかなと思いまして。
妊娠する前の私が若作りしすぎてたのかな。
あと、重たい服もしんどいです。息子の重さだけでヘトヘトやわ(笑)

ユーザーID:1099902152  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
男の子ママはそうなりますよね
そうまママ
2017年4月17日 13:55

私は39歳で息子を出産しました。
産後、授乳中は特に着れる服が限られますよね。
子供が走り回るようになると、動きやすくて汚れてもよい服になってしまいます。私も休日はもっぱらプチプラです。
息子1歳で仕事復帰したので、平日は以前と同じようにそれなりの服装しています。社会人として恥ずかしくないように。
ただし、朝忙しすぎるので化粧は以前の半分以下です。
もうこれでいいやって思ってます。

ユーザーID:8376914119
産後は
手帳
2017年4月17日 15:52

やつれてるもんだ(笑)

ユーザーID:1045631968
小物で楽しんでます。
きゃんきゃん
2017年4月18日 13:50

わたしも36歳直前に娘、年子で息子を授かり、今2人とも幼稚園に通っています。
子ども中心の毎日になり、丈夫で、洗濯機で洗える、動きやすい、機能的、且つ安い、シンプルなユニクロ、GU、無印良品さまさまです。
独身の時は、まあ着道楽でしたが、あの予算があるなら、今はどれだけ買えるだろう。
子どもが少し成長し、昨年からワンピースやスカート、ニットを楽しめるようになりました。
子どもが触らない、ピアスや帽子、ストール、バッグ(斜めがけが多い)、壊れにくい素材のペンダントなど、小物はあれこれ組み合わせておしゃれ楽しんでいます。
娘のブローチとお揃いのピアスをしたり、洋服の色味を息子と合わせたり。
40代に入り、体調や体型も変化してきましたが、おしゃれでワクワクしないと、もっと気分か落ち込み、加齢に拍車がかかりそうで。幼稚園は若いママも多いので、子どもの為にも、自分の為にも、身綺麗にはしとこうと思っています。

ユーザーID:8493547076
ありがとうございます携帯からの書き込み
ドジまま(トピ主)
2017年4月20日 16:55

みなさんありがとうございます。
勇気をいただいたり、とても参考になります。
きゃんきゃんさんのご意見、本当にそうですよね。少しくらいワクワクしておしゃれしたり、こぎれいにしておかないと、年齢に拍車かかりますよね。自分のためにも、子どものためにも、綺麗なお母さんになりたいです。内面も。

ユーザーID:1099902152
子供が幼稚園に入れば、ヒールもスカートも復活します。携帯からの書き込み
幼稚園児と小学生の母
2017年4月20日 19:31

カジュアルな服装が苦手な私。
でも、入園前はスカートやヒール靴なんて履けませんから、プチプラで、綺麗目カジュアルという感じでした。

下の子が幼稚園に入ってからは、スカートもヒールも復活しました。
夫も子供も喜ぶので、女性らしい服装をしています。

10年以上に買ったスカートが、昨年から復活しました(笑)
デパートで買って、そこそこの値段がして、でも余り履いて無かったので、なかなか棄てられず残しておいたもの。
花柄やロングスカートの流行が復活して、使えるんじゃない!?と(笑)
トップスは今流行りのものを合わせます。

ネットでも、プチプラでセンスの良い服が売っているので有り難いですね。
アウトレットもありますしね。
皆さん、プチプラとそうでないものを上手く使って、お洒落してます。

私は、鞄が重くて堪らないので、斜めがけのミニバッグの数が増えました。
一人でスーパーに行く時は、スマホ・クレジットカード1枚・自宅の鍵しか持ちません。
すごく楽です。
財布持つのも煩わしくなりました(苦笑)

主さんも、もう暫くしたら復活すると思います。

ユーザーID:5561414588
 
現在位置は
です