現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ぷすっ(駄)

あき
2017年4月17日 1:58

開いていただき、ありがとうございます、駄文です。

唐突ですが、夫は自分で鼻の穴を大きく膨らませる事ができます。
鼻息荒く、鼻の穴が大きく描かれた漫画のようにです。

昨日、夫と共通の友人が奥さんと1才になったお子さんを連れて遊びに来ていました。
お子さんを抱っこした時にそれは起きました。

じーっと見つめる愛らしい眼差しに、夫は何を思ったか…鼻の穴をふくふくと膨らませたり、戻したり…
お子さんは下から、ただただじーっと見つめているだけ。
夫が飽きたのか、うちの息子に声をかけられ気がそれたのか、鼻を膨らますのをやめました。
お子さんを抱っこしたまま、友人と談話する夫。

私は、とある出来事を思い出し、観察していると、お子さんのちっさな指がすすっと上ってきて…

『ぷすっ』
『ぉぶっ!?』

ちっさな指は迷うことなく、夫の鼻の穴にささりました(笑)
周りが唖然とする中、私は大爆笑

なぜなら、うちの子供達二人ともまったく同じことを1才位の時にやったんです。
子供達に『あんたたちも同じことしたんだよー(笑)』って言うと、2人から『覚えてない』『やってない』

実は友人も子供達が『ぷすっ』とやった瞬間にたまたま一緒にいたので、それを思い出して大爆笑。
その瞬間を撮っていた携帯動画を探し出し、子供達に見せると大爆笑。

ちなみに、友人も奥さんも私も鼻の穴を膨らませることができません。
うちの子供達はできます(笑)、特に息子が夫と同じくらいできるので
試しにお子さんを抱っこして鼻の穴をふくふくさせたら『ぷすっ』としてくれました(笑)

奥さんが苦笑いしていたので『汚いね、ごめんなさいねっ』て除菌ウェットティッシュで指を拭こうとしたら…
『私も父にやってました…』って大笑い、苦笑いじゃなくて笑いを堪えてただけ。
馴染めず、よそよそしかった奥さんとも仲良くなれた出来事でした。

ユーザーID:3445452023  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
みんなじゃないの!?携帯からの書き込み
えっっっ
2017年4月17日 12:22

私も鼻のあな広げることできますよ。
皆できると思ってました。
耳をピクピクは頑張ってもできません。

ユーザーID:2692828596
できます〜!
ちい
2017年4月17日 15:31

私はできますが夫はできません。たまに見せびらかして自慢してやります。私が事故や病気で身体動かせなくなった時は鼻を広げたら「はい」だからねとも言ってあります。

ユーザーID:5564664934
友人の子どもに
さぶちゃん
2017年4月17日 16:53

友人の子どもが小さかった頃に、私も『ぷすっ』っというか『ぶすっ』とやられました。
鼻の穴をふくらませて見せたりせずとも、です。

・・・そう、私の鼻はさぶちゃん風(泣)。

学生時代に先輩に「ちびのりだー」とあだ名をつけられたことも(笑)。

『ぶすっ』の後は、母親である友人とともに、大爆笑しました!
いい思い出です♪

ユーザーID:0760240312
 


現在位置は
です