現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性とは子どもっぽいものなのでしょうか? 携帯からの書き込み

まるこ
2017年4月17日 11:14

結婚して赤ちゃんができたら、子供が二人(赤ちゃんと夫)という言葉をよく聞きます。
これは本当なのでしょうか?

私には2年半ぐらい付き合っている彼がいます。
現在27歳で、お互いこの人と結婚するんだろうなぁ。と意識はしています。

ですが 彼の子供っぽさにイライラが止まりません。
「その行動無駄じゃない?」
「なんでそうなるの?」
「計画性ないの?」
と彼のやる事なす事(こんな直球で言葉にはしませんが)毎回どうしてそうなの?と呆れています。

彼はサラリーマンで、仕事も普通にしていて
よく笑うし、優しさもあります。
ですが、この先もイライラが止まらなそうです。


話は冒頭に戻りますが
自分の夫も彼もそうだよ!という方いますか?
同じ様な子供っぽい人と結婚した人はいますか?
イライラはどうですか?

人はなかなか変えられないと思うので、自分でそのイライラを和らげたいとも思っています。
アドバイスなども頂けたら嬉しいです。


周りと比較するのもおかしいとわかっていますが、27歳ぐらいで周りを見ていると、好きだけじゃなぁーなど無駄な事ばかり考えてしまいます。
結婚や人生の先輩方の意見よろしくお願いします!

ユーザーID:3229518218  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:56本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたの子どもが子どもっぽいだけでしょ携帯からの書き込み
ちゅら
2017年4月17日 12:43

何でもかんでも男性だから、女性だからなんて体系化しないでくださいな。
偶々あなたの彼が子どもっぽいだけの話です。
あなたはどれだけ大人として正しいのですか?まるで自分は子どもっぽくないと言わんばかりの発言ですね。大人ならそんなことでイライラしないとおもうけど。

ユーザーID:6755171601
ああ
くま
2017年4月17日 12:47

それ結婚無理だというサイン。
トピ主さんの持っている結婚観に合致しない相手。

確かに男性には子供っぽいところはある。(汗)

でも、それはその男性の子供っぽさを好意的に受け止めてくれる相手がいての話。

恐らく多くの既婚男性は頼もしさと子供っぽさが共存している。
彼のその様子をイライラでしか返せないトピ主さんは彼には不似合いかと。
同じ子供っぽさも相手によって受け止め方が違う。
彼には彼の頼もしさと子供っぽさを好意的にとらえてくれる女性がお似合い。

彼には彼にお似合いの別の女性がいると思う。
トピ主さんはトピ主さんでイライラさせない相手を探すしかない。

ユーザーID:0503996563
男は永遠の子供です。
えりか
2017年4月17日 12:53

外では精一杯「男」を頑張っているので、家では本当に「子供」です。

男は本当は弱虫だし、甘えん坊です。
女が「大人」になって、母性で包んであげないといけないでしょうね。

でも、子供が生まれると、子供と同じ目線になって一緒に遊んでいます。
「子供」だからでしょうね。
あれは女には出来ない、と尊敬します。

ユーザーID:9631064771
人それぞれ
匿名
2017年4月17日 13:24

ちなみに我が家の男性、夫と息子はそのようなことは全くありません。
あなたはその彼のどこが子供っぽいと思うのか事例をあげてください。
子供っぽいとは生活習慣の躾ができていないのか?
それとも、あなたの受け取り方でそう思うのかもしれませんからね。

ユーザーID:0020967436
う〜ん
黒旋風
2017年4月17日 13:28

そういう風に自分を顧みずに相手の幼さをあげつらってしまう所が
幸せになれない(相手も)ような気がするんですよね…

その彼はダメな所ばかりなのですか?
他の良い所で補い切れないのなら、将来は考え直した方がいいです。

でも、相手も同じ事思ってるって考えません?
言わないだけで、トピ主の嫌な所を我慢してると思えば
男女の繋がりは楽しくも我慢の連続…と考えられると思いますよ。

ユーザーID:3780394779
イライラするから別れた
ちび
2017年4月17日 13:35

年下で若い自慢していた彼が電車の空き座席に嬉々としながら我先に着座したり
一緒に歩きながらガリガリ君食べたり
いまだにドラゴンボールの話したり
歩く速度が遅かったのでイライラした
とうとう舌舐めずりする顔が気持ち悪く思えてきたのでお別れした
つまらないことが気になると食事する姿までイライラしてきたので別れて本当に良かったと思う
いちいち指摘したりして不愉快になりたくもないし
不満や指摘すること自体イライラするし
その後こちらから連絡入れてないのに知り合のオバサン経由でお友達申請きて無視しつつもイライラした
別れた後までもイライラしたのでどこまでもイラつかせる人っているんだなって思い出す度未だにイラつく

ユーザーID:1431134405
期待しない
ひよこ
2017年4月17日 14:14

新婚ですが、イライラしなくなりました。
婚約してから結婚準備、結婚までが一番イライラのピークでしたね。トピ主さんもいざ婚約ってなったらもっとヒートアップしそう。その前に気づいてよかったね。

よく言われることですが、「期待するのをやめたら楽になった」ということは本当だと思います。
なんだかんだ、女性は男性に「リードしてほしい」「しっかりしてほしい」「男性なんだから」という気持ちを持っていると思います。だけど男性って言わないと本当にわからないんだなあということを学びました。

こうしてほしい、ああしてほしいって思っていることがあったらまず伝えること。
態度で出すのではなく、言葉で命令でなく「お願い」する。
大抵の男性はこれで素直に応じてくれます。まあ言わなきゃわからないのは当たり前ですよね。女性は言わないでもわかってほしいって思いがちですが、そんなの無理です。

私も旦那にいい意味で期待しなくなってから楽になりました。逆に、思ってたよりできないことなんかがあると「かわいいな〜もうしょうがないなー」っていう気持ちに変化して楽しくなりましたよ。

相手を変えるのは無理です。考え方を変えよう。

ユーザーID:5879121323
無駄が彼らの推進力
FP25
2017年4月17日 14:45

そう思って生暖かい眼で見守っています。

結婚前、無駄の無い生真面目な男性も確かに存在はしました。
でも、つまんないんです。
生き生きとしていないというか、男らしく無いというか。。。
「らしさ」って何?と問われれば答えに窮しますけど、少なくとも私には魅力的な男性に見えなかった。
一見、なんの役に立たないことに夢中になっていた旦那。
夢中になる楽しさを知って、夢中で仕事をして出世してみせたりね。
アホな事に夢中になれる事が彼らの推進力なのかな?と思いました。

過去の偉人も、偉人になる前はきっと家族になんと無駄なことをと思われていたに違いありません。
自動車王のフォードだって農場や製材所を所有して食うに困ってはいなかったでしょう。
エジソンも最初の奥さんを放置していました。
そうやって夢中になって世紀の大発明をした。
家族からしたらはた迷惑だったでしょうけど、名を成し大金を手にするのは、一見無駄なことに夢中になったから。
それが男子たる所以で、魅力的な男性は多かれ少なかれ、そういった部分が本能的にあるのだと思っています。
うっとうしくもあり、羨ましくもあります。

ユーザーID:8037379803
それって子供っぽいの?
↑↑3R
2017年4月17日 15:50

無駄に見える行動や、一見計画性のないやり方を「子供っぽい」って片付けちゃっていいのかな?
トピ主さんから見たら無駄かもしれないけど、彼にとっては必要な手順かもしれないですよ。
自分の物差しでしか物事を計れないトピ主さんも、同様に子供っぽと思いますが。

イライラしないようにするには、なぜ自分がイライラするのかをちゃんと考えてください。
トピ主さんには彼の行動を見てイライラしないという選択肢もできるはずなんです。
「彼にイライラさせられる」のではなく「自分がイライラしてる」んですよ。
じゃぁそのイライラはどこから来るのか?
「こうすべきだ・こうした方が効率的だ」っていうトピ主さん自身の思い込みが原因です。

彼は子供っぽいと判断して、それを受け入れちゃえば今よりはイライラが減るのではないでしょうか。直して欲しかったらちゃんと直接言わなきゃ彼は自分の行動や言動が子供っぽいって事さえ気づきませんよ。

ちなみに私も相手に対してすぐにイライラするタイプでしたが、相手をそのまま受け入れちゃってからは「仕方ないか」で済むようになりましたよ。
イライラしてるだけでは何も変わりません。

ユーザーID:0679047040
レスします
おっちゃん
2017年4月17日 15:56


子供っぽいところだってあるでしょうけど、男性みんながみんなそうとは限らないし、その人だって、あなたにむかむか来ていることだってあるかもしれない。

誰だっていいところも悪いところもあります。子供っぽい程度が許せないのなら、結婚はやめた方がいいと思います。

ユーザーID:1849734624
はい、男性はお子様です。
いい年したおばさん
2017年4月17日 17:04

一般男性が100人いたとしたら98人は小学生男子だと思った方がいいです。
上流階級で高尚な趣味を持ってる高学歴な男性でもない限り、男は子どもです。

文字制限もありますので私がみなまで言いませんが
よろしければ「ガキ夫」で検索してみて下さい。


賢く聡明な女性に思慮が足りない男は不要だと思います。
結婚なんて実質、妻側の「許す心」を鍛えるだけ、と言っても
過言ではない。体だけは大きい『お子様』を抱えてどこまで
平常心を保てるかという、人生をかけた修行です。

「ガキ夫」はなまじ大人だから更正する余地がないだけに悪質。
家族にどれだけ迷惑かけようともヘラヘラするだけで
まるで悪びれない。罪悪感も持たない。尻拭いは妻がする。
そんなのが離婚するか死別するまで続くんです。

ユーザーID:8482600029
だいたい
そのとおり
2017年4月17日 17:44

男性と女性が同じ年齢なら
女性のほうが全然大人ですよ

だいたい10歳くらい違うかな
だから10歳離れてちょうどいい

男性30歳なら女性が20歳くらいで
調度レベルがあうんじゃないすか

もっとも皆がみんなそうではないすけど
傾向としてあります

ユーザーID:5089970884
なんで
ぼんみ
2017年4月17日 18:06

なんで女性は自分の男が気に入らないと、
男性は〜と世の中の全男性を敵に回すような言い方をするんのでしょうか。

文面からは、どう子供っぽいかは具体的には分からず、トピ主の感情ばかりで、イライラという言葉は4度も出てきます。

単に、トピ主と彼が合わないだけですよ。イライラしない素敵な別の彼を見つけてください。

ユーザーID:7093700808
イライラする側も子どもです
ももぞう
2017年4月17日 19:30

確かに男性は女性から見ると子どもっぽく感じる行動をする人が多いです。
ウチの夫もコンビニで何か買ってきて品物を出したあとの袋を置きっぱなし、テレビはつけたまま部屋を出て行くなどありました。子どもの成長とともに徐々に無くなりましたけれど。

でもね、女性だって男性からみたら何処かしら子どもっぽいはずなんです。そこ指摘されますか?男性はそれをかわいいって許してくれてるんじゃないでしょうか。

男性の一部の行動を見て子どもっぽいとイライラするのもまた、大人になりきれていない証拠でることも考えてみましょうよ。
大した事じゃないはず。上手く立ち回ればいいだけですよ。
自分の事を棚に上げず、顧みて反省するのが成長ってものです。

ユーザーID:4470582860
未完成品なので
我流権化
2017年4月17日 19:48

トピ主さんは、完成品を求めていらっしゃる様ですが。
人間と言う生き物は、体験を重ねながら年年歳歳賢く
なって行くものではないかと思います。

勿論、これは一般論です。年年歳歳お莫迦になる方も、
また全く変わらない方もいらっしゃるでしょう。

若かりし頃を思い返して反省しきりです。結婚して間が
ない頃は、結婚の意識が余りなくて、奥さんは心配して
いたのではないかと思います。

子供が生まれる日に海釣りに行ったり、転職を繰り返し
たり、学校に行ったり、無職の時代もありました。
身内から、大丈夫かなと心配されていたようです。

所が心配は要りません。年齢を重ねる度に確りしなきゃ
と考えるようになります。
振り返って見ると、始めから確りしなきゃとシャカリキに
ならなくても、自然に上手く行くものではないでしょうか。

人柄が比較的真面目な方なら、多少の振れは宜しいの
ではないでしょうかね。 by happy man

ユーザーID:6511977668
無駄こそ楽しいのでは?
3割打者
2017年4月17日 20:00

女性の結論を求めない会話。
ただ聞いて欲しいとか何の意味があるのでしょうか?
究極の無駄だと思います。

でも、それが楽しいのだから決して否定はしません。
だから妻の話はウンウンそうだね。。。そりゃあ大変だったねと相槌を打ちながら傾聴します。
それが妻の幸せに必要なアイテムなら、否定する気にはとてもなりません。
何故って?
愛しているからですよ。
妻が幸せなら無駄な時間にも大きな意味がある。
妻は妻で私の無計画な思いつきの旅行の提案に「冒険みたいで面白そう」と言って、一切宿を取らない長距離ドライブに付き合ってくれたりします。

人生の中の幸せって無駄の中にあるじゃないかな?
いや、趣味の世界とか楽しい時間って無駄の中にしか存在しないような気がする。

トピ主さんだって合理性の中にだけ生きている訳じゃないでしょ?
ただただ自分の感覚に合わないものを否定しているだけじゃないかな?
そこにはパートナーが楽しいと思うことを尊重する愛はあるのかな?
甚だ疑問です。
自分の事が中心になり過ぎちゃいませんかね?
それで夫婦が長く共に暮せると想像できますかね〜

ユーザーID:3945861542
成長できない人はやめた方が良いですよ
サラリーマン
2017年4月17日 23:27

子供っぽくても、成長するものです。ずっと子供みたいな思考だったら、一生成長しないので、覚悟して結婚するか、とっとと諦めるべきですよ。
いい年して、子供じみた男性は最悪ですよ。

ユーザーID:4588364433
結婚してみたらよくわかる携帯からの書き込み
鮭むすび
2017年4月18日 10:08

付き合っている時は、年上で頼りがいがあると思った夫ですが…
歯科が大の苦手で行きたがらず、私が一緒にいて、横で手を握ってくれたら、行くと言う始末。勿論、行きませんが。奥さんが一緒に診察室に入る人なんかいないし、嫌がられるでしょ!と返しています。
他にもいろいろと手がかかるので、我が家の大きい長男だと思って諦めてます。

ユーザーID:0368879233
一緒に居る人間の
ささ
2017年4月18日 12:59

一緒に居る人間の無駄な行動へイライラするのは、貴女側の余裕度が無いからとも言えますよ。

子供っぽい人間が居るのは当然だと俺は思うし、人生で認識もしてきたので特に驚きません。
子供っぽいので、無駄な行動するだろうし、まあそうなるだろうなと思ってそうなるのでイライラする次元に無いです。
想定された事が起きただけ。

前もってそうなると思ってる事が起きる事でイライラするなら、自身の計画、想定が甘い問題でもある。
例えば30しかできないであろう部下に仕事させて100の成果期待したらそりゃイライラしますよ。

貴女がイライラする内容はどういうものですか?
彼がやらないといけないもの?
それとも出来たら嬉しいけど、特に生活に頻繁に登場しないもの?

例えば、仕事に寝坊で起きれない、起こすと喧嘩になる等の毎日気まづくなる様な問題は大きな問題です。
逆に、普段は共働きでご飯は彼が作る事は年数回無い位で、料理が下手だとして、それってイレギュラーですよね。
対策の優先度は低い。

どういう部分にイライラするのですか?
自分が代替できない事?

ユーザーID:7660209201
子供っぽさの内容によりますが
はな
2017年4月18日 15:02

ずっと年上の夫に、「小学生みたい!」と笑うこと多いですよ。
うちはイライラはなく、ふたりで大笑いしています。
面白がりすぎて、夫のプライドだけは傷つけないように気をつけていますが、つい笑いすぎてしまいます。

結婚した当初、素敵な年輩の女性が「産んだ覚えのない長男」とご主人を称して(立派な尊敬できるご主人です)そんなものなんだと納得しました。

子供っぽい内容が、他人にご迷惑をかけたり、後々に響くものだと考えちゃうかもしれませんね。
イライラする相性は、結婚に不向きかもしれないのでそこは冷静に、です。

ユーザーID:2645294753
 
現在位置は
です