営業さんなどは、携帯電話も支給されていて、そちらへメールすれば、休日でも見る人はいると思います。
営業さんも休日の「待機日」で無い限り、メールをチェックする義務はありません。
トピ主さんへのメールは会社支給の端末に送られているのでしょうか。そうであっても、業務メールを休日にチェックしなければならないのは「おかしい」と思います。
休日対応しなければならないのなら、メールとともに、電話もかけてくるのが筋だと思います。
メールは業務中でも、常にチェックできる物でもなく、席を外していたり、打ち合わせなどしていると、朝と夕の2回だけのチェックなども当たり前です。それがメールの特性でしょ。
それに、それが緊急事態ならともかくも、「通常」なら、なんらかの業務手当も支払われるべきだと思います。
ユーザーID:5191114721
|