現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

諦めたその先は? 携帯からの書き込み

あるまじろ
2017年4月18日 23:54

29歳彼氏いません。
数知れず合コン街コン婚活の場に出て行きましたが、なかなか良い方とその先へ進みません。
三十路を前にして焦っている自覚があるので、一度結婚を諦めるという選択肢もあるのではないかと考えているところです。

結婚を諦めた時に、良いご縁が、なんてこともよく聞く話ですが、実際にそのような体験をされた方いらっしゃいますか?

それを希望する時点で、諦めてないじゃないか!という意見は置いておいて(笑)
肩の力を抜くと、何か変わるのかな?というご意見賜りたいです。

ユーザーID:2247911737  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
合コン街コンは色んなのが混ってます
探す場所を考えてね
2017年4月19日 12:49

探す場所を考えましょう

入会料は高くてもしっかりした所をおすすめします
諦めるって早すぎますよ

ユーザーID:5697333432
完全な勘違い
フフ
2017年4月19日 16:37

そりゃそういう人は必死に自分の体験を語りたがりますからね。
ですが30になって相手にされる事が激減し、疲れてやめてしまう人は多いです。
諦めてそのままの人の方が圧倒的に多いですよ。
そして「おひとりさま」に目覚めて30前半を一人で過ごす。
皆同じ流れなんですよね。
必死になりすぎてそれが相手に伝わってしまうと、相手が引いてしまう事もあります。
貴方の場合は「なかなか良い方と〜〜」と言っているので、単なる高望みでしょう。

諦めて何もしなかったら、それだけ可能性が低くなるのは当たり前です。
貴方の場合は単に投げやりになっているだけ。
その先に貴方の望む展開は待っていません。

ユーザーID:1605937282
趣味をはじめました。
匿名
2017年4月19日 16:52

30歳手前、結婚できないのは「がっつき過ぎ」かもと思い、いったん自分の好きな
人生を歩もうと決意。
趣味をみつけ(アウトドア系)、面白くてはまって活動していたら、
活動先で今の夫と知り合いました。
夫以外にも交際を申し込まれたりしましたし、女性の友人も増え、交友の場は
確実に広がりました。

女性ばかりの趣味や、一人でやる趣味だとだめだったと思いますが、ともあれ
自分の人生を広げようとしたことで、良い方向に進めたと思います。

主さんも人生を広げた先には、いいことあると思いますよ。
がんばってね!

ユーザーID:4453816773
あります、諦めた先にイイ出会い!携帯からの書き込み
ハロ
2017年4月21日 8:56

そういうのはあると思いますよ(笑)

素敵な男性居ないかな〜♪なんて探してる時は見付からず、まぁ一人でもイイか?と思って開き直ると、フッとした出会いがあるものです。

私も今のパートナーは本当にそんな感じで偶然の出会い、久々の恋でした。

出会ってからはトントン拍子にお付き合い→結婚出来ました。

でもその前は長らく好きな男性が居なくて、もうイイや、一人だって十分楽しいし!と思って開き直ってました。

必死な時より余裕のある時のがイイ出会いを引き寄せるのは、本当にあると思いますよ。

ユーザーID:9437436738
あるんじゃないですか?携帯からの書き込み
ひひ
2017年4月21日 10:16

ただし、恋愛を諦めてはだめ。
結婚を意識しすぎず生きることは結構道を拓くと思います。

特に、30前のまだ結婚をちゃんと考えてない独身男性は、婚活婚活と言ってる女性を避けます。何で結婚が先に来るの?って思ってます。
そんな人でも、しばらく付き合うと結果として結婚することはよくあります。

ユーザーID:7875430298
体験談ではありませんが
昔はのび太くん
2017年4月21日 15:42

一生懸命になりすぎて視野が狭くなったり
心に余裕がない状態が続いたり、疲れが出てしまったり
そういう精神でいると、良いご縁がないということかなと思います。
だって一緒にいると、しんどい「気」が伝わって来ません?(笑)
だから先へ進めないのだと思います。

同僚が一人、必死過ぎて大変痛々しかった時期がありました。
しかしあまりに上手く行かず、しばらく婚活から遠ざかっていました。
半ば諦め、その後は仕事に打ち込んでいましたが
次の年に良い出会いがあり、その次の年には婚約していましたよ。
今は子どもにも恵まれ、幸せそうです。

まぁいっか、と思ったら出会えた、みたいな話を聞くのは
まさに「肩の力を抜いた」から、運気が変わるということでは
ないでしょうか。

かといって完全に婚活から遠のいてしまっては
月日が経つばかりで後悔する結果になってもいけないので、
バランスを大切に前進できたら良いですね。

ユーザーID:5741936786
確かにそう。
ココナッツ
2017年4月21日 19:01

ずっと彼氏がおらず、でも婚活したことはなかったのですが、彼氏ができる前に予感みたいなのがありましたよ。

片想いしたりしてた頃は全く何も起こらなかったのですが、なんとなく彼氏とかにこだわらずいろんな男性と仲良くなって(と言っても仕事関係の人3〜4人と友達感覚で仲良くなる程度)、あれ?モテキかな〜でも勘違いかも〜という時期が続き、でもちょっといつもと違うぞ!もしかしてこの中の誰かと・・・と思っていたところ、全く別の人と偶然出会い、トントン拍子に仲良くなって付き合うことになりました。今は婚約中です。

ご縁としか言えないのですが、ただアドバイスできるとすればいろんな男性と変な下心なく仲良くするのがいいかなと思います。男性と親しくなれる波長のようなものができるんですかね。肩の力も抜けますし。絶対にガツガツくる女性は皆さん苦手だと思います。

穏やかな気持ちで毎日楽しく、つつましく生きていれば、絶対合う人が出てくると思います。

ユーザーID:5727198097
 


現在位置は
です