現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

誕生日プレゼント 携帯からの書き込み

たた
2017年4月19日 15:47

もうすぐ10才になる息子がいます。プレゼントが決まりません。

*ノーゲーム、ノーテレビなのでキャラクターを知りません。

*歴史好きなので、歴史漫画は大量にあります。

*本好きなので様々な本があります。普段から本は買うのでプレゼント感はないです。

本人に聞くと、レプリカの刀かドローンと言ってます。まだ子供な為操作等危険なんで小学校の間は見合わせようと考えてます。

息子の好きなことは、歴史漫画と乗馬ぐらい。馬具となると50万はいくので、10才の誕生日にはちょっと高すぎるかな〜と思えます。
小学生の息子を持つ親御様何をあげてますか?

ユーザーID:0044669826  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
思い出を
2017年4月19日 17:45

乗馬が好きならご家族で外乗に行かれたらどうでしょう。
思い出もプレゼントだと思います。

ユーザーID:8991348637
どっちもだめ。
まるまるもりん
2017年4月19日 22:37

お子さんが欲しがるものですが、レプリカの刀はどのレベルですか?
金属製だと10歳だと持てないのではありませんか?

また、ドローンですが、規制する法律が有るのを知ってますか?
主様のお住まいの地域で民家から20メートル以上離れている空き地は有りますか?
公園のほとんどは禁止されてますがご存じですか?
現状では室内でしか楽しめませんよ。

パッと思いつくのはお城のプラモデルですが、どうですか?
有名なお城は一通りラインナップがあります。
工具や塗料などをそろえるとそれなりの金額になりますが…。

あとは、歴史漫画では無くちゃんとした歴史書って言うのも有りかと思いますが。

でもなぁ〜今の時代テレビを見せないのって視野が狭くなる気がするんだけどなぁ…、

と、テレビ好きの私はつぶやいてみました。

ユーザーID:5240597336
我が家の場合携帯からの書き込み
通りすがり
2017年4月20日 10:45

息子もトピ主さんと同じで、歴史好きです。我が家は息子の誕生日とクリスマスには、遺跡や歴史にまつわる場所への旅行をプレゼントにしています。
場所は息子に選ばせるので、息子は楽しみで仕方ないようです。

ユーザーID:5302112018
ドローンや、
ドロマニア
2017年4月20日 13:25

ドローンや模造刀は年齢制限が有ると思いますが…
模造刀は当然として、(未成年は持てないのでは?)

ドローンは様々な種類(数千円から十万円越えまで)がありますし、
中型から大型は航空法で縛られます。

室内で飛ばして遊ぶには良いですが住宅地で飛ばすと通報されて警察が飛んできますよ。
”そんな大げさな”って言いますけど、交通違反で青切符とはレベルが違う”罪”です。

おすすめはお城のプラモデル。
さも無きゃお城のDVD。
大河ドラマのDVDとかかな?

でも、歴史漫画とはいえ”大量にある”のは”与え過ぎ”なのでは?
よそ様の教育方針に口をはさむつもりは有りませんが、
なんか偏った大人が形成されそう。

と、偏った教育を受けて偏った人間になった私が言ってみました。

ユーザーID:0878583954
本の定期購読
回文はしんぶんし
2017年4月20日 15:35

もうすぐ10歳になる娘の母です。

娘も本が大好きですよ。
もちろん、ゲームもパソコン(プログラミング)も大好きです。
クラスの子たちも男女問わず、同じような趣味の子が多いですね。

女の子なのにお人形系は興味がありません。
ゲームのソフトはクリスマスプレゼントで購入しています。

小学校に入ってからの誕生日プレゼントは、
本の定期購読にしています。

主人からは「子供の科学」と「朝日こども新聞」の定期購読。

主人側の祖父からは「ジュニアアエラ」の定期購読。

私側の祖父からは「月刊Newsがわかる」の定期購読。

毎月届くのを楽しみにしていますよ。
本の置き場に困りますが(結構な数になっています)

この先、中学受験を考えてらっしゃるのなら、
こども新聞などはいいと思いますよ。

ユーザーID:2161050342
 


現在位置は
です