現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

憧れのプレゼント

はな
2017年4月19日 19:50

私のおばさんは綺麗な人です。顔が、というよりは、暖かくていい香りがして、小さい頃から大好きでした。大人になった今でも、叔母の香水の香りが大好きで、オリエンタルなお香のような深い森のような、、、ものすごく落ち着く、華やかさというよりシャープな感じの香りです。


ある時、「何の香水使ってるの?」と叔母に尋ねて見たところ、「夫からの贈り物で、詳しいことは知らない」とのこと。使っている香水は、結婚してからずっと叔父からプレゼントされている物なのだそうです。

おじさんは、昔から、本当に愛想のない人で、子供を子供扱いしないというか、大げさなことをしない人でした。庭先で、灰皿をいっぱいにしながら、なにか読み物をしていることがほとんどで、いつも犬と一緒、親戚の集まりの時も一人でいます。
なにか難しい研究をしているらしく、空気も全く読まない人で、今でも、一緒にいると、ちょっと気まずいです。

そんなおじさんが、叔母さんに香水をプレゼントしているなんて信じられない気持ちだったけれど、素敵だなぁと、ちょっと憧れています。

友達は、靴をプレゼントされることに憧れているそうです。(サイズや趣味が難しいので、親密な感じがするから、らしいです)母にも聞いてみたら、「やっぱりお花かな、お父さんがお花買ってるなんてあまり想像できないし、ましてや、それを持って歩くなんてね」と笑っていました。


皆さんは、男性からのプレゼントで憧れているものはありますか。
また、プレゼントをおねだりしたこと、ありますか。

ユーザーID:0307174506  


お気に入り登録数:115
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
ネックレス。
関西民
2017年4月20日 14:39

夢を語っていいんですよね?
じゃあネックレスです。
一粒ダイヤのシンプルなやつを彼がはにかみながら出してきて、
私は髪を寄せて、着けてもらうんです。「似合うよ」と言ってくれたら最高です。

叔父様みたいに日常使いのやつをずっとプレゼントし続けてくれるって素敵ですね。
愛を感じます。

ユーザーID:0753701456
かわいらしいので思わず、
みずき
2017年4月20日 17:14

出てきてしまいました。
はなさんて、愛らしい方ですね!

貴女のおばさまより年上ですが、最近恋人からプレゼントを頂きました。
彼の好きなブランドの洋服です。

私は持っていない種類の服ですが、すごくうれしかったです。
こういうセンスがある事にも驚きましたし、私の好みも考えてくれたことが
とても嬉しかったです。
私はプレゼントが欲しいと思っていた訳では無かったので、
一層嬉しかったのです。
愛情が無ければ出来ないプレゼントだと思いました。


心の深い、愛情溢れるおじさまなんでしょうね。
おばさまも深く愛していらっしゃるからでしょう。

そういう人に、はなさんも出会えますように。

ユーザーID:7608395725
そりゃさ、、、
鯛子
2017年4月20日 19:45

花ですな。
花束。
散って消えるところが、なんとも好き。

あと、夫にねだったのは
ダイアモンド。
困った様子の夫が安いのを買おうとしたので、あわてて、
真珠に変更しました(笑)

花とダイアモンド。
永遠に、あこがれの対象。

ユーザーID:8404385697
香水って素敵ですね
ハム
2017年4月20日 19:59

自分のことを考えてくれたことがわかる贈り物は何でも嬉しいですが
香水とはまた素敵ですね!
この香りが似合うと思ったか、この香りを纏ってほしいと思ったか…。
ロマンチック〜。

希望は花かなぁ。きれいな花を見て私に見せたいと思ってくれた
その気持ちが嬉しいですね。
絵画、写真、音楽、旅行なんかも素敵です。
ポイントは「素晴らしい物事に触れた時に、私と共有したいと思ってくれた」
という部分ですね。相手の心に私が存在することが実感できるというか。

カッコいいことを言っておいてアレですが
うちの夫は私に食べ物ばかり買ってきます。
美味しそうなものを見ると私に食べさせたいと思うそうです…。

ユーザーID:7458639078
ノロケちゃいます
パートのおばちゃん
2017年4月20日 23:13

夫とお付き合いを始めて最初の誕生日に
ファッションリングをプレゼントしてくれました。
それはとても私好みのデザインで驚きました。
あれこれ聞かれたわけでも、私の持ち物を詮索したわけでもなく、
どうしてこんなに私好みの物を選べたのか尋ねたら
お店の方に相談して決めたと言われました。

結婚して20年を過ぎた今、ハッキリと思うのは
普段から私がお店に入り吸い寄せられるように見入っているものを
ちゃんと隣に居て一緒に見ているのです。
装飾品から家庭用品まで(笑)
私の好き嫌いをきちんと把握してくれているのです。
なので憧れるのは「高嶺」の品だけです。

ユーザーID:2973964170
センスの悪すぎる夫
がり
2017年4月21日 8:23

結婚して30年以上、つきあい始めからすれば35年は一緒にいます。

でも、本当に申し訳ないけれど夫からのプレゼントで素直に感動したことは一度もありません。
「ありがたい」とは思うし、うれしいと思うこともありますが

でも、それは気持ちに対してだけで「モノ」に対して「うわ〜〜〜!!うれしい!! 欲しかったの!!」って思ったことは一度もないのです。
私が欲しいものを口に出していて、それっぽいものを買ってくることもありますが
最後の最後でセンスがなかったりします。

ついでに私はわがままなので好きなモノでも「この値段なら欲しい」と言うラインがあって
それよりも高かったりすると諦めることが多いです。
なので、旦那さんが「定価」とかで買ってきたりすると逆に腹が立ってしまいます。
1円2円の違いでも自転車こいで必死にスーパーを駆け回っているのに・・・


そんな私なので「あこがれのプレゼント」って全く思い浮かびません。
強いて言うなら「当たると言う噂の売り場で買ってきたジャンボ宝くじ」くらいかな?
夫は宝くじ嫌いなので(笑)

ユーザーID:0874787594
お答えではないですが
chapp
2017年4月21日 20:14

還暦超えの主婦です。
おば様ご夫婦素敵ですね。

私は夫から品物の贈り物はいりません。週一でいいから夕飯作ってほしいなあ。

ユーザーID:6259488987
靴です!
チョコモナカ
2017年4月21日 22:19

王子様がシンデレラに靴を履かせるイメージで、靴をプレゼントしてもらうのが夢でした。
昔、彼氏にクリスマスプレゼントとしてねだり、一緒に選びに行きました。
クリスマス当日、靴の入った箱にネックレス入りの箱も一緒に入ってました。
ネックレスのデザインは好みじゃなかったけど、彼の気持ちが嬉しかったです。
シンデレラのように彼に履かせてもらい、夢見ごこちでしたが、ヒールを履き慣れてないのですぐに足腰が痛くて歩けなくなり、一回しか履きませんでした。
普通のぺたんこ靴にしといたらよかったです。それ以降は靴のプレゼントにはもう憧れなくなりました。

ユーザーID:9939013809
トピ主です(1)
はな(トピ主)
2017年4月23日 22:59

皆様のエピソード、とても羨ましく思いながら見ています。
たくさんのお話をありがとうございます。
男性にプレゼントが欲しい!なんて言えないので、叶わぬ夢だなーと思いながらも、
やっぱり夢見てしまう私です。

>関西民様
「髪を寄せて」というのが素敵な表現で、髪の長い方なのかな、綺麗な髪なんだろうなと想像しています。きっとつける方もドキドキでしょうね。。。

>みずき様
お洋服はとても難易度が高いプレゼントかと思います。きっとお相手の方も、みずきさんもお洒落なんだろうな。
プレゼントといいながらも、お互い高めあっている感じが伝わってきます。


>鯛子様
お花はやはり嬉しいプレゼントですね。
真珠は上品で素敵ですよね。素敵な旦那様をお持ちなのですね。

>ハム様
「共有」というのは、すごく大人の考え方だと思いました。お土産でも写真や手紙をリクエストされるようなことがありますが、こういう気持ちだったのかなと改めて思いました。食べ物のエピソード、ちょっと笑ってしまいましたが、すーーごくいいですね。食事が幸せな人って、一緒にいて楽しいですもん。

ユーザーID:0307174506
トピ主です(2)
はな(トピ主)
2017年4月23日 23:06

>パートのおばちゃん様
趣味をわかってくれている旦那様とのことで、やっぱり合う人同士が惹かれるということなんでしょうか。。。「お店の方に相談して決めた」というのも、すごくスマートですね。高嶺の品、か。。どんなものなんでしょう(ドキドキ)。

>がり様
宝くじ、それもいいですね。旦那様への表現が面白いです。でも、確かに、プレゼントってもらって嬉しくない物もありますもんね。。。難しい。。。。

ユーザーID:0307174506
別宅
40代主婦
2017年4月25日 11:02

ルイ16世が王妃に贈ったように、私も別荘が欲しい。
そこにしばらく引きこもってもうるさく言わない事、夫の所有でも自由に使わせてくれるならOK。
おねだりしましたよ〜。2千万くらい出せるじゃん買ってよーて言ったら、アホ、空き家問題知らないのか、増やしてどうすると言われました。
その通りなのですが、母が気候のいい時になれば、車運転して田舎の家で草花育てたり、滞在して執筆活動をしていたので、元気で同年代よりはつらつしてるのは、そのお陰もあると思ってます。健康維持のための投資と思えばいいのですが。

ユーザーID:0306107963
私はお花
戸惑い緑
2017年4月25日 12:49

学生時代のサークルの発表会の時を除いて、今までの人生でお花をプレゼントされたのは、たったの3回。生徒さんと生徒さんのお母様と現在の親友からです。

将来巡り合う人(?)にプレゼントをされるなら、やっぱりお花がいいな。

香水も素敵ですね。

夢のあふれるトピをありがとうございました。

ユーザーID:2841423691
 
現在位置は
です