現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

国際恋愛 彼との今後

小春日和
2017年4月20日 3:04

ロシア人のの彼と出会ったのはアジアのとある国でした。私は一人で旅行中で、彼は現地で仕事をしていて休暇中に彼の同僚と一緒にトレッキングしていたところ、私と出会いました。
トレッキング中は彼を始め彼の同僚にも大変親切にしてもらい、自然の中のスポーツと言うことで、皆とすぐに仲良くなりました。

その後、皆が暮らしてるアパートに遊びに行ったり、一緒にご飯を食べに行ったりして、とても楽しい時間を過ごしました。その中でも特に今の彼が優しくて、男らしくて私の方から大好きになってしまいました。

そうこうするうち私は帰国することになり、とても名残惜しかったですが、彼は空港まで見送りに来てくれました。「私たちは恋人だよね?」と尋ねると、「そうだよ」と答えてくれました。そして私の姿が見えなくなるまでずっと外で立っていてくれました。

胸が締め付けられるような思いでお別れしましたが、その後、彼は日本に3回も来てくれました。招待ビザを用意するのはちょっと面倒で、審査も通るかどうかと毎回不安でしたが、何とか無事に来日。一緒にハイキングに行ったり、映画を観に行ったり、遊園地に行ったり、買い物に行ったり…本当に楽しくて、優しい彼のことがますます大好きになっていきました。
私も一度だけ仕事の合間のお休みを利用して彼のいる国に遊びに行ったこともあります。

さて、でもこのままいくとこの先どうなるのかな?ずるずるお互いの国を行ったり来たりするだけなら、将来が見えないよね…という話になり、いつか日本で一緒に暮らそうよ!というビジョンを持つようになりました。日本にある日本語学校に通って頑張ってN2ぐらいは取って就職活動しよう!ということになり、昨年春から日本語学校に通い始めました。学費や生活費は彼がこれまで一生懸命に溜めてきたお金です。(続きます)

お気に入り登録数:68
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
国際結婚、外国在住、大黒柱は外国人妻の私、夫が学生の
子リス
2017年4月20日 17:57

私からレスします。

文面から察するに結婚と結婚の継続は難しそう。
日本で外国人が就労できる分野が限られていることはご存じですよね。ビザが出るのも難しいのもご存じですよね。高度な専門知識のある学校か大学は出ていますよね。現地で何を仕事にしていた方なのでしょうか。

彼は本当にあなたを愛していますか。日本に行けば現地より楽な生活が出来ると思っていませんか。

私は比較的日本人が評価されている国に現地の夫と結婚して暮らしています。夫は外国人、まだ学生です。私が現地の言葉を習得してフルタイム勤務しています。将来が見えないよね、ではなく、どうしたら2人が日本で2人だけで生活していけるか考えましょう。主さん、実家に頼らず、フルタイムで勤務していますか。楽しいだけでは実生活はなりたちませんよ。5年後どうしたいかなどよく熟考しましょう。

今は若いから
A
2017年4月20日 23:23

なんとも将来性のない感じですね。続きは読んでないですが。確か御茶ノ水に、ロシア語を教える施設がありましたが、そういう場で教えられないの?日本に滞在中は、トピさんが補助しないのですか?日本で生活費出費だと、貯金がすぐそこをつくと思いますが「物価が違うため」。。。?

現在位置は
です