現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚。仕事。友人。ステージが変わる 携帯からの書き込み

なみだ
2017年4月20日 6:50

5才、0才を抱えて離婚することになりました。原因は夫の精神的な荒れです。私1人では受け止められなくなり家族に相談し、病院に通って、地元に帰ろう、できる限りの提案をしましたが、夫がプライドが傷ついたから離婚だ!と一気に進みました。元々極端な考えで、中間の提案に聞く耳もないし、やりたいことを止められるとさらに荒れるので、これ以上子どもに影響が出るのは避けるため受け入れました。

家庭には平穏が戻り、安眠が戻りました。子どもも可愛いです。
でも、世帯収入は半減。家賃が高いので引っ越ししなければ。また保育園探し。
友人の集まりで、次の休みはどこに旅行行く?という話題に。今まで普通にそんな会話してましたが、我が家は旅行の余裕はなし。仲が良かったけど気を使わせちゃうし、距離が必要かな…
ママ友の飲み会。ひとり親ってどのくらいいるの?という話題に。そんな風に噂されるんだな…

ただ普通の家庭を築きたかったのに、家族のためにつくしてきたのに。

家族が楽しく暮らすために仕事も努力してきました。友人は結婚前からの関係。
今まで頑張ってきた全てが離婚で崩れる感覚。
前向きにならねばと思いますが悲しいです

お気に入り登録数:76
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます携帯からの書き込み
なみだ(トピ主)
2017年4月27日 22:27

つぶやきに、暖かなレスありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
ご指摘のとおり、うわさ話してたかもしれません。明日は我が身、を身をもって知りました…

生活レベルやママ友付き合いは、私が気を配り努力して得たもの。それが、ガラガラ崩れてやるせないなぁと。共感してくださった方、ありがとうございます。

でも、大事なものを見誤ってはいけませんね。毎日忙しくて一息もつけず、確かに旅行どころじゃありませんね。日々子どもが健康で感謝。なんとか子どもが巣立つまで頑張りたいと思います。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です